増渕篤宥さん 楕円鉢
c0181058_15142587.jpg

c0181058_15143897.jpg

お願いしていた鉢 到着 勝手に色々イメージを伝えてお願いした
そういうのって 到着がとっても楽しみ 期待膨らみます

煮物も 栄える ・・・も という所が重要
見込みは少し深めに 外側のトクサ模様はちょっと錆びた感じで渋く
イメージ以上の渋く 優しさもあるうつわ到着

包みをほどいた瞬間 もちもち 水餃子入れたい!
新じゃがのそぼろあんかけ
ショートパスタも合いそうだ 使い勝手良さそう

参加したいお料理教室が・・・縁があればよいなー
美味しいもの食べて欲しいですからね 体にも良いもの

今日は 母の Birthday♪ お天気で良かったです

増渕篤宥 オーバル深鉢 径23㎝×短径19㎝ 高さ5.5㎝ 4,725yen
by bonton-tableware | 2009-04-15 15:35 | 入荷のお知らせ | Trackback
トラックバックURL : http://bontonblog.exblog.jp/tb/11331774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 増渕さん 芦田貞晴さん フクギドウ OPEN >>


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware