増渕篤宥さん 工房訪問Ⅱ
続きです
宮崎空港→ランチ→増渕篤宥さん 新工房&ご自宅→鹿児島 お食事会(笑)
山口利枝さん 工房訪問

ご自宅の裏?に 建設中の工房
工事が遅れに遅れ とりあえず窯はお引越し まだ壁が無いのでビニールを・・・
豚舎だったそうです 流されたばっかりのコンクリートに 桜の花びらが☆
煙突 早くつくと良いですね
c0181058_10524176.jpg
c0181058_10525480.jpg
c0181058_10531074.jpg

増渕さんのご自宅 ほとんどの生活用品もまだ 運びこまれていないと・・・明日はお引越し
お庭の八重桜は満開 うぐいすも鳴き 
とってもゴージャスな床柱を拝見(笑) 廊下の畳敷きなどなど 
農作業を終えて皆で休憩ができる もう一つの玄関 
今後色々と手を加えるそうで 楽しそうに話す増渕さん
c0181058_1043092.jpg
c0181058_10431547.jpg
c0181058_10433235.jpg


その後 増渕さんの運転で 鹿児島へ・・・
作家の山口利枝さんが予約してくださった 黒豚しゃぶしゃぶ 美味しかった
焼酎は飲み放題(笑)
c0181058_118179.jpg


今回 南青山の うつわ楓さん
姉妹店の SHIZENさんに ご一緒させていただきました
うつわ楓さんで 個展をされる 山口利枝さんの工房にも 翌日お邪魔させていただきました
工房のすぐそばにあった めだかのお家 子供達用と二つありました
c0181058_1114791.jpg


増渕さん 工房移転 お引越しで超ハードスケジュールにも関わらず
2日間ご案内いただき 本当にありがとうございました
山口利枝さん 素敵な出会いに感謝しております マグロラーメンも美味しかったです
c0181058_11175945.jpg

c0181058_11173910.jpg


島田さん 刀根さん ありがとうございました☆
さっ 今日も頑張ろう~~
by bonton-tableware | 2010-04-09 11:20 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://bontonblog.exblog.jp/tb/14131021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< Casa BRUTUS 18cmまでの plate展 >>


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧