原 稔さん 原 依子さん
工房にお邪魔した時 原稔さんにお願いしたplate
高島屋さんでの作品展で求めたお皿 私にとって初三島(大袈裟)
ライン 表情 使いやすさ
和ではない 三島の8寸皿お願いしました 
和なのに洋のイメージでお料理選ばず 今のテーブルに溶け込めるお皿などなど
好き勝手に話して・・・原稔さん うなずきながらノートに何やら書いてはりました(笑)
届いたのが!
c0181058_10411363.jpg
c0181058_10412748.jpg
c0181058_1042821.jpg

テーブルクロス ランチョンマット によって 表情変えて溶け込むと思うのです
bontonでは 黒のランチョンマット☆
製作工程で汚れ止めをされているので 貫入を楽しみながら
汚れが入り込む心配が 少なくてすみます
うにたっぷりのパスタを食べたい! 鶏手羽先&玉子の煮込みもよさそう
気にならず 普段遣いしていただける 1枚です
原 稔 花丸三島 24cm 12,600yen

c0181058_1051733.jpg
c0181058_10511573.jpg
c0181058_10512153.jpg

金魚の湯呑 こちらもその時お願いしました
依子さんに 大人な金魚の湯呑が欲しい・・・と
うつわは稔さんが作られるので またしても色々希望のイメージ話してたと思います
想像以上に素敵でして(失礼) アンティークな趣きで上品なお顔
大人な金魚が 内と外に一匹ずづ泳いでます☆
こちらも 1/4程磁器が入っていて 貫入に茶渋が入り込む心配は少ないです
貫入に茶渋が入り 育てていく楽しみもありますが このような楽しみもありなのです
径9cm H:6.5cm 3,360yen

他にも 一珍作品届いています ご予約いただいていた皆さま お待たせしました☆
どうぞ 楽しんでお使いくださいませ

Happy Birthday YUKIKA☆
昨日は 姪っ子幸花 1歳のお誕生日でして
スカイプで つたい歩きしてる姿や 帽子を被ったり脱いだり
元気で成長してる姿をみて あぁ・・・泣いてしまいました
子供が愛おしくて泣く そんな感情も持ち合わせていたんだなぁ 私(笑)
 
by bonton-tableware | 2010-09-03 12:10 | 入荷のお知らせ | Trackback
トラックバックURL : http://bontonblog.exblog.jp/tb/15059557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 一珍 pot ハラダマホさん 箸置き >>


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧