お重箱
c0181058_1053112.jpg

紐をほどく手が エレガントになるね こころを意識する瞬間
12月1日ー6日 On the Table 企画展で出してくださる 菅原利彦さんのお重箱です
DMに使わせていただいたリム皿も素敵なのです 
漆器だとわからない 持ち帰りたい衝動の1枚だと・・・是非!(笑)

c0181058_1092042.jpg
c0181058_1092813.jpg
c0181058_109386.jpg


こういうのって 重箱というより 家族の一員って感じになりそう
お正月以外に お出かけのお弁当つめたり お赤飯やおはぎの差し入れにも素敵
もちろん!後日お重箱受け取りにいきますよ☆
potluck party にもgood!

24cm×15cm 1段の高さは 5.5cm 2段 蓋を閉めて12.5cm 105,000yen

個展 企画展と続きます お楽しみに!

昨日 悲しいお知らせもあったけど
Skypeで話した妹家族 フランス語と日本語で話しかけられ(大丈夫なのか?)
ゴミ箱に ゴミを捨て わんちゃんを引きずり 今出来る限りのしぐさを披露?する姪っ子
驚く程スタスタ歩く姿に エネルギー充電☆ 命の尊さ感じる
by bonton-tableware | 2010-11-08 10:21 | exhibition&event | Trackback
トラックバックURL : http://bontonblog.exblog.jp/tb/15421612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 閉店時間 一柳京子さん >>


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware