ELLE a table
c0181058_10295579.jpg
c0181058_1030960.jpg

大好きな 雑誌 ELLE a table 料理が映える作家のうつわページで
大村剛さんの焼き締め皿発見!・・・というか
大好きなうつわやさん うつわ楓さんのブログで発見 即本屋さんへ(笑)
いいわー ドットのお皿アクセントにもなるし 
盛り付けると オシャレに見えるのです

家族全員が揃うのは 妹の結婚式以来 3年以上振りだわ
1月 泣く泣く置いてきたワイン達もシドニーから連れて帰ってくれます
フランスからも 届く
ワインにあうお料理とかも沢山のってて 楽しい1冊

何を どのうつわに盛り付けるか? 楽しい時間です!
姪っ子に 村田森さんの 角長皿求めました
日本での食事 好きなお料理を ちょこちょことって ワンプレートにと思って☆
小さいときから 大切に扱う事も学んで欲しいし こころ豊かに育って欲しい

私は祖母に認められたくて 早く陶器を使いたい!と 大切に扱っていた記憶があります
瀬戸物屋だった幼少期 お茶碗選んでいいよ!と 祖母からのOKがとっても嬉しかった

今日 芦屋では 芦屋バルが開催されます
お天気で良かった☆
by bonton-tableware | 2012-10-06 10:52 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://bontonblog.exblog.jp/tb/18532529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 長峰菜穂子さん  être Pieds nus >>


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧