うるしのうつわ
c0181058_11213885.jpg
ドライフルーツの羊羹を 土田和茂さんの 板皿に♡
気忙しい暮れ ゆっくりとお茶時間も楽しんでくださいね
村上躍さんのポット 山田晶さんの猩々緋汲み出し

c0181058_11221244.jpg
c0181058_11222200.jpg
2枚目画像 下は裏面です お湯呑の方が勝っちゃう?時 こちらをどうぞ^^
土田和茂さん 板皿研ぎ(小)2,700yen 9×9cm
c0181058_11220216.jpg
c0181058_11215334.jpg
コーデュロイで凹凸つけているのですよ
糸椀 9,720yen

来年3月に個展をお願いしています

profile(土田さんHPより)

門前町で漆のうつわを作っています
1977 石川県小松市生まれ
2006 赤木明登氏に弟子入り
2010 年季明け
2012 独立 輪島市門前町にて制作


漆のうつわ 皆さん少しずつ集められたり 
個展の時に作家さんに相談してオーダーされたり
メンテナンスもして頂けるので おおらかに日々のうつわとして使っていただきたい
真夏にはアイスや ところてん(大好き)
ボウルだったり 椀だったり そばちょこだったり 
好きなように楽しんで使っていただきたい!

bonton.年内 明日29日まで 新年5日(月)より営業しています

by bonton-tableware | 2014-12-28 11:39 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://bontonblog.exblog.jp/tb/23265152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 年内最後の営業日 あったかスープ☆ >>


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware