うつわのレッスン(中級編)
うつわのレッスン 中級編のご案内です(内容リニューアルしています→
c0181058_10041845.jpg
「この1枚との 組み合わせ」→☆
           
スケジュールは、HPのトップページカレンダーでご確認ください
http://www.bon-ton.co.jp/index.htm
開催場所:bonton.
        芦屋市公光町10-10 B.Block 2階 
時間:10:30~12:30 時間変更しています
講師:bonton. 横井れい子
料金:4,000円 (お菓子とお茶付き)
        ☆モニター価格 3,500円 お友達と一緒にお申込みの場合 -500円の 3,500円 
定員:6名
内容:A) 気に入って購入したけど 合わせ方がわからない1枚
     又は
   B) 気に入って毎日使うけど、同じ組み合わせになる1枚
    どちらかをお持ちいただき 
     色・素材など、組み合わせと追加の提案をさせていただきます。
     お茶とお菓子を 楽しんでいただき、お茶時間のうつわのご案内

☆レッスンを受けられた後は
  ・ご自宅で思いつかなかったうつわとの 組み合わせが出来るようになる。
  ・追加するうつわがわかり、うつわとの良い出会いを待つ新たな楽しみが出来る。
   (器は出会いものです。気軽に器屋に足を運びましょう)
  ・家族や友人とのお茶時間に 自分流のおもてなしができます。 

初級編にご参加いただいた皆さまから、こんな感想をいただいています。(抜粋)
☆「うつわの組み合わせ」はもっと敷居が高い感じがしていましたが、
 すぐにでも取り入れられるアイデアが沢山あったので、早速実践してみようと思いました。
☆同じ素材でそろえる事が多かったので、異素材の組み合わせも良いなど。
 頭を柔らかくして組み合わせてみようとおもいました。
☆せっかく買ったお皿をもっと生かせてあげたい!そんな気持ちになりました。
☆普段自分では選ばない食器を他の参加者の方が選ばれて、それに合わせて器を
 選んでいくのがとても参考になりました。
☆実践に重きを置かれているのも、とても良かったです。

基礎編、素材の基礎知識、実際に木のカトラリーのお手入れなど・・・と
ご要望があり 準備中です^^

うつわのレッスンを行うようになり 
私自身も 参加者の皆さまから色々な気付きがあり 次々に行いたい事が増えていきます(笑)
漆器にご興味ある方が 本当に沢山いらして嬉しく思い
レッスンにも取り入れていきたいと思っています

土田和茂さん 漆器展3月6日~11日 初日作家さんいらっしゃいます
とてもお話ししやすい方なので是非!


by bonton-tableware | 2015-02-21 10:42 | うつわのレッスン | Trackback
トラックバックURL : http://bontonblog.exblog.jp/tb/23546085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< KJ WORKS さん ある日の夕食 & 花器☆ >>


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware