共通していたのは 思いこみ☆
c0181058_14104322.jpg
うつわのレッスン 中級編 終了しました

皆さま 色々とお持ちくださいました 洋食器 和食器 ガラス器 
共通していたのは 思いこみ^^

海外で暮らしていた時に お母さまからの贈り物 セットであるし洋食?
メインに使えない 我家は和食が多いので洋食器は・・・と持参されたのは
エレガントなクレセント形のお皿です
まず メニューイメージして ご自身でセッティングしていただき 
その後 数パターン うつわを組み合わせて ご案内させて頂きました
ずっと使わなかった想い出のお皿が 日常に復活!ですね

他に
いただきものの和食器皿 自分で選んでないから組み合わせが思い浮かばない
気に入って購入したけど お菓子の時間に使う事が多い メインで使いたい
小さめ美しい色のガラス 他のうつわとの組み合わせが思いつかない

皆さま
思いつかない!という「思いこみ」で アイデア浮かばない

実際 「あれ? 使える~ 自宅に似た器あります」
きっと 彼女の頭の中で 数パターン浮かんでるとおもいます(笑)
色合わせ 素材合わせ 食卓のイメージ(メニュー・シーン)
難しい~ から 楽しい~に変わっていくのが嬉しです!
どんどんチャレンジしていってくださいね
c0181058_15000645.jpg
こんな感じで 手前&奥で 皆さまそれぞれうつわ合わせをされてる所です
この後 思案中のうつわがどんどんテーブルに増えていきます(笑)

ご参加の皆さま ありがとうございます♪ 

春に向けて 特別コラボレッスン
うつわのレッスン




by bonton-tableware | 2015-03-27 14:43 | うつわのレッスン | Trackback
トラックバックURL : http://bontonblog.exblog.jp/tb/23773570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< Nさん自家製ジャム & 杉尾信... 3/27 レッスンの為 13時... >>


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware