ご自宅のうつわで 知ってる!からの脱出 第1回目! before after
素敵なご自宅で パン・ケーキ・パスタの教室をされている 
plus one kitchenさんから
1 day lesson の テーブルコーディネートのご相談を受けました

ならばYumiさんご自身に実践しながら身につけて頂きたい!・・・と
レッスンスタートとなりました

お邪魔する日に まず最初 
ご自身でメニューをイメージした セッティングをしていていただきます
before after で写真でご覧いただきますね

記念の1回目は チョコレートを楽しむ1day lessonでした(バレンタインメニューですね)
メニューは
チョコを使ったポークの煮込み &サンドウィッチ
デザート 2種類のマカロン&チョコレートアイスクリーム

到着すると このように お皿とカトラリーをセッティングされていました
c0181058_15163077.jpg

                     before

全然わからない どうしたらいいかわからないけど お皿を準備しました・・・と
お料理とお花がないので 寂しく感じますが 色のトーンは統一されていますね
デザートのセッティングは 一緒に組み立てることにしました

その都度 クライアントさんが「これは使いたい!」と希望されるお皿を中心に
組み立てていきます が
より素敵に見えるコーディネートのうつわも ご提案します

お料理はレッスン当日調理となるので お花とお料理を足してイメージしながら
セッティングしていきます

c0181058_15305564.jpg
                           after

小さなガラス器は キャンドルが入っていましたが 花器としてご提案しました
決まった用途にとらわれず お使いいただくと
オリジナリティーあるテーブルになっていくので 楽しさと自信につながります

お皿と同じタイプで C&Sをお持ちだったので ソーサーをパン皿に使います
花器より高さのあるグラスで テーブルに動きを出します
ご自宅にある うつわだけではなく あらゆる小物も使います

次は デザートです
c0181058_15314631.jpg
                                
ウェッジウッドのカップ&ソーサー ワイルド ストロベリー お持ちの方多いと思います
なかなか使う機会がないの・・・とYumiさん

そこで
少しグリーン色のガラスプレートと C&Sの葉のグリーンをリンクさせました
耐熱ガラスカップに チョコレートアイスを入れ 横にマカロン
デザートのセッティング 完成しました
☆耐熱のカップは 温かいスープや蒸し物にも使えて活躍アイテムです

皆さん 雑誌や色々な教室で 素敵なテーブルコーディネートをご覧になって
知識として知ってます!
知ってても 実際コーディネートすると ん?なんか思ってるのと違う
そんな経験された方も多いとおもいます
ご自身で 組み立ててみると発見する事も多くお薦めです!

後2回 1 day lesson テーブルコーディネート 一緒に実践させて頂きました
後程 before after ブログでUPしたいと思います

毎回 Yumiさん 素敵~ 楽しい!と満面の笑み
ご自身も 知ってる!レベルから 
どんどん自分のセンスを 身につけられていかれてます!

「センスは 知識と経験です」
ご自身が 楽しい!と感じる情報をどんどん取り入れ 実践し
知ってる!から脱出してくださいね


レッスン当日の様子は Oさんのブログ画像からお借りしました(ご了承いただいてます)
c0181058_17321394.jpg
c0181058_17332917.jpg
Yumi さんの テーブルコーディネートのご希望は
「シンプル&大人シック」 
ご自宅のうつわを使って 組み合わせ次第で 教室のテーブルに変身します


早くレッスンしたい!と 輝いてレッスンを開催し
そしてご自身が選んだうつわを 増々好きになり
気軽に楽しんでコーディネートが出来るよに レッスンをさせて頂いています

きっと希望の内容違うけど 自宅のうつわのコーディネート希望されてる方多いよ!
before after ご案内是非! とyumiさんのご好意によりUPさせていただいています 感謝!

ご自宅でのおもてなしのうつわ合わせ 出張レッスンにもお伺いしています
お気軽に ご相談お問合せくださいませ
うつわのレッスン も是非☆

plus one kitchen さんHP

by bonton-tableware | 2015-04-17 11:02 | うつわのレッスン・コラボ | Trackback
トラックバックURL : http://bontonblog.exblog.jp/tb/23931707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ドラマのテーブルで! 伝える気持ち♡ >>


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧