before after コーディネート 続きです☆
plus one kitchen さんで コーディネートさせて頂いてる 
before after 続きです
先日も教室の生徒さんが うつわの合わせ方の流れがわかって 楽しい!
・・・とbonton.へ! お話をうかがうのも今後のアイデアに繋がります!

では
1day レッスンの before after  3月は 「レモンを楽しむ」
ウェルカムドリンク クグロフ サラダ パン(全てにレモンを使ったメニュー)
c0181058_15171806.jpg
                     before
クグロフを置くコンポート ウェルカムドリンクのグラス・・・と
セッティングされていました
少し寂しく 平らでリズム感がないので
c0181058_15171016.jpg
                       after
サラダを盛り付けるボウルを重ね 高さのあるグラスに変更しました
2セットずつのうつわですが 4つ揃っていなくても色味を合わせて使います
ちょっと変えただけですが シックでいて爽やかなテーブルに☆

つづけて 4月の 1day レッスン 「いちごを楽しむ」の before afterです
ウェルカムドリンク ショコラベリーロール&カンパーニュ レタスロール
いちごのショートネスケーキ(全てにいちごを使ったメニュー)

今回は こちらの白いお皿をメインでと ご希望されました
c0181058_15424666.jpg
                      before
白いお皿は要注意! 白には色々ありますので
お持ちのうつわとの色味 質感を考えて選ばれる事をお薦めします
デザートのうつわは 後程お出しする方向でご提案させていただいています
c0181058_15495069.jpg
                       after
ジャーサラダとお聞きしてたので シックなペーパーナプキンを下に敷きグラスを置きます
少し加えただけで お料理のイメージが浮かび ワクワク感が増しますね

c0181058_15584725.jpg
レッスン当日は素敵なお花でした^^ 
グリーンを置かれるのなら ハーブなどお薦めです
c0181058_16020838.jpg
                              Oさん画像☆
デザートのセッティングです 

ご自宅にあるうつわで コーディネートさせていただいています
わかっていても実際組み合わせてみると イメージ通りできなかったりしますが
ちょっとした組み合わせ 足し算 引き算 色のリンクで 組み合わせが広がります

yumiさん before after ご協力いただき 有り難うございました☆
数回のレッスンで イメージする幅も広がり
気楽にコーディネートを楽しまれています 
普段のテーブルも 変化されてる事と思います^^

ご自宅のうつわを見直したいとお考えの方 おもてなしのコーディネートなど
お気軽にお問合せくださいませ

plus one kitchen さん パンやケーキを少人数で丁寧に教えてられます
初心者の方 安心してレッスン受けられるので 
お問合せ されてはいかがでしょうか?

by bonton-tableware | 2015-04-25 11:38 | うつわのレッスン・コラボ | Trackback
トラックバックURL : http://bontonblog.exblog.jp/tb/23987831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オーストラリアのティータオル ... 二人展 ちょこっとご案内です☆ >>


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware