1枚のお皿で 私流~!
お友達から bonton.でちょこっと飲まない?・・・と^^
休日のブランチなら こんな感じ ローゲンマイヤーさんのパン(^_^;)
c0181058_18141976.jpg
えびカツバーガー チキンのバケットサンドが欲しかったんだけど・・・
エンダイブとミディトマトを プラスしてみた
c0181058_13391320.jpg
・・・で 途中から 遊んでみました!
こちらの1枚 グラナイトリム皿を使って
色々とシチュエーション別に うつわ合わせスタート^^

c0181058_18191540.jpg
普段の夕食 
鯖の味噌煮でも 野菜炒めでも 人参・ごぼう・いんげんの肉巻き
出汁巻き玉子とか? 
陶器・磁器・ガラス・漆器 を使ってうつわ合わせしました^^

c0181058_18233635.jpg
おもてなし 
お刺身取り分けて 冷酒で乾杯 
1枚目のお皿を横に置き 
グラナイトリム皿を メインのお料理用のお皿・または取皿として使います☆
あまり席を立つことないよう 一緒に楽しみたいしね

c0181058_18230353.jpg
漆器のボウルを スプーンないけど 冷製スープとか?
鱧とかも 色がきれいだとおもいます 
お皿に盛り付ける前菜を漆器のボウルに 盛り付けてみる
グラスは アンティークのものを・・・
c0181058_18232588.jpg
グラスと 小鉢を変えてみました
それだけでも イメージ変わりますね 

お持ちのうつわを色々と組み合わせて テーブルを楽しんでいただきたい☆

うつわのレッスン(初級編)では 
1)異素材の組み合わせをパターンを変え 組み合わせのコツなどの
  ご案内と 店内で皆さまが気になるうつわのアレンジのご紹介
2)食事のうつわを使ってお茶時間のうつわ合わせを ご覧いただき
  実際にお菓子を召し上がっていただきます
 
おもてなし 力が入り過ぎないよう 
うつわ・お料理・会話・空間
楽しんでくださいね

いつもと違ううつわ合わせを 気楽に楽しみたいとお考えの方
ご参加 お待ちしております

うつわのレッスン(初級編)6/12(金)10:30~12:30

日程に関して お気軽にお問合せくださいませ

by bonton-tableware | 2015-06-08 11:16 | うつわのレッスン・コラボ | Trackback
トラックバックURL : http://bontonblog.exblog.jp/tb/24227175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< うつわのレッスン(基礎)日程追... まさかの お片付け好きに!に? >>


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware