人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  



1枚のお皿で 私流~!
お友達から bonton.でちょこっと飲まない?・・・と^^
休日のブランチなら こんな感じ ローゲンマイヤーさんのパン(^_^;)
1枚のお皿で 私流~!_c0181058_18141976.jpg
えびカツバーガー チキンのバケットサンドが欲しかったんだけど・・・
エンダイブとミディトマトを プラスしてみた
1枚のお皿で 私流~!_c0181058_13391320.jpg
・・・で 途中から 遊んでみました!
こちらの1枚 グラナイトリム皿を使って
色々とシチュエーション別に うつわ合わせスタート^^

1枚のお皿で 私流~!_c0181058_18191540.jpg
普段の夕食 
鯖の味噌煮でも 野菜炒めでも 人参・ごぼう・いんげんの肉巻き
出汁巻き玉子とか? 
陶器・磁器・ガラス・漆器 を使ってうつわ合わせしました^^

1枚のお皿で 私流~!_c0181058_18233635.jpg
おもてなし 
お刺身取り分けて 冷酒で乾杯 
1枚目のお皿を横に置き 
グラナイトリム皿を メインのお料理用のお皿・または取皿として使います☆
あまり席を立つことないよう 一緒に楽しみたいしね

1枚のお皿で 私流~!_c0181058_18230353.jpg
漆器のボウルを スプーンないけど 冷製スープとか?
鱧とかも 色がきれいだとおもいます 
お皿に盛り付ける前菜を漆器のボウルに 盛り付けてみる
グラスは アンティークのものを・・・
1枚のお皿で 私流~!_c0181058_18232588.jpg
グラスと 小鉢を変えてみました
それだけでも イメージ変わりますね 

お持ちのうつわを色々と組み合わせて テーブルを楽しんでいただきたい☆

うつわのレッスン(初級編)では 
1)異素材の組み合わせをパターンを変え 組み合わせのコツなどの
  ご案内と 店内で皆さまが気になるうつわのアレンジのご紹介
2)食事のうつわを使ってお茶時間のうつわ合わせを ご覧いただき
  実際にお菓子を召し上がっていただきます
 
おもてなし 力が入り過ぎないよう 
うつわ・お料理・会話・空間
楽しんでくださいね

いつもと違ううつわ合わせを 気楽に楽しみたいとお考えの方
ご参加 お待ちしております

うつわのレッスン(初級編)6/12(金)10:30~12:30

日程に関して お気軽にお問合せくださいませ

by bonton-tableware | 2015-06-08 11:16 | うつわのレッスン
<< うつわのレッスン(基礎)日程追... まさかの お片付け好きに!に? >>


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧