楽しむ!
うつわのレッスン「初級編」 終了しました ご参加有り難うございます☆
うつわ合わせの写真 パシャパシャ撮っていただけて 嬉しい!
c0181058_14165876.jpg
家族構成 食事のスタイルなど 皆さん違うので
お話しする内容も 基本+その時々のご案内

気になるうつわを選んで頂く時も
同じお皿も 最初の選択 料理優先か 食事するメンバー優先か?
などでも 合わせるアイテムが変わり パターンも増えます
応用範囲は広がり ご自宅でも取り入れていただきやすいと思います

レジュメは メモ書き帳として使っていただく事が多いです(^_^;)
毎回レッスンは楽しく 発見もあり 自身の引き出しも増えます^^

画像は 終了後 私もお菓子を!の1枚^^ 

「食事のうつわを使って お茶時間の演出」のお菓子を
たねやさんの「オリーブ大福」と「蓮子餅」にしました
おもてなしには 是非! 楽しむ演出 を取り入れて 自分も楽しむ!です(笑)

ウェルカムドリンクは 台湾のお土産にいただいたお茶
c0181058_14554498.jpg
 とっても美味しかったぁ~ 有り難うございました☆

レッスン日程等 お気軽にご相談くださいませ


昨日ちょこっと書きましたが 28年振り仙台の友人と再会
顔見た瞬間 数秒で会わなかった年月埋まりました
感激してうるうる

高校生の時 母にすすめられて 夏休みアメリカにホームステイ
父と 今はないホテルプラザに説明会に行き
全国から集まった 中学~高校生が東京に集まり 出発
途中ハワイで給油ですよ>< 信じられないでしょ?
ほとんどが一人参加 学校に申請したり大変だったけど
今では参加させてもらった事に 本当に感謝☆

仙台から参加の あっちゃん おっとり素直で芯が強い女子
お互いの家に泊まりに行ったり 家族ぐるみのお付き合い
10年位 季節のお便りだけになってたのかな
震災の時 ドキドキしながら連絡しました

15歳の時に初めて会った感覚って
数十年たっても 変わらないのだなと実感
とっても 感激した出来事だったので noteに(笑)
会いに来てくれて 本当にありがとう♡

by bonton-tableware | 2015-06-12 15:29 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://bontonblog.exblog.jp/tb/24247627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< information 6/12(金)13:00 Op... >>


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware