お昼ご飯☆
いつものように 昨夜の残り+α お昼ご飯
c0181058_10522822.jpg
昨夜のきんぴら残りと 刻んだおねぎがあったので玉子焼きに入れて
ソーセージ炒めて(^_^;)
c0181058_10523644.jpg
和風おろしとんかつ このおねぎが残っていたのです(玉子焼きにいれた)
c0181058_11010322.jpg
何もない時のおかず玉子焼(^_^;) 鮭(頂いたのです 少し残してお弁当に)
ちくわにきゅうり入れてみました^^
c0181058_10533938.jpg
お弁当のおかずで ちょっと遊んでみました☆ 
急な来客など ちょっと待っててねで 
とりあえず深く考えず 組み合わせてお出しする

これ見たら みなさんお料理自信つくよ(^^)v
ちゃんとしないと!とか考えない お料理の腕イマイチでも
毎日楽しめるお昼ご飯でした^^

考えたら お弁当箱に入れるおかずも 昨夜の残り物と
朝 少し何か作(場所を埋めるため)ってたなぁ
うつわに変わったら 見え方全然違う

作家もののうつわ 頼もしいね♡

by bonton-tableware | 2015-12-20 11:19 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://bontonblog.exblog.jp/tb/25083284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 干支せんべい 松塚裕子さんのポット☆ >>


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧