[満席となりました] Kristinaさんの工房訪問 & ポルトガル料理教室イベント開催します☆
京都で作陶されている Kristina Marさん
Marさんの工房体験して ポルトガル料理も習っちゃうイベント 開催します!
もちろん レッスンのお料理はランチとなります^^
デモストレーション形式なので お料理自信ない方も安心☆

独創的で使いやすいうつわが どのようにして作られるのか?
シルクスクリーンで この図柄をうつわに使おうと選びとる決め手は?
陶芸家の工房ってどんな感じなのだろう?
そんな疑問が一気に解消される一日です!

Kristina Mar さん ご存じない方もいらっしゃいますので
作品の一部をご紹介します
c0181058_17481978.jpg
私のお気に入りのボウル ハートが!しかも 
ちぎって貼り付けた ハート模様(笑)
肉じゃが 朝摘みイチゴ チャイ 色々使ってます☆
c0181058_16040698.jpg

大皿をカットした kado plate どうして使うの?と思いますが
使い勝手良いのです(^^)v
お刺身盛り付けてもいいですし

c0181058_23260831.jpg
plus one kitchenさんのケークサレイベントで kado plate 使いました!
意外と?盛り付けやすい!と 好評でした

c0181058_17210013.jpg
シルクスクリーンで秋の演出されています
枯葉なのに寂しい感じがしない^^ お抹茶碗にも楽しいですね
c0181058_15381914.jpg
こちらのお皿も エレガントで大好きです☆
お菓子との相性は抜群! また
前菜取皿として角皿と重ねてセッティングも素敵だと思います

また
kristinaさん お料理の先生でもあります^^

c0181058_15563789.jpg
bonton.で スープレッスンの様子

こちらはご自宅での画像 

c0181058_16550668.jpg

和食ですね なんだかワクワクする画像ですね^^

http://pds.exblog.jp/pds/1/201603/20/58/c0181058_15584941.jpg?w=214&h=320


Kristina Mar
さんの器で(kristina Mar HPより

c0181058_16535995.jpg
HPより

ガラスplate どのようにして使うのか?そう思った方多いと思います
お料理を盛り付けても良いし
この様にうつわごと盛り付ける? 発想が楽しい!

c0181058_17552197.jpg

  kristina さんのポルトガルリゾット イメージ画像(調理:Kristina Mar)

作家もののうつわが 私たちを惹きつけるのはどうしてだろう?
初めて作家さんとお話しします!の方もいらっしゃると思います
もっと作家もののうつわを身近に感じ 日々の食事を楽しむきっかけになれば! 
器の事を色々と感じ 美味しく楽しく食事するイベントです

開催日:2016年5月3日(火・祝)

時間:10:30~14:00(工房滞在時間により少し変わります)  
  ☆工房到着後 お料理習ってランチを楽しみ(調理&食事で2時間位)
     その後工房見学です
   
開催場所:京都市西京区大枝北沓掛町(Kristina Mar さん自宅兼工房)
     阪急梅田駅から、約1時間(阪急桂駅下車 → バス)

     集合場所やバスの時間 お知らせします
     直接工房へ(お車で)いかれてもOKです

menu
*Spring vegetables Pottage (春野菜のポタージュ)
*Sea food Risotto       (魚介類のリゾット)
*Egg custard Farofia     (卵カスタード”ファロフィア”)
*coffee/紅茶

                   
会費:5500円 (事前お振込み)

人数:8名 (割れ物がありますので 中学生以上のご参加となります)
残席状況はこちら → 

お申込み方法:HP contact  より 
        お名前・参加人数・ご住所・ご連絡先ご記入ください

デモストレーション形式なので 男性の方もご参加いただけます☆

☆二日経っても bonton.から メールが届かない場合は
 info@bon-ton.co.jpに送信お願いいたします。

☆キャンセル料は 
 開催日3日前~は会費の50% 当日キャンセルは全額となります
 振込み手数料を差し引いた金額を お振込みさせていただきます
 ご了承くださいませ
c0181058_16070552.jpg
             工房の様子
kristina Mar HP → 

工房訪問時の様子→ 
ご質問等ございましたら お気軽にお問い合わせくださいませ

皆様のお申込み おまちしております


bonton.  

by bonton-tableware | 2016-03-24 09:39 | exhibition&event | Trackback
トラックバックURL : http://bontonblog.exblog.jp/tb/25443166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< バームクーヘンの切り方 & 旬のもの 暖かい休日 S'n 緑... >>


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧