今日は bonton.の由来を☆
今更ながら bonton.の事きちんとお伝えしてたかな?と
bonton.にドットが付いた日 に続いて
今日は 店名の由来を・・・
お客さまから 「bonton.」ってどういう意味ですか?
取材時ライターさんから「bonton.」の由来は? とご質問をうけます
c0181058_10224102.jpg
実は シドニーの妹に 何回か連れて行ってもらった
郊外のカフェレストランの名前をつけさせていただいたのです 勝手に(笑)

とっても居心地が良くて 風が流れて 周囲のお客さんの楽しそうな声
鳥の鳴き声も聞こえて スタッフのサービスは笑顔💛

お庭のテーブル席の方が好きで ちょうど画像のような感じで 
コンクリートではなく砂で 木陰のテーブルで楽しむ食事
リラックスできて 本当に幸せな気持ちになります

お店を開くときに 店名どうしようか?・・・で
浮かんだのが「Cafe Bon Ton 」
心地よい空間にしたいな そう思っていましたし
意味を調べてみると 
bon ton 上品な風采 育ちのよさ よいしつけ 
いいんじゃない?

こうして bonton オープン! 5年後にドットをつけて「bonton.」
10年目を迎えようとしています
これからも 日々の生活を楽しむお手伝いが出来る空間であるよう
努めていきたいと思います
bonton.について何かご質問あれば お知らせくださいね^^

そして オペラハウスも好きですが 大好きな QVB(Queen Victoria Building )
c0181058_10515738.jpg
シドニーそろそろ秋ですね

by bonton-tableware | 2016-04-08 11:02 | bonton.のこと | Trackback
トラックバックURL : http://bontonblog.exblog.jp/tb/25494563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 蒸し鶏のエスニックライス!のイ... ご飯の湯気って 格別ですね >>


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware