久々のレッスン 皆さんの笑顔~^^
日々のstoryを楽しむ うつわ合わせレッスン「基礎コース」
自分で言うのも・・・ですが とっても楽しく終了しました!

ご参加くださった皆さま ありがとうございました☆

c0181058_16395746.jpg
レジュメ 皆さんにお渡ししますが うつわをご覧いただきながら 
進んでいきます 
うつわに興味ある皆さま うつわ見ながらの方がわかりやすいですもんね^^
もちろん 活用しますよ(笑)

私が話していない時に撮るから 
後で見たら あんなに笑ってたのに 作業中とかの画像ばっかり><
笑ってるときは自分も会話に参加して 撮るの忘れてた(-_-;)

c0181058_16471214.jpg
オイル付け体験中~

c0181058_10042369.jpg

今回のお菓子をご覧いただき 自分のイメージを思い描き
うつわを選んでいただきます!

一番盛り上がる時ですね お互いのうつわ合わせを見ながら
「涼しそう~」 「イメージ通りですね」 「カッコイイ」 「迷う~」 「その組み合わせもいいですね」 などなど 一緒に参加してて画像なし(-_-;)

うつわの性格を知って 普段の食事のうつわでお菓子をいただく
皆さん 素敵に 「普段のうつわで おもてなしお茶時間」 完成です


c0181058_16393544.jpg

c0181058_09281542.jpg

c0181058_09282361.jpg

後は それぞれのうつわに寄り添ううつわでお飲み物お出ししました☆
ちょっとしたコツ ひと手間での印象のちがいを感じて頂けるお茶の時間


ご参加くださった皆さまから このような感想を頂いています

*うつわの素材・色などから取り扱いのポイントをわかりやすくレクチャー受けました!

*意外といままで知らなかった湿気の注意について、うすでの物の収納方法など生かせる事も多く認識することができました。

*和菓子作りを学んでいて 色々とイメージがふくらみました☆

*木のメンテナンスや、うつわにも色々な性質のものがあるのを知り、もっと深く手に取って選んでいきたいとおもいました。

*うつわが出来上がるまで(手をかけて作られている)を知って、さらに興味がわきました



●これから日々の暮らしに合ったうつわを選んでいかれる方
●もう慣れ親しんでいらっしゃいますが ご自身の好みや使い勝手を再認識
●何気なくしていた事を うつわを長くお使い頂くためにほんの少し気を付けるポイントがわかる
色々と発見できる 楽しいレッスンとなっています☆


日々のstoryを楽しむ うつわ合わせレッスン「基礎」

6/11(土) 終了しました

6/28(火) 残席2名さま

bonton.HP  


by bonton-tableware | 2016-06-12 10:19 | うつわのレッスン・コラボ | Trackback
トラックバックURL : http://bontonblog.exblog.jp/tb/25695163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 松平彩子さん ナイフレスト 届... 6/11(土)13:30オープン >>


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧