どんなお天気の日も 気持ちを明るく穏やかにしてくれるうつわ達^^
お天気関係なく どんより気分が重い日 しょんぼり日 ありますよね(私は(-_-;)

c0181058_09350056.jpg

晴れた空のように 気分をスッキリさせてくれるお湯のみ!

c0181058_09362409.jpg

ぼんやりお茶時間のイメージ(笑) ポット&cup


c0181058_09371540.jpg
フルーツ大福 M&Tちゃん遊びに来てくれて 母喜ぶの巻(^^)v

小鉢にもお使いいただけます 

コーヒーゼリーや杏仁豆腐 作ってそのままテーブルにもOK


ゆのみ 約径:7.8㎝(8㎝弱) H:5㎝ 3,240yen
小皿 径:9.5㎝ H:1.5㎝ 2,160yen
pot 16,200yen


c0181058_09434539.jpg
こちら小鉢 

c0181058_09435878.jpg


あると重宝しますよ 先日大隈さんとお邪魔した 小料理たるたるさん

最初に前菜色々 小鉢に盛り付けられ漆器のトレーで運ばれてきます

なす揚げ出し 枝豆白和え イイダコトマト煮etc ちょこっとお料理盛り付けて 

楽しまれてはいかがでしょうか?

径:9㎝ H:4.2㎝ 3,240yen

小料理たるたるさん 今月のメニューは
http://www.tarutaru.oops.jp/?eid=798

c0181058_09502895.jpg
c0181058_09504600.jpg
全てフリーハンド その時感じた絵を描かれているそうです

これは 今までなかったぞ!っていう発見も楽しいです


後ろ 前 底 内側 全てに描かれているので 楽しい! から皆さん迷われます~^^

大隈さんのボウルがあると テーブルに華が!

黒絵bowl 径:18.5㎝ H:8.5㎝ 12,960yen


c0181058_09551533.jpg
小どんぶり サイズ感はこんな感じです!

フォルムが可愛い💛 煮物入れても サラダボウルにも(^^)v

径:13㎝ H:7.8㎝ 6,480yen


c0181058_09581970.jpg
お昼寝中?のクマ

c0181058_09583965.jpg
飛び跳ねる イヌ

 
c0181058_09585384.jpg


歩き回る? ワニ

ぐい飲みです ちょこっと珍味?入れよう~とか 中国茶にいいかものお声が多いです

もちろん ゆっくり にやけながら お酒召し上がってください💛

ぐいのみ 4,320yen

c0181058_10015968.jpg


とても優しくエレガントなボウル 

約径:12.5㎝ H:6.5㎝ 5,400yen 他のお色もあります


日々 色々な事が起こりますが 気分を引き上げてくれるうつわに助けられます

そしてお料理も 盛り付けると数ランクUPしてくれる 頼りになります💛

随分旅立ちましたが まだまだ素敵な出会いがあると思います

この機会に是非 手に取ってご覧ください

全てのメールにお返事させて頂いています^^


by bonton-tableware | 2016-06-19 10:19 | exhibition&event | Trackback
トラックバックURL : http://bontonblog.exblog.jp/tb/25715980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 恒例の? 個展途中からのセッテ... 大隈美佳さん 茶漉しも凄い! ... >>


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧