人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  



練り上げ技法のうつわ

9月の個展は 練り上げ技法で作陶されている ハラダマホさんです

本来なら昨年の個展開催でしたが 新作をもっと発表したい!と

ご本人のご希望により今年となりました

熊本の震災で 作品も被害に遭われましたが 会期まで

お客さまにご覧いただける作品を一つでも多く!と日々作陶されています

練り上げ技法のうつわ_c0181058_11114393.jpg

練り上げ技法とは 色土と色土をパズルのように組み合わせ 

ブロック状にし断面をカットし成型する とても手間と時間のかかる技法です

ハラダマホさんの発想豊かでセンス良いデザイン! 

ファンの方も多く9月を楽しみにしていらっしゃいます!

ハラダマホ 練り上げのうつわ展 2016.9.2~7 作家在店日9/4


先日 芦屋貴兆陶家さんとお話していたら 9月の個展は「練り上げの器」
bonton.と一緒です!

芦屋貴兆陶家さんは bonton.からすこし山手にあるうつわ屋さん 九州の本店含め6店舗もあり歴史ある器屋さんです

同じ技法でも 作り手により違う表情・作品になります その技法を体験できる
「有田焼艸窯(草場勇次・奈美子)さんのワークショップ開催されます」 →☆

ご興味ある方 是非! 直接貴兆陶家さんにお問い合わせくださいね(^^)v


最近プライベートでお別れが続き 改めて彼女たちの偉大さを痛感し
出逢えた事に 感謝の気持ちでいっぱいです
「今まで本当にありがとう」


by bonton-tableware | 2016-08-11 11:55 | exhibition&event
<< 【満席】となりました☆ 明日 8/9:定休日 8/10... >>


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware