人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  



スーパー大好き作家に 出会うキッカケを作る☆ すっごく嬉しかったお話し!

8月のお休みは 定休日(水・木)のみです


Kさんがお盆休みに bonton.にいらして

いつものように うつわのお話ししていて

こんなお話しになりました


どの基準で( 自分の中の基準 )

時間を調整し 遠方で開催される作家の個展に足を運ぶか?


スーパー大好き作家に 出会うキッカケを作る☆ すっごく嬉しかったお話し!_c0181058_10591422.jpg
           オープンして間もないころです


皆さま

スーパー大好き作家さんの個展には なんとしてでも足を運ぶ^^

じゃあ スーパー大好き作家と どうして出会うのか?


もともと大好きな作家さんもいらして

ひとつの入口だと思うのですが・・・



Kさんが

私の中の器を選ぶ基準の一つに bonton.基準があるんです!

自分の中に bonton.基準があり

bonton.さんのフィルターを通して選んだ作家さんだから

興味を持ちはじめ そしてファンになる


違う場所で出会っても そのまま通りすぎて

うつわの良さ・使い方のイメージなど知らないままでいる

でもbonton. の中央テーブルのセッティング見ていたら


こうして合わせるんだ これとこれを合わせる!

色々とイメージできて ウキウキ楽しくなり 

知らない作家さんにも 興味がわき 好きになる


すっごく嬉しいお話しに 飛び上がり泣きそうになりました💛


スーパー大好き作家に 出会うキッカケを作る☆ すっごく嬉しかったお話し!_c0181058_11280608.jpg


オープンから11年 ずっと中央のテーブルに 

ご自宅のうつわとの組み合わせが イメージしやすいように!

色合わせの参考になれば!

このうつわ こんな風に他のうつわと合うんだ! とか

色々と感じていただけたらと

日々のテーマを考え セッティングしています


スーパー大好き作家に 出会うキッカケを作る☆ すっごく嬉しかったお話し!_c0181058_11285205.jpg


お客さまの中の基準に bonton.を置いていただき

好きな作家を増やして 日々の生活を楽しんでいただける

そして スーパー大好き作家さんの個展に

遠方まで足を運び 充実した時間を過ごす

うつわやの仕事 改めて振り返り 

気持ちが輝きました(^^)v

ありがとうございます💛



bonton.で紹介させていただきたい!と

お願いに行った 大好きな作家さんたち

出会いのタイミングもあると思うけど

引き続き お伝えしていきたいとおもいます


9月の個展は 漆器の土田和茂さんです

個展前に 新たな工房にお邪魔させて頂こうと思っています!

シャイで真面目な土田さん 作品には揺るぎない筋が通り

気持ちが穏やかになる作品たちだと感じます

工房訪問ブログ お楽しみに(^^)v


スーパー大好き作家に 出会うキッカケを作る☆ すっごく嬉しかったお話し!_c0181058_10525244.jpg


スーパー大好き作家に 出会うキッカケを作る☆ すっごく嬉しかったお話し!_c0181058_11052530.jpg

お気に入り土田さんの折敷 サイズ・表情とっても素敵で

セッティングするうつわで 色々と変化をお楽しみいただけます!

土田和茂 漆器展 2017.9.8~13


by bonton-tableware | 2017-08-15 11:34 | bonton.のこと
<< 9月の個展は 土田和茂さんの漆... ネット環境復活して一安心~ >>


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧