塩味は ちりめんじゃこが大活躍!

最近特に 味付けが薄味になってきたように思います

特にお味噌汁 出汁の味を感じるくらい(言い過ぎかな(-_-;)

のお味噌に 具材の味を楽しむ感じ^^


c0181058_11135973.jpg

お味噌汁の話なのに ピーマン&じゃこ炒め画像(笑)


しょっぱいのがあまり好きじゃないので

塩味に ちりめんじゃこを使ったり

でもっ! 旅先で色々とお塩を購入します 

お塩は 気になる存在なのです^^(勝手です)


オイルは オリーブオイルか えごまオイル

知識も無く 凝り性ではなく 健康オタクじゃないですが

自分の身体の声を聞き 食事をとっています^^



そして! 簡単メニューでも 助けてくれるのがうつわ♡


幾田晴子さんの白瓷楕円花形5寸皿 大活躍な1枚なのです

取皿で使う事もありますが

和菓子・フルーツ(今ならぶどう2~3粒)に使います

チョコレートなど 洋のお菓子を少し盛り付けてみてもgood!


暑い日は 白いうつわが涼し気です

ロクロで作ったお皿を 型で成形し フチを削って

とっても手の込んだ 丁寧なお仕事のお皿です


白瓷楕円花形5寸皿 2376円 

こちらでもお求めいただけます → ★★★


昨日は 元町の美容室でカットし スッキリ!

東京からもお客さまいらしてました(驚)


bonton.オンラインショップ



by bonton-tableware | 2017-08-18 11:35 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://bontonblog.exblog.jp/tb/26908517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< うつわを選ぶ基準ありますか? ... 9月の個展は 土田和茂さんの漆... >>


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware