うつわを選ぶ基準ありますか? 地味な和メニューうつわで楽しみませんか?

お洒落なメニューUPさせたい!と思うのですが

昨夜のメニューは

🌸トマト丸ごとスープ

🌸イワシ生姜煮

🌸大根といかの煮物

🌸白ワイン&チーズ


なので 今日のお昼はこちら
(-_-;)

c0181058_12162710.jpg


オクラとちりめんじゃこ プラスしました^^ &白米


c0181058_12193079.jpg

同じメニューでも うつわを変えると見え方違いますね💛

お料理のレパートリー少なくても

うつわを変えると なんか違うメニューに見えます^^


収納事情とかもあると思いますが

形の違うお皿 少し立ち上がりのある器など

テーブルもお料理も惹きたててくれると思います(^^)v



by bonton-tableware | 2017-08-19 13:12 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://bontonblog.exblog.jp/tb/26911166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< まだ暑いけど 「 秋物 」気に... 塩味は ちりめんじゃこが大活躍! >>


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware