人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  



オープン最初の1年 年末年始以外いつ休んでいいか わからなかった (bonton. 振り返りPart 2)

bonton. 振り返り 反響があり調子に乗って

シリーズ化してみました(^^)v




オープン最初の1年 年末年始以外いつ休んでいいか わからなかった (bonton. 振り返りPart 2)_c0181058_10540015.png

今でこそ 笑顔で お店にいますが

ゼロからスタート うつわ屋に勤めた事ないので

もしかしたら!気づいていない うつわ屋のルール違反ってあって

それ知らないから 何か言われていない?とか


急に不安が襲いかかってきたりしたり


そういえば最初の1年 定休日無かった

定休日をいつにするか? 決められなかったから(驚)


毎日 お店をオープンさせる 作品をきちんと紹介する

ディスプレイの作品数 見やすい美しさとかに気を取られたり

きちんとしないと!ばかりで 

お客さまの方を 向いていなかったと思います


オープン最初の1年 年末年始以外いつ休んでいいか わからなかった (bonton. 振り返りPart 2)_c0181058_10270033.png


オープン2、3年目かな? 接客少し慣れましたねと 

ご婦人が観葉植物もってお祝いに来てくださって 

すっごく嬉しかったのを覚えています


OLの時は 会社に守られているからでしょうね

結構キツイ意見を言っていました(笑)


お店を持ってからは 周囲の目を気にするようになり

意見に揺らぎ 惑わされてしまいました


このままじゃ どうしてお店を開いたのか?意味がなくなる

自分との対話が続く日々


わたしの 選んだ

作家さんの作品 bonton.という空間 

自由に成長させていけば いいじゃない!


そして bonton.の雰囲気が好きで来てくださるお客さま

自分に素直に向き合って行こう~!

・・・と オープン最初の揺らぎがあり


そして 数年後また 揺らぎがやってきたのです><

あっ オープン当初 cafeしてたんです

どうしてか?なども書いてみますね



先日 プロフィール撮影の時の画像

数枚届けてくださいました💛

本当に素敵に撮ってくださってて 

嬉しくって早速使わせていただきました^^


画像納品後 思いなどきちんと書きます

納品待ち遠しい~ 楽しみ過ぎる!


オープン最初の1年 年末年始以外いつ休んでいいか わからなかった (bonton. 振り返りPart 2)_c0181058_10503324.jpeg



プロフィール撮影 かんばやし ちあき san

こちらから ⇒ 
★★★



by bonton-tableware | 2017-09-23 11:11 | bonton.のこと
<< 黒いお皿が気になる!と質問いた... 黒いお皿 敷居高いですか? >>


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧