人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  



黒いお皿が気になる!と質問いただいたので うつわ合わせを^^

山田晶さんの黒いお皿 気になる!けど・・・

カッコ良すぎて 組み合わせ・お料理に戸惑うとの事

うつわ合わせで ご案内 (^^)v




黒いお皿が気になる!と質問いただいたので うつわ合わせを^^_c0181058_10463918.jpg


セッティングする時 お料理や朝食? 夕食? お招き?

などなど 私なりにイメージしています~^^


こちらは 秋刀魚のパスタ&サラダ です!

ピクルスだとお洒落!だけど 我家に常備していないから^^


ワイングラスがクリアなので 季節的に色ガラスを使い

シックに秋っぽくしてみました




黒いお皿が気になる!と質問いただいたので うつわ合わせを^^_c0181058_10474730.jpg


ガラスを磁器の小鉢に変えただけでも 

少しイメージ変わります

お皿も小鉢も 盛り映えするうつわ達💛


盛り付けるお料理イメージしながら

時間のある時に セッティング空想しておくと

食事の準備がスムーズで 気持ちにゆとりが出来

楽しんで食事の時間過ごせます(^^)v



黒いお皿が気になる!と質問いただいたので うつわ合わせを^^_c0181058_10514305.jpg

ワイングラスを お湯のみに変えました

カトラリーもお箸に! グッと和食のイメージになりますね

冷蔵庫の残り物ワンプレートのイメージです(笑)


お昼一人の食事って 残り物で済ませる方も多いのでは?

小皿にそれぞれ盛り付けても 良いですし

このようにディナープレートに盛り付けても 

美味しく 楽しくいただけます^^




黒いお皿が気になる!と質問いただいたので うつわ合わせを^^_c0181058_10544388.jpg

最後に 1枚目画像 ランチョンマットを 黒⇒白に 

変えただけのテーブルです

今日みたいに暑い日は 白にしてもいいかな?

夏にも黒いお皿は 爽やかにお使いいただけます☆


山田 晶 黒千点紋皿(8寸) →
 ★★★

山田さんに サイズ模様立ち上がり角度

わがまま言って作っていただいた1枚

bonton.オリジナルですね(^^)v




幾田晴子 白瓷分銅形菊花小鉢   ★★★



私は ラインの美しく ストレスなく使えて
気持ちが上がるうつわが大好きです💛

気になるけど 使い方わからないなど

うつわ合わせで お悩み等ございましたら

お気軽にお問合せくださいませ


黒いお皿が気になる!と質問いただいたので うつわ合わせを^^_c0181058_11294295.jpg


すっごく美味しい自家製ケチャップいただきました

母も私もハマってます💛


by bonton-tableware | 2017-09-25 11:09 | 日々のこと
<< 思いのほか楽しかった私 初ロン... オープン最初の1年 年末年始以... >>


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧