久しぶりに カジュアルシューズをもとめました☆

歳を重ねて ヒールで颯爽と歩く マダム

素敵だなぁ 憧れていました

・・・が こんな事は初めて! 腰痛><

椅子から立ち上がる時 痛い(涙)


きっとあの時! ヒールの高いブーツを履いての

梱包&発送作業が原因だと・・・気づくの遅し



c0181058_14182369.jpg

好きなブランドのひとつ コールハーン💛

他にもキュン!となる靴 いろいろとありましたが

今回は 腰に優しい楽な靴!と決めていたのでこちらに^^


歩きやすい~



c0181058_14211939.jpg

光加減もいい感じ パイソンのローヒールと迷いましたが・・・

新しいものを身に着けると テンション上がりますね

幸せな気持ちになります

今日は取材でした☆



昨日は 妹達から 作家さんからと 嬉しい事が続きました💛


年末年始 2017/12/30~2018/1/3 休業です


bonton.阪神芦屋駅 東出口 地上出て 
線路沿いに見えるレンガ造りビル 2階です



# by bonton-tableware | 2017-12-18 14:36 | ひとりごと | Trackback
年末年始 休業日 のお知らせ☆

2017年12月30日(土)~

2018年 1月 3日(水)まで お休み


# by bonton-tableware | 2017-12-18 09:53 | information | Trackback
富士山の串入れに会いに 「くし山」さんへ☆

新しくオープンされた 串焼き・串揚げのお店

「くし山」さんから オーダーいただきました



c0181058_14032180.jpg


食べた後の串を入れるうつわ 店名にちなんで山の型

僕は 山と言えば富士山ですとおっしゃったので


c0181058_13551887.jpg

c0181058_14043615.jpg

オーナーさん 杉尾さんの作品を気に入ってくださったので

杉尾さんにお願いしました!^^


カウンターに富士山並んでて 可愛いんです💛



c0181058_14060008.jpg


c0181058_14062775.jpg


c0181058_14434261.jpg



c0181058_14084075.jpg


c0181058_14071723.jpg



c0181058_14091903.jpg



c0181058_14095111.jpg



c0181058_14081298.jpg


いつもbonton.手伝ってくれる 女性二人と一緒に

画像の数倍食べました~笑

美味しすぎて 楽しすぎた食事会は・・・・

飲み過ぎでしまいました><


オーナーさん ソムリエでもあるので

好みのイメージ 価格など希望を伝えると選んでくれます☆


ご予約された方が良いとおもいます^^



阪神なんば線 千鳥橋駅 改札出て信号渡ったら入口です(笑)

ご参考に 
https://www.eparkgourmet.com/detail/EG00552432



# by bonton-tableware | 2017-12-17 14:24 | 日々のこと | Trackback
一度使うと ファンになる! 漆器は怖くないですよ^^

漆器は高価だし 取り扱い難しそう

お正月しか出番がない(どんな時使うの?)

根強い 三大理由? 笑


トレー お客さまいらした時のお盆って

意外とない!ってことありませんか?



c0181058_12123026.jpg


紺色×錫 立ち上がり部分が紺色 平らな部分が錫

少しゴールドっぽい表情ですが キラキラ感はありません^^


こちらなら 染め付けのお湯のみやそば猪口も合いますし

ヨーロッパのティーカップセットも素敵だと!



c0181058_12131353.jpg

少しヨーロッパの雰囲気ももつ 大村さんのマグカップ&

市松模様の小箱 お気に入りのチョコ入れてお出ししたい💛


トレーは 直接お料理も盛り付けていただけます 油ものもOKです

豆皿色々のせて 楽しむのもいいですね

一つで幾通りも使えるか 

ここうつわ選びのポイントですね(^^)v



c0181058_12184980.jpg

二段小箱(チューリップ)


c0181058_12191032.jpg

二段小箱 (蓮池)


マカロン並べたいし サンドウィッチ四角くカットして詰めたいし

お刺身・珍味・チーズ&ドライフルーツ 盛り付けたい


bonton.では 毎日使えて クリスマスやお正月にも

使っていただきたい漆器 ご案内しています

是非~手に取ってご覧いただけたら 嬉しいです!

オンラインショップでもご覧いただけます

⇒ 
http://bon-ton.co.jp/


bonton.
阪神芦屋駅 東側出口 上がると線路沿いに
レンガ造りのビルが見えます 2階です☆


# by bonton-tableware | 2017-12-16 12:28 | 日々のこと | Trackback
プロフィール撮影をお願いしたご縁から☆

プロフィール撮影をお願いしたご縁で

昨日 かんばやし ちあき さんの フォトレッスンが

bonton.で開催されました☆


一瞬で満席! facebookでつぶやいたら 即満席!

ちあきさん凄い!


テーブルでの講座が・・・真面目なお話しなのに

皆さん 笑い過ぎ💛


c0181058_11483844.jpg

ちあきさん 微笑み画像☆

ちあきさんの生徒の皆さま 大爆笑しながら 

普通にまじめな質問されてた^^

リピート 新規の方 両方に人気なのがわかりました☆


最後のお茶時間に うつわのお話しを少しさせていただきました

うつわ好きの方も多く 素敵な皆さまで 

色々とお話しさせていただけて 楽しかったです☆

すっごく楽しい時間を ありがとうございました☆


レッスンの様子は ちあきさんのブログで^^



c0181058_11573593.jpg

美味しかった~💛


かんばやし ちあき さん ブログ → ★★★


ちあきさんに撮っていただいた プロフィール写真



c0181058_12030370.jpg


c0181058_12032401.jpg


すっごく綺麗に撮っていただきました^^

撮影までに 色々とお話しするのです 

その人らしさを自然に引き出して 

これ私?ほんとですか!画像 パチリ💛


プロフィール撮影お考えの方 是非!

写真があなたの力になってくれますよ^^ 


bonton.
阪神芦屋駅 東側出口 上がると線路沿いに
レンガ造りのビルが見えます 2階です☆


# by bonton-tableware | 2017-12-15 12:14 | 日々のこと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧