カテゴリ:日々のこと( 998 )
冷えた冷酒が 飲みたい!と買ってきました☆

個展の入れ替え作業 中断し 日本酒を買いに^^


c0181058_09581229.jpg
毎日 何かしら 飲みますが^^

日本酒は家ではあまりのみません・・・が

素敵な和田さんのガラスのうつわを見ていたら 

そうだ!と思い デパートへ


普段は お料理やさんでお店の方に選んでもらう 

友人が選んだもの 勧めたものを飲むのですが 

「 お役に立てる事が ございましたら 」

こんな声かけがあるのだと感心


丁度あすお酒好きな女子二人と私で bonton.会

「女性のプレゼントを探しています」と言ってみました^^


純米大吟醸 生酒 寒い菊 千葉のお酒でした

少し甘味もありふくよかしっかりした味わい

他にも試飲しましたが 甘味が嫌みじゃなかった&生酒 で決定

この後のネイルサロンで 記憶が飛びそう(-_-;)



c0181058_10101847.jpg

じゃーん ウキウキする景色! 

決まりはないと思うのです 好きな器で 好きなものを頂く💛


c0181058_10113093.jpg
和田純子 ワイングラス 小 白玉 5184円

ワイングラス 小 白玉/YE もあります



c0181058_10170604.jpg

和田純子 ワイングラス onda(波) 5400円


c0181058_10202444.jpg

和田純子 盃 モール / goccia W 3564円


盃は赤泡糸 4320円


c0181058_10251282.jpg

ごちそうさまでした💛


オンラインショップ よろしかったら のぞいてみてください☆

by bonton-tableware | 2017-07-14 10:45 | 日々のこと | Trackback
大好きなイチジクと プロフィール写真~繋がりでセミナー参加☆
大好きもの同士のご案内💛



c0181058_11084355.jpg

あまりフルーツを食べない方だと思うのですが

無花果は大好きで 幸せ感じながらいただきました(大袈裟~)


お皿は 6/23スタートの西川聡さん 

本当に何でも似合うのです 

冷奴にじゃこ+すだちを1/4にカットすると可愛いの

マカロンも大福も OKですよ^^ 試してみてください💛




c0181058_11133802.jpg

ランチョンマット無しの時 ちょっと雰囲気変わりますが

小皿がしっかりフルーツを支えてくれてる感じは変わらずです!

変わらず落ち着くつくうつわです 西川聡もそう^^



お休みの日に セミナー参加してきました

プロフィール撮影お願いしたい「かんばやし ちあきさん」に会いに!^^

わたしらしい「お茶会みたいなセミナー」に参加してきました


カメラマンのちあきさんと スタイリストのシェリーさん が開催され

なんと 30回目の回に参加させて頂く事に


一人ずつに ファッション・メイク・プロフィール写真・

ビジネス・日々の暮らしなどについてアドバイスくださいます

笑いと愛が混ざった 本当に楽しいセミナーでした


ちあきさんのプロフィール撮影は 9月以降 

もっと早く申し込んでおけば良かったーと思う反面

準備してたら(外見も内面も)ちょうど良い日程になりそう^^


お茶会みたいなセミナー 再受講の方も多く皆さんに大切に

愛されてるセミナーだと思いました


お二人のお人柄もとっても素敵で 空気感がいいのです

7月8月募集されていましたよ チェックしてみてくださいね



日々のstoryを楽しむ うつわ合わせレッスン来週です


by bonton-tableware | 2017-06-09 11:55 | 日々のこと | Trackback
花束をドライフラワーに☆

いただいた沢山のお花を 自宅&bonton.で 楽しませて頂いています💛

少し元気がなくなりかけたので


c0181058_12161519.jpg


ドライフラワーにしてみました^^

by bonton-tableware | 2017-06-05 12:20 | 日々のこと | Trackback
本日より 常設です! 松平彩子さんリム皿届いています!

c0181058_11560853.jpg

本日より常設です^^

松平彩子さん 角皿とリム皿(M) 入荷しています

土曜にリム皿(L)入荷します オーバルはもう少しお待ちください☆


うつわ合わせレッスン お申込み受付中です
自分スタイルに合う ガラスと陶磁器のバランス

by bonton-tableware | 2017-06-02 12:15 | 日々のこと | Trackback
母の日 快晴~💛 素敵な男子に心打たれちゃいました^^

c0181058_11412669.jpg

母の日 いつもありがとう~💛 

と言いながら お買い物頼んできました(-_-;)

せめて 母の好きなお菓子をUPしてみました^^


昨日 母の日のプレゼントを求めに来てくださった ご家族

息子さんがお母さまを想う気持ちに もうドキュン!でした

小学5年生 うつわ好き お母さまの好みを把握してる

もうそれだけで凄い!のに

選ぶ基準が 一本筋が通ってるの 揺るがないの

今日 プレゼント渡されているのかしら 素敵な紳士になるね♪



5歳児 甥っ子思い出しました 
c0181058_12225557.jpg

いっつも 少しふざけて撮影する いたずら好き

でも その後に続く笑顔にメロメロです💛

フランスも 5月の第二日曜日が母の日だったっけ? 

何するんだろう^^


by bonton-tableware | 2017-05-14 12:35 | 日々のこと | Trackback
日本の伝統ぎゅっとつめたお土産☆ これから良くなる!って^^

お友達に金沢のお土産をいただきました~

華やかで 上品で 繊細で 気持ちをパッと明るくしてくれる

最中のふたをそっと開けると


c0181058_09544999.jpg


びっくり! あけたらメッセージが 嬉しい言葉♡



c0181058_10092793.jpg

お干菓子の鯛と金平糖 

ピンクとゴールド最強ラッキーカラーなんです(^^)v


c0181058_10090678.jpg

白い最中の中には 美しい四季が表現されています

日本の伝統 技を感じるお菓子に 心打たれました



c0181058_10144047.jpg


「これから よくなる」本当に!そうです!

次々問題解決していきます 例えば


bonton.の立看板 強風で倒れ 以前からグラグラ部分の

錆びたネジが根っこから折れ このままだと危険!

金槌でたたいてみたりしましたがムリ(涙)


そうしたら救世主現る! ちょちょいと修理してくださいました

Nさんのご主人が(^^)v 感謝


私も受け取った気持ちを ゆるりさらりと皆さまへ💛


村上躍 展 2017.5.26(金)~31(水) 作家在店日 5/26(金)

by bonton-tableware | 2017-05-09 10:35 | 日々のこと | Trackback
あれもこれもとセッカチモードには クリアガラスで爽快に!

PC作業をしていると 阪神芦屋駅ホーム 踏切が見えるのですが

人少なっ! 電車も空いてます 

最終日はゆっくりデーにされてるのですかね^^



c0181058_11521296.jpg

月命日 ご住職とお話しし 清々しく出勤!


5月 爽やかで ガラスに目がいきますね お問合せも増えます

prepa さんの 色のガラスも素敵ですが クリアも魅力的です



c0181058_12255846.jpg


ガラス作家さんにより ふんわりだったり 優しく スタイリッシュ 

豪快 色々とありますね その時の気分や 合わせたいうつわ

お料理とのアレンジも 楽しい時間ですね



「 日々のstory を楽しむ うつわ合わせレッスン 」 楽しんでいただけるよう

色々と練ってます セッカチモードで(-_-;)

HPも変更準備中~(^^)v


by bonton-tableware | 2017-05-07 12:29 | 日々のこと | Trackback
季節を楽しむ お菓子☆ 若鮎を漆器の小皿に!

c0181058_10480099.jpg

木の芽 昔は苦手だった 大好きな筍にどうして手間をかけて和えるのか?

やめてーってな感じだったのが 今じゃ美味しいと香りも楽しみます^^


おせんべい 頭からパリッといただくと 木の芽の香りとお味が!

「若あゆ」フォルムが可愛いでしょ

若あゆは もちろんご近所 田中金盛堂さん


日本だけじゃなく シーズン毎に楽しむお料理だったりお菓子はありますが

四季を楽しめる日本 贅沢


土田和茂さんの 板皿は お菓子やお料理をちょこっと盛り付けても素敵です!

私は 個性的だったり パワーがあるお湯呑のコースターに使います

お湯のみのパワーを受け取り エレガントにお互いを惹きたてます



土田和茂 板皿(3×3)墨黒 2700円


今日は雨模様~  お待ちしております💛

by bonton-tableware | 2017-05-06 11:12 | 日々のこと | Trackback
ついに 私の手元にも届きました!

原稔・依子 陶展 阪急うめだ本店に お邪魔してきました!

あー全ての作品を見せていただきたい!思いと闘いながら

少し時間をずらして・・・笑


c0181058_11342433.jpg

最後の1枚 いただいてもよいですか?と 依子さんに

やっと私の手元に豆皿が(^^)v


c0181058_11533735.jpg

大皿も素敵でした インスタにUPさせて頂いています~


稔さんの鉄釉プレート皿 あんなに大きなサイズなのに

とっても美しい平面! 金彩三島の新作素敵でした♡

明日は お二人いらっしゃるかも・・・是非!

5月2日まで開催されています


bonton.  原稔・依子展 2017.7.28~8.2です☆



明日4/29(土) 16:00閉店とさせていただきます


by bonton-tableware | 2017-04-28 12:01 | 日々のこと | Trackback
いつもと違う おせんべい選びます!宣言^^

ご近所 「 田中金盛堂 」 さん 本当に沢山の驚くほど沢山の

美味しいおせんべいや おかきがあります!

・・・が bonton.でお出しするおせんべいは 決まった数種類・・・(-_-;)

今日はbonton.のお菓子 いつもと違うのにします!宣言し


c0181058_11372383.jpg


長ぎぬ(白)にしました💛

上品でしょ エレガントな甘さでいつもと違うお菓子にウキウキ(笑)

お出しする時コロコロ落とさないよう 要注意です



山田晶さんの 猩々緋小皿に 3780円



c0181058_11455760.jpg

丹下郁さん 押葉だ円花小皿(青フチ) に! 2700円



c0181058_11460938.jpg

大活躍間違いなしの 矢尾板克則さん 白磁レース皿 3780円



c0181058_11462307.jpg

食べたくなるでしょ^^


c0181058_11463857.jpg

ゆりです 初めて見ました 葉っぱはユリだけど とても変わったお花発見

お花屋さん 楽しいですよね

NYで見つけたパスタによく似てて 美味しいショートパスタだった



GWのお休みは 定休日(水)(木)のみです

お出かけくださいませ☆ お待ちしております

by bonton-tableware | 2017-04-25 11:58 | 日々のこと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware