カテゴリ:日々のこと( 969 )
お皿をトレーに ひとり時間にちょうどいいです

本日8/22(月) 18時閉店となります 勝手してすみません><


温かいお茶と 想いでのお菓子

c0181058_15315287.jpg

大野素子さんの時計皿に お茶セットを乗せ 好きな場所に移動~

お菓子と 温かいお茶でぼう~っとします(-_-;)

c0181058_15375268.jpg

2時^^

ちょっとカフェ風なお料理 素敵にイメージ出来ます☆

朝食のアジの干物 なんて丁度良いサイズではないでしょうか?^^

フィッティングルームで 取りあえず試着してみる!

みたいに 色々盛り付けて エスニック料理もいいと思うのです

大野素子 時計八角皿 5,400yen


帽子のような蓋が可愛い急須♡

大野素子 急須 9,720yen

250㏄ 少し小さめお探しの方 いかがですか?

by bonton-tableware | 2016-08-22 11:28 | 日々のこと | Trackback
スタッフみたい^^

PC作業してて チラッと横見たら カフェスタッフみたい(笑)

c0181058_12152956.jpg
試作到着 ♡

by bonton-tableware | 2016-08-20 12:16 | 日々のこと | Trackback
大好物なんです💛

和風おろしとんかつ 大好きなんです!

お出汁は多めが大好きで 上からかけて 残りはお皿に^^

c0181058_11333350.jpg
大根おろしと おネギを混ぜるか? いつも悩む

c0181058_11344277.jpg
混ぜたバージョン お箸で食べるのが好み


最近 お好み焼きをナイフとフォークで食べるのが 

好きなんです 可笑しいでしょう? もちろん自宅です^^

食べ方 合わせ方ってブームありますね


お皿の図柄やサイズ・形によって お料理がボリュームUPに見えたり

ダイエットの時 使えますよ!


お皿は登場回数多しの 

山田晶さん粉引千点紋皿(7.5寸)A 5,400yen


お子さん達 そろそろ夏休みも終わりですね

姪っ子 この夏のヴァカンスで水泳メッチャ上達してました

スペイン満喫して 相変わらず色っぽい小学1年生♡


by bonton-tableware | 2016-08-20 11:56 | 日々のこと | Trackback
そろそろ 常温かな?

朝夕 ちょこっと「秋」感じる事ありますね

c0181058_11071424.jpg

朝 煮だす香ばしい香りの麦茶も 常温かな?

なーんて 看板出しに外に出たら まだまだ冷やさないと(-_-;)

和田純子さんの 細身グラス雨粒 ボディラインが素敵!

耐熱ガラスなので熱い飲み物 熱燗なんてのもOK!

熱いから 上の方持ってくださいね^^


菅原利彦さんの 角トレーは本当に出番が多い!

何と合わせても 品良くまとめてくれる 1枚です!

お料理も 盛り付けてね


和田純子 細身グラス雨粒 3,240yen

菅原利彦 角トレー 14,040yen
 

by bonton-tableware | 2016-08-19 11:17 | 日々のこと | Trackback
季節により表情変わる 置時計

夏に涼し気 春は優し気で 秋は・・・

季節によって 表情が変わるのではないかなぁと思うのです

c0181058_11123022.jpg
小鳥の家 眺めてるだけで 落ち着くお家 時計だけどね^^

一日何回 時間の確認してるかなぁ

藤平三穂 小鳥の家 27,000yen



次回個展 ハラダマホ 2016.9.2~9.7 作家在店日 9/4

3年振りの個展とあって お問い合わせも多く 楽しみです

スケジュールお伺いすると ギリギリまでの作業

それぞれのパーツが形になるまで時間との闘いですね

皆さま お楽しみに!


by bonton-tableware | 2016-08-18 11:22 | 日々のこと | Trackback
本日より 涼し気に~意識しましした^^常設です!
今朝 看板だそうとエレベーターで1階に降り

ポストあけながら「あっ!看板忘れた」ことに 気づく(涙)


c0181058_12081452.jpg

夏だけじゃないんだけど 硝子はやはり涼し気~

涼し気な店内 意識してディスプレイしました(^^)v

c0181058_12235568.jpg
c0181058_12381220.jpg
松平さんにいただいたプチタルトレットを・・・ 可愛い☆

取り皿としてもお使い頂けるサイズです

松平彩子さん リムプレート(M) 3,996円


c0181058_12402289.jpg
一緒に珈琲・紅茶などにいかがですか?

耐熱ガラスのマグカップです しかもシック☆


c0181058_12404236.jpg
珈琲入れると こんな感じ♡

和田純子 マグ(アンバー ドット) 5,184yen




日々のstory を楽しむ うつわ合わせレッスン「初級」
お申込み受付中です「9/10(土)・9/27(火)満席」

次回個展 ハラダマホ 9/2(金)~9/7(水)

by bonton-tableware | 2016-08-05 12:50 | 日々のこと | Trackback
20年?もっとぶりの食事♡ メイン撮り忘れた><

最初の就職先の先輩と(年下ですが^^)すっごい久々に夜食事を💛

歳を重ねて 久しぶり過ぎるお食事会でも 色々と話せる同性 

かけがえのない宝物となります(クサイ言い方だけど~笑)

bonton.のうつわ達も大活躍してくれてて 本当に嬉しい

facebook →
「小料理たるたる」さん 

c0181058_10015751.jpg

c0181058_10021984.jpg

c0181058_10023050.jpg

c0181058_10025291.jpg
そして メイン撮影忘れ>< のどぐろ一夜干しに心を奪われたからだ(笑)

c0181058_10030103.jpg

c0181058_10031281.jpg


今回初めてバージョン ネイルサロンラテ さんで^^

c0181058_10202903.jpg

ちょっと行事があるのでこちらに☆ 頼りになります!

本当は赤のフレンチネイルと決めてたんだけど^^


10周年の打ち合わせ等 本当に素敵なめぐりあわせに感謝してます

今日から企画展の作品がどんどん届きます! 後2日です!

「時計とお皿」展 2016.7.29~8.3
参加作家:大野素子・坂井千尋・杉尾信康・藤平三穂・松平彩子




by bonton-tableware | 2016-07-27 10:29 | 日々のこと | Trackback
キュンとする 水差し♡

耐熱ガラスの水差しです 何を入れたっていいんです^^

楽しくなるもの入れてお使いください 見てるだけでキュンとなるもの^^

c0181058_11472189.jpg

c0181058_11475940.jpg

お醤油・お酢・自家製○○ 液体色々お試しください

和田さんの注器 こんなに小さいものから大きいものまで キレ抜群です!

細かいところにも思いやりがあって 性格でますよね


こんな細いところどうやって洗うの?

耐熱ガラスですお湯かけてください きれいになります

和田純子 水差し 3,024yen  
ご希望の方はこちらへ



暑いですよね 

今年の夏は愛しのちびっ子達帰国しないので寂しい~

炎天下の「動物園」「水族館」「アンパンマンミュージアム」同行

おばちゃんは いつまで体力もつかなぁ(-_-;)

by bonton-tableware | 2016-07-16 12:03 | 日々のこと | Trackback
Danielさんのケーキ またまた山田晶さんのplateで^^

ダニエルさんのケーキを いただきました^^

そしてお気に入りの 山田晶さんの粉引千点紋7.5寸皿に💛

c0181058_16511409.jpg

白と黒 爽やか! じめっとムシムシも吹っ飛びます 

滑らかで美味しかった~


c0181058_16532877.jpg

c0181058_16541326.jpg
美味しかった! 桃大好き♡ Sさんありがとうございます☆


今日は ご遠方から素敵ご夫婦いらして 久々の再会です

年を重ねても あの空気感は羨ましい~💛

また来年 お目にかかれるのを楽しみにしています


by bonton-tableware | 2016-07-15 17:20 | 日々のこと | Trackback
ありがとう~☆

数十年続いている 希望のものを伝える プレゼント交換^^

c0181058_12125939.jpg
今年私が欲しかったもの こちらの包丁研ぎ器 試すの楽しみっ(^^)v

ありがとう~💛

時計とお皿展 2016.7.29~8.13


by bonton-tableware | 2016-07-15 12:18 | 日々のこと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware