カテゴリ:日々のこと( 969 )
柔らかめのご飯が 好きです!

家族の中でも ごはんの炊き加減に好みでますよね

c0181058_14155350.jpg

私は 柔らかめが好きです💛 結構問題になるよね(-_-;)

土田和茂さんの漆器椀で^^


c0181058_14160391.jpg

最近は美味しい食べたいと感じる かぼちゃ 菅原さんの漆器の小皿で 

今朝は走り回って bonton.到着時にには夕方の気分でしたが復活(^^)v


お盆は毎年通常営業です 

帰省される方にお目にかかれるのも楽しみな時期です!

明日はご遠方からAsama いらっしゃるとメールが とっても楽しみです~☆


by bonton-tableware | 2016-07-14 14:31 | 日々のこと | Trackback
本日より常設です☆
本日より常設です^^

何とかオープン前にディスプレイ終了(-_-;)

c0181058_11164458.jpg
グレープフルーツのゼリー ジュレって書いてあったような

studio prepa さんの lotus (S) 何とでも相性抜群です💛

食べてからお仕事頑張ろう~^^

個展期間中に 山田晶さん 伊藤環さん 松平彩子さんの作品入荷しています

後ほどご案内させていただきます!


by bonton-tableware | 2016-07-08 11:23 | 日々のこと | Trackback
昨日も話題になったうつわ☆
昨日 ワイングラスを求めにYさんご来店♡

「うちの母が絶賛していました 使いやすい 何をもっても盛り映えする」と^^
実は Yさんの画像をご覧になって お母さまが魅了されたうつわが


c0181058_09150054.jpg

c0181058_09155840.jpg


c0181058_09152564.jpg

一つずつ違う それが楽しいKristina さんの器の魅力!

c0181058_09134871.jpg


c0181058_09393017.jpg

リゾットの為に作られたボウルで ほんと食べやすい! でも
リゾットってお家でそんなに 度々食べないよって方が多いと思います(-_-;)

カーブ・安定感・手を添えられる お箸・スプーン対応・・・で
お子さんに とっても使いやすい器です (^^)v

スープ 煮物・炒め物何でもOK! 使って本当に威力を発揮します☆

お母さまは冷奴もこちらのうつわで召し上がられるそうです 
確かに美味しそう!

お料理上手な方の「とっても使い勝手がいい」その言葉は 魔法の言葉♡

Kristina Mar ボウル 4,860yen 
こちらからお求めいただけます☆

c0181058_10160652.jpg
こどもって 伝えればわかってくれます
器を割るのは 大人が多かったりしますよね><
ちびっ子が割った時 彼らもショックなのだとおもう 怪我をしないよう気をつけて 割れる事を学ぶんだと思います☆
(まだ 割ってないけど^^)
あぁ私のエネルギー源♡


お申込み受付中です
【日々のstoryを楽しむ うつわ合わせレッスン】基礎

by bonton-tableware | 2016-06-04 10:18 | 日々のこと | Trackback
男前な感じ^^
c0181058_10370992.jpg
ちょっと男前なランチのイメージ^^

鉄釉・銀彩・プラチナ釉を合わせてみました 
粋な感じ 夏 麻の着物 祇園祭 空想してました(笑)

急須 村上奨 16,200yen
フリーカップ 原稔 5,940yen
七寸皿 岡晋吾 10,800yen


c0181058_10474032.jpg
打出神社 久々昨日お参りに行ってきました^^

お申込み受付中です
【日々のstoryを楽しむ うつわ合わせレッスン】


by bonton-tableware | 2016-06-03 10:46 | 日々のこと | Trackback
facebookのカバー写真 数年ぶりに変更繋がりのblog^^
昨日のお休み バッタバタののんびり(笑)

c0181058_09535239.jpg
bonton.ではなく個人のfacebook カバー ずーっと変えてなかったので
去年 初めて訪れたボルドーの画像に変えました💛

ぶどう畑しかないんじゃないの?って思っていた 世界文化遺産の美しい街
ひとも優しい そして時間の流れものんびり

ブルス広場( Place de la Bourse )の水鏡 素晴らしく美しいのだけれど 人が多くて撮影が難しかった

月の港 ボルドー ブログで素敵に紹介れさていらっしゃいます^^

c0181058_10350446.jpg
c0181058_10351847.jpg

c0181058_10375185.jpg
c0181058_10111760.jpg
昨日送られてきた画像 フードフェスティバルのようす
6月に開催されるワインフェスティバル 行ってみたい~

またゆっくり家族と休暇を過ごしに行きたい💛


旅行で経験したこと・感じた事などを うつわ合わせレッスンにも取り入れご案内していきます~(^^)v

6/28(火)お席少なくなっていますが 6/11(土)お席ございます^^

【日々のstoryを楽しむ うつわ合わせレッスン】基礎


by bonton-tableware | 2016-06-01 11:37 | 日々のこと | Trackback
12月の個展の打ち合わせを兼ねて お邪魔してきました☆
昨日 12月に個展をお願いしている 増渕篤宥さんに会いに
Meet dishさんで開催中の二人展にお邪魔してきました☆
店主さんが 個展の話も出来るんじゃない?とお心遣い 感謝☆
5.28-6.4迄です 是非~☆
c0181058_11324308.jpg
 黒のスーツ姿の増渕さんを盗み撮り(笑)

c0181058_11392466.jpg
丁寧なお仕事に見惚れます💛

c0181058_11433473.jpg
阿南維也さんの作品 使いやすそうな器が色々^^

昨日連れて帰ってきた 増渕さんの新しい色もリム皿 最後の1枚だった!
綺麗な水色 12月にお願いしてきました(^^)v

求めさせていただいた 阿南さんのうつわ達・増渕さんのお皿は
日々のstoryを楽しむ うつわ合わせレッスンでデビューします💛

基礎コースでも 楽しいうつわ合わせもご案内させていただきます^^

うつわのレッスン ご案内中です 6月11日(土)・28(火)
「日々のstoryを楽しむ うつわ合わせレッスン」基礎コース


by bonton-tableware | 2016-05-29 12:07 | 日々のこと | Trackback
常設のテーブルに 枝ものを💛
c0181058_12121719.jpg
少し暗く写ってしまった><

c0181058_12195825.jpg
こちらにも^^

c0181058_12160757.jpg
初めてのお花やさんでした お花屋さんってテンション上がりますね~

先日 studio prepa さんと朝食ご一緒させて頂きました!
作家さんと朝食!初めての事でとっても新鮮で prepaさんお忙しいスケジュールで「朝食ご一緒に!」のご提案 とても嬉しかったです💛

c0181058_12541375.jpg
今朝はグランフロントで 先日ご一緒させていただいた
マヤマ カコさん主催の朝食会にお邪魔してきました! 初朝食会☆↑
パンもっちもちで美味しかったです
朝から楽しい時間を過ごし 雨からお天気に! 気持ちの良いスタートです

久々姪っ子&甥っ子とのskypeに 母は大喜びで(もちろん私も!笑)
思いやりの気持ちを持ちながら成長していくちびっ子の様子 
おばちゃんはまた元気もらいました(^^)v

6月開催 うつわのレッスン ご案内中です☆
「日々のstoryを楽しむ うつわ合わせレッスン」基礎コース



by bonton-tableware | 2016-05-27 12:45 | 日々のこと | Trackback
efuca.さんの原菓展 お邪魔してきました💛
お菓子作家efuca.イトウユカさんが3冊目「さがそ!おかしのくに~世界旅行~」が出版されお邪魔してきました^^

姪っ子・甥っ子も大好き♡ 3冊目もフランスに送りますよ~^^
c0181058_09353147.jpg
原菓は撮影NGのものもあり 本日も開催されていますので是非!
場所は 茶屋之町 In the WORKS さん 購入も可能です
プレゼントにも喜ばれます☆

本当に細かいお仕事をお菓子で作られてて しかも夢があって大人も楽しめます
甥っ子は 何度も読んでもらってるので答えがわかってても
「ママこれ読んで~」と持ってくるそうです^^

実物ご覧になると驚かれると思います!
c0181058_09415579.jpg
c0181058_09373438.jpg
スペシャルパーティーの様子 沢山の方が原菓を見入っていました☆
そして ケータリングのお料理は イトウユカさんのイメージで作られたそうで
可愛い! お洒落! 美味しい!

c0181058_09394330.jpg

c0181058_09392820.jpg

c0181058_09412774.jpg


c0181058_09483826.jpg
イトウユカさんと記念撮影 ユカさん可愛いでしょ♡

c0181058_09543280.jpg
テーマカラーと合わせた彼女のくつが キュートだ♡

5/15 11:00~18:00 開催されています! 皆さま是非!
そして bonton. にもお運びくださいませ(笑)

studio prepa さんの個展まで後5日です
ちょこっと盛り付けただけで テーブルがワンランクUPするガラス器
この機会に是非!手に取ってご覧くださいませ^^

5月うつわのレッスン ご案内中です☆
「日々のstoryを楽しむ うつわ合わせレッスン」基礎コース


by bonton-tableware | 2016-05-15 10:12 | 日々のこと | Trackback
頂いたお野菜と うつわレッスンスタートのお知らせ!
友人のお父さまが作ったお野菜で 早速!
定番ですが チンゲン菜と厚揚げを炊きました💛

c0181058_11212065.jpg
今日のお昼になります^^

チンゲン菜って大活躍なお野菜 白ネギは好んで食べなかったけど
好みって変わりますもんね 最近すすんで手に取ります
c0181058_11245310.jpg
お酒と一緒に💛 夜はほぼ毎日お酒を頂くのでこんな感じ(-_-;)
大好きな白米も お昼とたまに朝食で
カロリーオフ?(になってるか?)一般?の夕食のご飯を外して+飲み物というのが日々の夕食です ワインかビールが多いです^^

会社員時代 美味しく食べたい 気分転換 癒しを求めてうつわを求めていました
うつわ好きな方 お料理好きな方もそうではないかと思います^^

山口利枝さんの陽刻草花ちらし皿 先日小どんぶりに使いましたがOKでした
炒め物から煮物まで 使い勝手のよい1枚です!お薦めです(^^)v
陽刻草花ちらし皿 径:17㎝ H:3.5~4㎝ 3,456yen
online shopping


「日々のstoryを楽しむ うつわ合わせレッスン」基礎コース
6月からスタートを予定しています
後ほど改めてご案内させていただきます!

by bonton-tableware | 2016-05-12 11:44 | 日々のこと | Trackback
今さらですが bonton. 阪神電車 線路沿いです☆
撮影時 電車の写り込み避けてましたが 電車が横を通っていいですねぇ
・・・とよく言っていただきます でも
駅から徒歩1分なのですが 迷われる方多し ならば今更ですがご案内(笑)
c0181058_10563615.jpg
電車の乗客と同じ目線です(-_-;)
c0181058_10571317.jpg
c0181058_10574137.jpg
窓が開いてる所が bonton.です
c0181058_11031952.jpg
看板 定位置です^^
エレベーターは右通路進んでいただくとあります
ベビーカーのお客さまも 階段苦手な皆さま 大丈夫です!
c0181058_11063843.jpg
こんな感じで電車が走っています
電車好きのちびっ子には 喜んで頂いてます💛

住所だけでは確かにわかりにくいですよね
線路の横に道があるとは思わなかったですよね(-_-;)

改めて bonton.の場所ご案内してみました!

阪神芦屋駅 全ての電車が停車するのでそんなにうるさくないです
回送電車がたまに「ピーッ」と鳴らしますが・・・
これからの季節窓を開けると 気持ちが良いです
蜂やハエが入ってきますが><

ご質問等ございましたら お気軽にお問い合わせくださいませ☆


by bonton-tableware | 2016-05-11 11:15 | 日々のこと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware