カテゴリ:日々のこと( 993 )
帰国~☆
c0181058_10281164.jpg


お天気☆ 気持ちいいです 
今日 妹夫婦帰国 立ち寄り?
NY→日本→香港→日本→パリ(永住だと思われる・・・ちがったみたい)

日本から 地元から離れたことのない私と・・・
海外での生活を選んだ妹 二人 
まっ 泊まれる所が増えてよいわ

今朝 ギリギリにお雛さまを出しました 父→私 組み立て役
優しく上品なお顔に癒されます
Kの心遣いに感謝 キュン・・・です

今日から我家のエンゲル係数上がりますね(笑)
by bonton-tableware | 2009-02-28 10:39 | 日々のこと | Trackback
control
c0181058_10424717.jpg

control コントロールするって クルクル丸めてのんじゃう事なのかな?
くしゃくしゃだと のど 痛いしね

長峰菜穂子さんのれんげ 優しくはこんでくれそう
そういえば plateかどがない
ハラダマホさんのマグカップ 白樺 森林浴~

c0181058_10515679.jpg

和田純子さんのガラスのスプーン ひんやり感がいいのです
ヨーグルト食べてて気付いた 柔軟剤が必要なんだ☆

長峰菜穂子 plate 4,200yen /れんげ 1,575yen /ゼリー型 1,260yen
ハラダマホ マグカップ4,725yen
by bonton-tableware | 2009-02-26 11:05 | 日々のこと | Trackback
雨の日は・・・
雨ですねぇ
こんな日は・・・ゆっくり ぼ~っとしたいです
たのしいカップで☆
c0181058_10573050.jpg

c0181058_1058996.jpg

手にもつと 驚く程軽い 矢尾板さんのマグカップ
雨降りの日は スマイル呼ぶ優しいカップは 心強いです

マグカップ 矢尾板克則 4,200yen
by bonton-tableware | 2009-02-25 11:13 | 日々のこと | Trackback
パッケージ
c0181058_11424780.jpg

シックなパッケージ イタリアのカードを思い出す
企画展中 Nさんから差し入れ 最近の彼女を表現しているよう♪
銅版画 水彩画 などなど画家さん アーティスト

c0181058_11493580.jpg

増渕さん 会期中にいらしてくれた時のお土産♪
元気になる パッケージ 
とっても美味しかったです~ 
お湯呑 3月に届く予定です もうしばらく 楽しみにお待ち下さいませ☆
by bonton-tableware | 2009-02-22 12:23 | 日々のこと | Trackback
まる~
c0181058_10285750.jpg


今日から 常設にもどりました
足をはこんでくださった皆さま ありがとうございました
引き続き ご案内しているうつわもあります☆
素敵なうつわを作ってくださった作家のみなさま ありがとうございました♪

まる まんまるです
ここ2-3日 寒いです 漆器は温かい食事にも優しい
繊細な手の方も 頼りになる手の方にもお勧め!

蝶野秀紀さん 京都のぎゃらりぃ 千づさんで22日まで個展されています

c0181058_10372725.jpg


蝶野秀紀 栃フリーカップ 4,830yen(10×7㎝) /plate 一柳京子 5,250yen
箸おき 芦田貞晴 525yen

c0181058_13173844.jpg

まるつながり・・・
西川聡さん お箸置き わさびやバター等も☆ 漆が塗ってあります 1,260yen
by bonton-tableware | 2009-02-18 10:44 | 日々のこと | Trackback
chikuni さん 訪問

c0181058_11275870.jpg


chikuni さんのshop&工房 です

c0181058_11334449.jpg

c0181058_11365991.jpg


c0181058_11375319.jpg
c0181058_1141088.jpg



横浜市 東百楽駅 1分かな? shopの奥は工房です
家具等オーダー 直接お話ししながら進められていいね

見てみたかった作家さんの個展 お会いしたかった方 などなど
ギュッと濃縮された1日でした
人との繋がりの有難さ 感謝 感謝です♪
伊藤環さんの個展にもお邪魔 新作なのどもでて 素敵でした

最後は 三崎の好青年?とモツ鍋で〆て帰路に
by bonton-tableware | 2009-02-08 12:11 | 日々のこと | Trackback
普段にも
c0181058_11521277.jpg
c0181058_11522111.jpg


普段にもつかっていただきたい 漆器
ほんの少しやさしい気持ちで接すれば 季節・お料理選ばず 日常使いのうつわ

少し大きめのボウルです 24㎝×5.5㎝
和の煮物 パスタ 洋の煮込み料理 ちらしずしもいいなぁ
テーブルの真中で・・・取分けていただきましょう
一人のランチパスタ こころも満たされるランチだ♪

いろいろ いろいろ 楽しんで☆

今晩から東京にいきます 欲張り過ぎのスケジュール
online shopping / イベントお申込み
お返事8日(日)午後からになります よろしくお願いします

7日(土) 臨時休業です

蝶野秀紀 栃カンナ目浅鉢 13,650yen
by bonton-tableware | 2009-02-06 12:14 | 日々のこと | Trackback
ランチ♪
c0181058_11534420.jpg


カツサンド こころに決めて行ったら 売り切れ
チキンサンド テリヤキだったかな

長峰菜穂子さんの 菱形plateに・・・
おもてなし風に変身 一人だとささっと済ませるお家ランチ
うつわも食事も楽しめ 何気に午後からがんばれそう☆

長峰菜穂子 plate 4,725yen

朝 失敗してあたふた ネットが繋がらなくなった
正確には 繋がらなくしてしまった 助けてもらって感謝感謝です♪

2月7日(土) 臨時休業とさせていただきます
online shopping / イベントお申込み お返事は8日(日)午後以降となります
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします

ハラダマホさん 角取皿 お申込み順にご希望のお皿を
お取り置きさせていただいております
枚数が少ないのもあり ご希望に添えなくなっております 申しわけありません
by bonton-tableware | 2009-02-05 12:21 | 日々のこと | Trackback
遠方より
c0181058_1147136.jpg


今朝 福岡よりお客さま 
メールのみのごあいさつから 実際お目にかかれて 嬉しいです
お料理上手な方で 気になるお料理教室にも通われていました 羨ましい!
周りにHappyひろがる 素敵な方でした♪ 
画像は いただいた京都のお菓子

また いらしてくださいね おまちしております

ちょっとした 体調不良にくっついてくるご褒美は
ふわふわ 真綿につつまれる ハートかな?

plate 一柳京子 2,100yen
by bonton-tableware | 2009-02-01 12:05 | 日々のこと | Trackback
あんドーナツ
c0181058_11164812.jpg


1月も最終日だ start良かった! なのに検査に始まり 終わる 1月・・・

美味しいと感じられる ただそれだけの事に幸せ感じる☆
大好きなカキフライ Kの誘いでほんわかランチ

あんドーナツ 昔はどこのパンやさんにもあった気がする
探すけど 出会えない シンプルなあんドーナツ

coffee のみながら いろいろ いろいろ 空想の世界で・・・

2月7日(土) 臨時休業させていただきます
by bonton-tableware | 2009-01-31 11:38 | 日々のこと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware