カテゴリ:入荷のお知らせ( 570 )
松平彩子さん 小皿・豆皿入荷しました! 正式色名?つきました

松平彩子さんから 小皿・豆皿 届きました!

今回それぞれに 正式色名?つきました


c0181058_11222382.jpg
薄柳色


c0181058_11231597.jpg
群青


c0181058_11234557.jpg

紅梅色



c0181058_11241220.jpg
桔梗色


c0181058_11245827.jpg
枇杷茶


小皿 2376円 / 豆皿 1212円

こちらから お求めいただけます → ★★★


bonton. 阪神芦屋駅 東へ徒歩1分 

定休日:(水) (木)



by bonton-tableware | 2017-08-22 11:31 | 入荷のお知らせ | Trackback
台風接近中の お茶時間☆

台風接近中 早く閉めるかもと思いながらお茶を

ゆうパックのお兄さんが

16時~17時に上陸するから 気を付けてと^^


c0181058_14222710.jpg

桜のそば猪口 季節は気にしません

トレーの色を 春色に合わせてみました^^

オンラインショップに明日UPしますね


by bonton-tableware | 2017-08-07 14:30 | 入荷のお知らせ | Trackback
年齢意識して木綿豆腐! 幾田さんの新作入荷のお知らせです

女性に必要な イソフラボン 特に50歳過ぎてからは

絹ごし豆腐より 木綿豆腐を選んで食べます^^



c0181058_12090295.jpg

すだち&お醤油が好きです!

すくい豆腐だと お塩かな




c0181058_12101769.jpg


c0181058_12104924.jpg

いつも丁寧なお仕事される 幾田晴子さんの新作

豆皿は以前からありましたね

和菓子をのせて お茶と一緒にいただきたいですね^^


白瓷雪輪銘々皿 径:12㎝ H:2㎝ 3240円





by bonton-tableware | 2017-07-24 12:17 | 入荷のお知らせ | Trackback
人気のC&S 入荷しました☆

藤平三穂さん C&S 再入荷しています☆


c0181058_10210849.jpg

c0181058_10153595.jpg


c0181058_10212862.jpg

水色の釉薬は筆を使った濃淡が 優しい表情を出しています

縁取りのシルバーは 金属液を使っていますので

電子レンジは避けてくださいね

ソーサーは 小皿としてもお使いいただけます


プレゼントにされる方も多くいらっしゃいます💛

藤平三穂 C&S 5400円

西川聡 展は いよいよ来週からです!

by bonton-tableware | 2017-06-17 10:29 | 入荷のお知らせ | Trackback
ブルーの大皿☆

松平彩子さん オンラインショップUPしました


c0181058_11530643.jpg


1点もの 青い大皿が入荷しました

径:25.2㎝ H:4.5㎝ 12960円



c0181058_11553119.jpg

和にも洋にも お使いいただけます

深さがあるので 少しスープのある アクアパツッアなど

くるくる巻いたお素麺なんかも 色々と使い勝手の良い大皿です

松平彩子さん オンラインショップにUPしています

お楽しみくださいませ ⇒ 


6/14(水) 定休日
6/15(木) 定休日(レッスン)
6/16(金) 臨時休業


by bonton-tableware | 2017-06-13 12:00 | 入荷のお知らせ | Trackback
松平彩子さん 昨日納品にbonton.へ☆

あ~ 松平さんをパチリ!と撮れば良かった><

いつも美容師さんみたいに ヘアースタイルをアレンジしています💛

可愛いのです☆

昨日も 荷ほどきされる様子を 手伝わずに見ていました(-_-;)




c0181058_11370698.jpg

角皿 約径:13.5×24㎝ H:2㎝ 4644円

c0181058_11372909.jpg
オーバル(M)約径:17.5×24.5㎝ H:2㎝ 4860円
オーバル(L) 約径:19.5×26.5㎝ H:2㎝ 5184円


c0181058_11375382.jpg

削ってて あれ?合わない! って事ないの? 

ないそうです 最後まで きっちりと削られるそうです(^^)v


少しずつ色のお仕事も増えて これからも楽しみです!

2019年の二人展 松平さんと企んでます^^ タイミング見計らってます


オンラインショップ 後ほどUPさせていただきます!

by bonton-tableware | 2017-06-11 11:49 | 入荷のお知らせ | Trackback
松平彩子さんのプレート サポート力抜群です!

松平彩子さん リム皿(M)(L)/ 角皿 入荷しています

長方皿 / オーバル もまもなく到着です!


c0181058_11501029.jpg

お豆腐のハンバーグ 鳥ミンチを使いふわっふわっ!

登場回数多しのわが家のメニューです^^



c0181058_11240538.jpg


リム皿(L)4320円


c0181058_11514058.jpg

焼き魚定食^^  ワンプレートにも大活躍だと思います!

松平彩子 角皿 5184円



c0181058_11552058.jpg



リム皿(M) 3996円

オーバル・長方皿も入荷次第 

オンラインショップにUPさせていただきます☆


昨日のブログには 沢山のメッセージやいいねをいただき 

本当にありがとうございます!

母もとっても喜んでいました 心より感謝申し上げます☆

私も 自分自身・bonton.を見つめる良い機会となりました

これからも大切に育み成長し いつまでも気にかけて頂けるお店で

いられるよう 楽しみ頑張ります💛



次回個展 西川聡 2017.6.23-28

うつわ合わせレッスン




by bonton-tableware | 2017-06-04 12:14 | 入荷のお知らせ | Trackback
杉尾信康さん 壁掛け花器 次回入荷から価格かわります!

杉尾さん個展の時に 追加オーダーしていた壁掛け花器 入荷!

あっという間に 現在 3個になりました><

次回入荷から 5940円 ⇒ 10800円 になります




c0181058_10200094.jpg


c0181058_10203548.jpg


c0181058_10205075.jpg


c0181058_10210648.jpg

SOLD


c0181058_10214322.jpg


裏面には 壁にひ引っ掛けるワイヤーも 杉尾さんが

丁寧に付けられています

壁にピンを刺して 引っ掛けています


壁に穴をあけられないお家は 

テーブルの上で立てかけてていけも素敵です

フラットなお皿としてもお使いいただけます!

気になっている方是非! 




村上躍 展 2017.5.26~31

うつわ合わせレッスン 詳細はこちら

by bonton-tableware | 2017-05-21 10:33 | 入荷のお知らせ | Trackback
studio prepaさん Lotus 入荷~


c0181058_15231599.jpg

惹き込まれます



c0181058_18553732.jpg

Lotus Bubble (Amber)  径:17×21.5 ㎝ H:7.5~9.5 ㎝ 10800円

手に持つと ちょっと小振りにみえますが テーブルの中央に置いても

お一人用 麺類にもgood!です
 



c0181058_18581413.jpg

c0181058_18585505.jpg

c0181058_19041474.jpg


Lotus Bubble (Bronze)  径:17.5×22 ㎝ H:7.5~9.5 ㎝ 10800円


c0181058_19044250.jpg


Lotus (M)


c0181058_19060022.jpg

Lotsu(M) grey   5184円 SOLD


c0181058_19052456.jpg

Lotsu(M) Indigo 径:15.5×20㎝ H:6.5~8㎝ 5184円


c0181058_19053662.jpg

Lotsu(M) sargasso   5184円 SOLD


c0181058_19111709.jpg


c0181058_19161290.jpg


c0181058_19163007.jpg


光によって表情かわります~💛

Lotus (S) fire green 径:10×12.5㎝ H:4.5~5㎝ 4320円



日々のStoryを楽しむうつわ合わせレッスン 6月
「 じぶんスタイルに合う ガラスと陶磁器のバランス 」

6/15(木) 残席1名さま
6/17(土) お席ございます

お申込み 詳細はこちらから


村上躍 展 5/26(金)~31(水) 

by bonton-tableware | 2017-05-20 09:57 | 入荷のお知らせ | Trackback
studio prepa「hemi」入荷! ずーっと愛用してるグラスです~^^

定休日 自分メンテナンスでスッキリしました!


c0181058_10492301.jpg



studio prepa さん hemi ( grey / coral )入荷しました 3780yen

フォルムが素敵です 内側に入っていますがのみ心地も心地よいです

こうして並べると お祝いのお品にもいいですね💛




c0181058_10525558.jpg


c0181058_10532854.jpg


c0181058_10535021.jpg


c0181058_10541352.jpg


c0181058_10543024.jpg

studio prepa さんは 長野県に工房を持ち ご夫婦で制作されています

bonton.オープンからずーっと お世話になっている作り手です

こちらの hemi  私も使っています 長く使ってるのに新しい感じ


デザイン性と機能性を持ち合わせた ガラス器

使っていて 豊かな気持ちになります^^

他にも 大好きなlotus 届いています 後ほどご案内します!



c0181058_11070502.jpg

ピンクだけど パープル💛


定休日中いただいた

お問合せ等 全てのメールにお返事させて頂いております

届いていない方いらっしゃいましたら 再送おねがいします☆



by bonton-tableware | 2017-05-19 11:13 | 入荷のお知らせ | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware