カテゴリ:入荷のお知らせ( 567 )
オーストラリアから 雑貨Part.2!

太陽がキラキラ 気持ちの良い季節になったので

オーストラリアから連れて帰った雑貨類を店頭に並べました💛




c0181058_11495192.jpg


横:55㎝ H:43㎝ マチ:15㎝ 素材:紙繊維



c0181058_11575761.jpg
内側はポリエステル素材がはってあります

紙繊維なので とっても軽い! 


c0181058_12013012.jpg


c0181058_12014728.jpg

c0181058_12023417.jpg

c0181058_12041168.jpg

c0181058_12033588.jpg


c0181058_12045886.jpg
ストローバック 5400円


c0181058_12053067.jpg

素材:帆布 5400円


お買い物や 小さいお子さんのお出かけ時の必需品入れにいかがですか?

鮮やかな色や天然素材の雑貨で リフレッシュと癒しを^^


by bonton-tableware | 2017-04-23 12:17 | 入荷のお知らせ | Trackback
桜が満開の時に 一柳京子さんの工房へお邪魔してきました☆

桜が満開の時に 一柳京子さんの工房へお邪魔してきました

お忙しくされている中お時間いただき 作品を少し頂いてきました

相変わらず素敵な一柳さんでした!

珈琲を入れてるポット 一柳さんの器でケーキ ガラスの器にいちご

全てがお洒落で素敵 憧れの女性です^^




c0181058_12202484.jpg

ローズピンクのカップ 3240円

昨日入れ替え作業の後 メンテナンスに・・・ラッキーカラーのピンクとゴールド


c0181058_12241864.jpg
ベージュもあります


c0181058_12233008.jpg

ペールグレー / 砂色 八寸皿 7560円


c0181058_12271148.jpg

ローズピンク お皿(18㎝) 3888円


c0181058_12251471.jpg

ピッチャー 左から

夜色 18360円 / 砂色 16200円 / 砂色ボトル 10800円



c0181058_12324994.jpg

スモーキーグリーン鉢 7560円


c0181058_12331435.jpg


砂色 浅鉢 4320円


c0181058_12355879.jpg

c0181058_12354212.jpg

桜 美しかった~💛

ブログ書いてる間に お求めいただき完売作品も!

UPします~

by bonton-tableware | 2017-04-21 12:41 | 入荷のお知らせ | Trackback
菅原利彦さん 丸トレーお問合せがありましたのでUP!
4/12(水)・13(木) 定休日 

「 小さなうつわ 展 」 4/14(金)~19(水)


菅原利彦さん 丸トレー お皿としてお使いになる方も多く

追加で 増やされる方多し!です

デビューをお考えの方 是非^^




c0181058_09221149.jpg


c0181058_09223458.jpg


c0181058_09225271.jpg



c0181058_09273057.jpg


c0181058_09275584.jpg

径:29㎝ H:3㎝ 19440円

ピンク・水色・小豆・緑・蜜柑 ×象牙  /  紺 ×錫 


本日 「小さなうつわ展」全ての作品到着します

画像UP 頑張ってしますね^^ 

by bonton-tableware | 2017-04-12 09:37 | 入荷のお知らせ | Trackback
大人気! 松平彩子さんカトラリーレスト 入荷しました!

入荷してもすぐ完売 カトラリーレスト再入荷しました!


c0181058_11082508.jpg


c0181058_11162638.jpg
            何故? チャレンジしても端が切れる(涙)


いつも もっと良いものを!と研究されてる松平さん

カトラリーレストもどんどん進化! 

プレゼントにも人気が高いです お菓子の手土産もいいですが

陶器のカトラリーレストの手土産 楽しいと思います(^^)v


松平彩子 カトラリーレスト 1296円


小さなうつわ 展 2017.4.14~19 
参加作家:稲葉カヨ・丹下郁・矢尾板克則・山田晶


by bonton-tableware | 2017-04-11 11:22 | 入荷のお知らせ | Trackback
ハラダマホさん ブローチ届きました!

昨年の個展時 色々とお願いをしていたのです

その一つ(他にも夢見るようにお願いしてた 笑)に アクセサリー☆

マホさんの センス抜群!練り上げのブローチが欲しい!


c0181058_11130908.jpg


                  サイズ(L) 3,780円

やんわりお断りされてたと思います 

笑顔で「えーっ!」ってなリアクションだったと・・・(-_-;)

でも 私のテイストだったらこのような形がいいかな?

・・・と さすが もう脳がイメージスタートですよ^^



c0181058_11172281.jpg


c0181058_11180921.jpg


c0181058_11182712.jpg

サイズ 6.5×8㎝ 3,780円

コートやワンピース バックに付けても素敵だと思います

 
c0181058_11202465.jpg
               
            サイズ(M) 3,240円


トリのような形 マホさんの今までにはなく とっても新鮮!


c0181058_11234434.jpg

トリ サイズ 3.7×6.2㎝ 3,240円

 
c0181058_11270010.jpg
お持ちのうつわと似ていたり きっとこのシリーズの~ 

一般の?アクセサリーでは 楽しめない 楽しみ方があります(^^)v




c0181058_11283739.jpg

c0181058_11422868.jpg

              サイズ(S) 2,160円


c0181058_11293088.jpg


c0181058_11294772.jpg

留める 方向 向き で 色々イメージ楽しめます^^

帽子に付けても楽しめる(^^)v

サイズ 2.2×5㎝ 2,160円


今朝 ホームでスカーフが風で飛んでいきそうになりました><

そんな時も ブローチ留めるとお洒落も楽しめていいなーって思っていました


昨日は お届けリストランテ ご自宅にシェフが来てお料理作ってくれるのです

お招きいただいたテーブルは ほぼ全てbonton.のうつわという 

幸せな時間を過ごさせていただきました

ご自宅でレッスン開催されているので ご案内出来る範囲で改めてUPします~^^




by bonton-tableware | 2017-03-31 11:43 | 入荷のお知らせ | Trackback
ハラダマホさん カップ届きました☆

ハラダマホさんから 少しですがカップ類 届きました!


c0181058_11273457.jpg

c0181058_11275783.jpg

tea (胞子)5,400円


c0181058_11284816.jpg

c0181058_11290644.jpg

ラッパカップ (七夕) 6,804円



c0181058_11295928.jpg

c0181058_11301057.jpg

カップ(七夕) 5,400円


いつもネーミングが楽しいマホさんの作品

胞子から七夕まで 宇宙に関係するネーミングもありましたね

色々とと思いを馳せるジャンルが広いマホさん


お願いしていた 新しいこころみが 形になり届きました! 

定休日明けにご案内できると思います!

お楽しみにおまちください(^^)v


今日は 甥っ子5歳のお誕生日なのです!

いつも笑かせてくれる とってもキュートな彼が

健康でいつも笑顔が絶えない日々を送れる事に感謝して

これからも私達を笑かしてね💛


(水)(木)は 定休日となります

by bonton-tableware | 2017-03-28 11:39 | 入荷のお知らせ | Trackback
鈴木努さんの 菓子切り 入荷しています☆

菓子切りにも 右利き 左利きがあり 右利き入荷しました☆

シンプルな菓子切り ありそうでなくないですか?



c0181058_10494514.jpg

樹種は「さくら」です^^

お向かい パントリーで求めた 桜のつどい シンプルな一つを

和菓子屋さん 芦屋は少ないです~ ケーキ屋さんは沢山あります☆


c0181058_10524310.jpg

c0181058_10525189.jpg

13㎝ 1,296円


菓子切り あるとスーパーの和菓子でも ワンランクアップ! 

おもてなし顔になります(^^)v



明日 3/20 勝手しますが臨時休業となります

by bonton-tableware | 2017-03-19 11:05 | 入荷のお知らせ | Trackback
石川漆宝堂さん 弥生汁椀(内溜黒)も届いています!

連休定休日 お仕事もしていましたが 自分メンテナンス日でした☆ 

京都で舛岡 美寿子さんにお会いし「そうだそうだと 目からウロコだらけ」

c0181058_11242821.jpg

今回のネイルは 大人ピンク! 春を意識しました♡


石川漆宝堂さんのお問合せが増え 

漆器を身近に感じ普段の生活を見つめなおす方が増えたように思い

本当に嬉しい! 手に感じるものすべてとはいかなくても

心が落ち着き 豊かさ感じるものを選び取っていただきたいなぁと思います

c0181058_11293751.jpg

石川漆宝堂 弥生汁椀(内溜黒) 7,020円 内側赤もあります

by bonton-tableware | 2017-03-17 11:53 | 入荷のお知らせ | Trackback
土田和茂さん 板皿再入荷しています☆

何度もお願いしている 板皿再入荷しました☆

c0181058_11452942.jpg

菓子皿として また小皿としてお料理盛り付けたり


c0181058_11462931.jpg

コースターとしてもお使いいただけます


c0181058_11470591.jpg
c0181058_11471096.jpg

来客用のコースター 出番がない 何てことありませんか?

土田さんの板皿なら 普段のテーブルにも お茶時間にも

お使いいただけます^^


土田和茂 板皿 2,700円

土田さん 2017.9.22~27 個展お願いしています!

by bonton-tableware | 2017-03-11 11:51 | 入荷のお知らせ | Trackback
原依子さん ぐい吞み 届いています☆

会期中に 原依子さんからぐい吞み 届きました!



c0181058_10024584.jpg

c0181058_10034446.jpg


c0181058_10051039.jpg

2段になっています! 高台まで美しく描かれています!

ぐるりと見入って 何周もしてしまいます~笑


c0181058_10073858.jpg
c0181058_10081089.jpg
c0181058_10083809.jpg
c0181058_10090539.jpg

c0181058_10095326.jpg

ぐい吞み 15,120円


c0181058_10041880.jpg

ぐい吞み 15,120円

こちらは 到着後すぐお客さまの元へ💛


こんなにも細かく 繊細に描かれる原依子さんの作品

常設で少しずつですが ご案内させて頂いていただいています^^

いつも到着が楽しみ☆


お酒じゃなくても お茶でも良いのでは? 

自分をもてなし 癒す時間はとても大切だと思います

大切な方に贈り物としても素敵ですね


原さん個展情報 阪急梅田本店 4/26-5/2

そして毎年ご夫婦の個展を開催させて頂いています☆

bonton. 7/28-8/2 スケジュール帳に是非~!


今日から常設です☆


by bonton-tableware | 2017-03-10 10:25 | 入荷のお知らせ | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧