カテゴリ:入荷のお知らせ( 569 )
少し大きいそば猪口も 入荷しました☆

山口利枝さん そば猪口入荷しています

今回少し大きいサイズも bonton.初入荷^^

c0181058_11011085.jpg

c0181058_11012878.jpg
左から 花ちらし 3,888yen / ぼたん 4,104yen / 波に千鳥文 3,888yen

c0181058_11053242.jpg

サイズは 約 径:9.5㎝ H:7㎝です

口縁のなみなみの可愛いさが程良い^^


c0181058_11055214.jpg
  
c0181058_11061951.jpg
  

左から 宝文 2,592yen / 花2輪 2,592yen / 蓮文(前後です)2,376yen

c0181058_11062938.jpg


サイズは 約 径:8㎝ H:6.5㎝です

そば猪口 使い勝手の良いアイテムです!

山口利枝 online shop

by bonton-tableware | 2016-10-15 11:16 | 入荷のお知らせ | Trackback
フランス チョコレートショップで求めた カカオ💛

まだ暑いけど 秋の装いのお洒落さん多くなりましたね^^

c0181058_10525778.jpg

1+0 カフェラテカップ&ソーサー 追加分届きました

イタリア好きなのかな? カフェラテ カフェオレじゃなくて(笑)


フランスのチョコレートショップで買った カカオパウダー

ココアにするとすっごく美味しい! ケーキとか焼かないから(-_-;)


1+0のカフェラテカップ サイズが大き過ぎずgood!

ソーサーがあると お客さまいらした時にいいですよね^^


1+0 カフェラテカップ&ソーサー 5,400yen



10月から定休日(水)(木)となっています

by bonton-tableware | 2016-10-02 11:22 | 入荷のお知らせ | Trackback
日々のstoryを楽しむアイテム 一つ出来た!

bonton.オリジナルエプロン 男性もお使い頂けますよ^^

日々のstory 何も意識しなくても過ぎていきますが

ちょっと自分が楽しくなるよう アクション起こすと自分のstory始まります (^^)v

c0181058_11491526.jpg

c0181058_12062714.jpg

c0181058_11501153.jpg

c0181058_11503798.jpg
c0181058_11471995.jpg

後ろで左右をクロスし 前で結ぶタイプです

シンプルなデザインで 洋服にも合わせやすいです^^

リネン100% 7,020yen(税込)


10月から定休日は (水)(木)となります

大中和典さんの個展まで 後1週間です^^

by bonton-tableware | 2016-09-30 12:01 | 入荷のお知らせ | Trackback
食事のはじまりは シンプルに☆

幾田晴子さんの白瓷楕円花形8寸・5寸皿 入荷しています

c0181058_10504840.jpg

幾田さんは ろくろでお皿を作り 型で成型し丁寧に削らえれています

フチの表情がすっごく美しい! エレガントです

2017年1月 幾田晴子さん個展 @bonton. お楽しみに!


土田和茂さんの角折敷は 全体をより一層美しくまとめてくれます

折敷オーダー承りますので ご希望の方はこちらから → 


サイズ:30×30㎝ 19,440yen



幾田晴子 白瓷楕円花形8寸皿 5,400yen

幾田晴子 白瓷楕円花形5寸皿 2,376yen


原稔 鉄釉片口 10,800yen

原稔 ぐい吞み(高台プラチナ)7.560yen


来週金曜日 大中和典さんの個展が始まります!

土物と磁器 幅広く色々と届きます(^^)v 

早く見たくて昨日も連絡してしまいました><

by bonton-tableware | 2016-09-29 11:15 | 入荷のお知らせ | Trackback
どんな器とも相性の良い お箸置き^^

色を揃えても バラバラでも

陶器・磁器・漆器・ガラス 寄り添ってくれます^^

c0181058_11140801.jpg

カトラリーレスト 11㎝ 1,296yen


c0181058_11141771.jpg

お箸置き 3.5㎝ 1,188yen 凹みにお箸の先を^^


10月から定休日 (水)(木)となります



by bonton-tableware | 2016-09-25 11:36 | 入荷のお知らせ | Trackback
人気者のワイングラス 再入荷しました!

お待たせしました 沖澤康平さんのワイングラス 再入荷しました☆

c0181058_12051129.jpg
毎日使ってます! の方多いです^^

家族全員でお使いいただけます お子さんはジュースとか?

お料理を入れて 横からの眺めが素敵なのです!

持って食べやすいですしね(^^)v

入荷お待ち頂いてた皆さまには ご連絡させて頂きました


オンラインショップでもお求めいただけます


これからの季節 特に大活躍 お早めに☆


10月から定休日が (水)・(木) に変更になります

by bonton-tableware | 2016-09-24 12:12 | 入荷のお知らせ | Trackback
毎日使いたくなる 漆器カップ 入荷しました!

ずぼらな人でも お使いいただけます(-_-;)

c0181058_15244694.jpg

漆器イコール 使ったらすぐ洗って食器棚に収納する

そう思いがちらしいです・・・

もしそうなら ゆっくりお茶やお酒楽しめない^^

ずぼらさんでも大丈夫 気楽に好きな飲み物入れてください


c0181058_15250681.jpg

お茶の時間にトレーお出ししよう~ お料理も映えそう~💛

菅原利彦 カップ 8,640yen


今日お友達が遊びに来てくれました とっても良い日になった(^^)v


10月から定休日が 水曜と木曜になります

by bonton-tableware | 2016-09-22 16:08 | 入荷のお知らせ | Trackback
土田和茂さん 角折敷&板皿

画像ご案内・店頭で・・・と 反響が良い 折敷と板皿!(漆)

板皿は 幾度と納品ありの人気もの!^^  

入荷からご案内遅くなり 板皿枚数少なくなっています

c0181058_11430727.jpg

普段の食事

c0181058_11424517.jpg

来客だったり

c0181058_11425823.jpg

こちらも おもてなしだったり^^

ランチョンマットの普段の食卓もいいですが たまには
折敷で気分を変えてもいいですね

c0181058_11451279.jpg

30㎝角 H:1.5㎝ 19,440yen

c0181058_11575569.jpg
コースターとしても お使いいただけます エレガントに^^
ガラスにもとっても合います!

c0181058_12022448.jpg

c0181058_12023979.jpg

c0181058_12025751.jpg

板皿 9㎝角 2,700yen

ご希望の方はこちらから → 


明日13(火)は定休日です 10月から(水)・(木)に変更になります


by bonton-tableware | 2016-09-12 12:08 | 入荷のお知らせ | Trackback
1+0 カフェラテカップ&ソーサー 

伊藤環さんプロデュース 1+0(イチタスゼロ)

カフェラテカップ&ソーサー 入荷しています

c0181058_18352936.jpg
c0181058_18344444.jpg

サイズ等 ご案内しています 5,400yen

by bonton-tableware | 2016-08-29 18:38 | 入荷のお知らせ | Trackback
大村剛さん 焼しめドット板皿 再入荷しました!

お待たせしました! 大村剛さん 焼しめドット板皿 再入荷しました☆

本当に各ご家庭で大活躍! してくれてます^^


c0181058_09284797.jpg

c0181058_09293806.jpg
5ミリ位 

大村剛 焼しめドット板皿 8,640yen

ご予約頂いていました皆様には ご連絡させていただきました^^



またプライベートな事ですが 今日はすぐ下の妹のお誕生日

Happy Birthday~☆☆☆ 

父と同い年になるのです 私もそうでしたが53歳は特別な歳で 

きっと実り多い 素敵な年となると思います!(^^)v

c0181058_09383787.jpg
去年一緒に行った サンテミリオン 

シドニー在住20年以上 もうオージーです^^

by bonton-tableware | 2016-08-14 10:39 | 入荷のお知らせ | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware