カテゴリ:入荷のお知らせ( 580 )
plate
c0181058_1132089.jpg

村上躍さん plate 12×26㎝ 7,350yen
手に取った時 お料理を盛り付けた時 こころの充足
大袈裟? (笑)
コミュニケーションがとれるうつわって 良いよね 

昨日お稽古終了後ダッシュで六甲に・・・
カット終了後 近くでお店をOPENされる フクギドウさんへお邪魔
とても素敵な空間でした 近日OPEN! 日が決まり次第お知らせします
うつわも沢山届き 待機中でした☆
by bonton-tableware | 2009-04-08 11:22 | 入荷のお知らせ | Trackback
村上躍さん ピッチャー
c0181058_14492675.jpg

村上躍さんの ピッチャー 手びねり
ピッチャーを傾け注ぐ 傾け過ぎてハラハラしなくても 
道から外れることなく どんどん注ぎ口から流れ出る 感動ものです

ちょっとした試み終了 ちょっと頑張ったけど 背伸びする事なく過ごせた Kに感謝☆

Lサイズ(奥) 500cc 15,750yen/ Sサイズ(手前) 250cc強 10,500yen
by bonton-tableware | 2009-04-05 15:15 | 入荷のお知らせ | Trackback
村上躍さんのうつわ
c0181058_1446518.jpg


村上躍さん bontonでご案内 うれしい
ピッチャー 碗 plate 届いています 
作り手 作品にアラワレマス ほんと素敵です

汁つぎ 10,500yen
by bonton-tableware | 2009-04-04 18:13 | 入荷のお知らせ | Trackback
芦田貞晴さん plate
c0181058_12265959.jpg

芦田貞晴さんplate(s) 再入荷しました
とっても使いやすく 品がある 凛としたplate

炒め物の取皿につかったり
ミルク&お砂糖をのせて トレイとしてつかったり
お菓子のせたり しています
いろいろ使い勝手のよい かっこいい 美しい 木の小皿
c0181058_1235867.jpg
 
14×14cm 3,990yen

お手入れも簡単 オイルが必要かなーって感じたら 胡桃を砕いてオイル補給
製菓材料店とかに売ってるものね☆
by bonton-tableware | 2009-04-03 12:43 | 入荷のお知らせ | Trackback
studio prepa さん  ランプ
c0181058_11285190.jpg

prepa さんのランプ 到着です
電球が少し透けて見えるタイプを選ばせてもらいました
どれも素敵で迷いに迷って こちらを

中の電球が見える 不思議と空想に耽ったり のほほんとした気持ちになります
食事をしながら お茶をのみながら のライトだったり
お気に入りの場所のインテリアだったり
c0181058_1136369.jpg

あかりが点いていない時 こちらも素敵

違った環境での生活 違和感感じそうで そうでもなかった
新鮮なんだけど 空気のまとわりが落着く いろいろ いろいろの4月です
ただ 自分の能力はアップすることなく トホホのままだった
今朝 茶屋之町の桜も見頃でした 花よりだんご パンを買って足早に・・・

studio prepa 36,750yen (コード金具含みます 電球だけ別途お求めください)
by bonton-tableware | 2009-04-02 11:45 | 入荷のお知らせ | Trackback
西川聡さん ポット入荷
c0181058_101517.jpg

西川聡さん ポット入荷しました 今回は弁柄です
ご予約の客さまお待たせしました Lサイズはもうしばらくお待ち下さいませ☆

いろいろなお家へ旅立っていく pot
手に持った時の安心感 注いだ後 笑みが出ます

Happyにするものや事柄が 少しでもたくさんあれば良いな
・・・と 気儘な私
来年70歳になろうという母 
嫁いできた自身についてまだまだ努力が必要・・・そういう話をしていた
すごいな

今日も一日がんばりましょう~

西川聡 ポット 15,750yen
by bonton-tableware | 2009-03-28 10:34 | 入荷のお知らせ | Trackback
増渕さん 8寸plate
c0181058_11461691.jpg

plate 24-25㎝
朝食のワンプレートにgood!
ランチには オープンサンド おむすびと出汁巻き玉子 などなど
夜・・・焼魚だったり とんかつ 
食後は・・・デザート フルーツ
リラックスタイムは・・・チーズ色々だったり☆

3連休 今日はポカポカ気持ち良さそう お出かけしたい

真っ白からスタートなのか 今からのスタートなのか
1なのか 2なのか
白黒はっきりつけないでいること 心地良いと感じるには修行が必要

plate 4,725yen /masubuchi
by bonton-tableware | 2009-03-21 12:10 | 入荷のお知らせ | Trackback
増渕篤宥さん 湯のみ
c0181058_10323268.jpg
c0181058_10324546.jpg

増渕篤宥さん 湯のみ入荷しました
私は普段 coffeeカップとして使っています
湯のみ・・・と言われれば お湯のみなんだけど 
小鉢・・・と言えば 白和えとか ちょこっと白玉ぜんざいとか 美味しそう
いろいろ 好きに楽しんでください☆

今日から 阪神電車は 奈良ー大阪ー神戸 開通です 便利になりました 

増渕篤宥 湯のみ 1,260yen /pot 400cc 8,400yen

8寸plateも入荷しています
by bonton-tableware | 2009-03-20 10:49 | 入荷のお知らせ | Trackback
ハラダ マホさん 入荷
c0181058_11203796.jpg
ご注文いただいてたデミタスカップ(フレンチ) サロンでデビュー♪
c0181058_11243546.jpg
お箸置き この柄は初めて 他にも届いています 630yen
c0181058_11274157.jpg
パスタ皿(タイル) 23cm 10,500yen

すっかり春めいてきました
何かを始めるにはいい季節 来週から始める予定☆
by bonton-tableware | 2009-03-19 11:35 | 入荷のお知らせ | Trackback
大中和典さん ポット&カップ
c0181058_11481369.jpg
ポットは約400cc入ります チャコールグレー 表面はこまかーく縮んだ表情 渋い! 9,450yen

c0181058_11483415.jpg

羽のようなハンドル 赤土をパタパタつけて 燻します お料理みたい 径7.5×6cm  
ハンドル2cm 2,625yen
c0181058_11485241.jpg


チョコレート色 カカオの色です ポットと一緒に登場しています 径7.5×7cm 2,100yen

今朝はDM撮影の為 早めにboton到着 思ったより寒かった~
本日 17時30分閉店とさせていただいています 定休日迄待てない 歯医者さんです
勝手しますが よろしくお願い致します
by bonton-tableware | 2009-03-12 12:32 | 入荷のお知らせ | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧