カテゴリ:exhibition&event( 1226 )
山田晶 水指し
c0181058_9595680.jpg
c0181058_1001696.jpg
c0181058_1003240.jpg


お茶のお席に あったら・・・
どんなに素敵だろう 想像せずにはいられない
そんな 水指し
蓋を変える楽しみもあります

猩々緋 水差し 84,000yen

c0181058_103322.jpg

猩々緋 茶碗 52,500yen

c0181058_1042230.jpg

円子白金彩 片口/猩々緋 片口 12,600yen

☆ 本日 山田晶さん いらっしゃいます! 皆さまのお越しをお待ちしております☆

お問合せのうつわ UPします☆
c0181058_10243717.jpg

猩々緋 鉢 6,300yen
c0181058_10261469.jpg

猩々緋 六角小鉢 9,450yen
by bonton-tableware | 2009-09-06 10:08 | exhibition&event | Trackback
山田晶さん 銀彩
c0181058_10373990.jpg

白金彩 鉢 こちらは磁器 9,450yen
陶器で お皿や鉢もあります

c0181058_10544126.jpg

イブシ銀彩 鉢 DMでご案内していた鉢です 
一つずつ違います 6,300yen
by bonton-tableware | 2009-09-05 11:09 | exhibition&event | Trackback
山田晶さん 
c0181058_10481218.jpg

猩々緋 新作模様です かりかり引っかいた様子
見る側によって感じ方がちがう どうしてこのように? えって笑ってらした

素直に お雑煮をいただきたい とも思うし
アスパラ じゃがいも 人参 ポタージュだったり
和スイーツだったり 
少しだけ たれをいれて お鍋の取り鉢 最後の雑炊 
あー 炊き込みご飯も美味しそう

欲しい! 和食器にも洋食器にも組合せが楽しい
ソーサーと 色あわせ また楽し☆ 

猩々緋 碗 8,400yen

やっと 無事 妹が出産 旦那さん似の女の子 
おばさんとは呼ばせません☆ ちゃん付けで(笑) 日本語話してね♪
山田さんのうつわは お祝いの品にも喜ばれます
by bonton-tableware | 2009-09-04 11:07 | exhibition&event | Trackback
山田晶 急須
c0181058_104177.jpg

昨日追加で持ってきてくださった ガラス釉急須
持ち手は銅 300㏄ は入ります 切れはとてもいいです!
一つずつ ブルーの流れる様子が違います
山田さんの急須☆
アップで1枚!
c0181058_10155695.jpg


昨夜 山田さんとお食事 JR芦屋南側の和食やさん「荒西」さんへ・・・
ご自身の大きな鉢とご対面 懐かしそうでした
お兄さんのような山田さんと 美味しいお料理をいろいろいただきながら お話し♪

日曜日も山田さん在店してくださいます
気取らないお人柄 山田さんファンのお客さまと 楽しそうにお話されていました

ガラス釉急須 10,500yen / 汲出し 3,675yen  
by bonton-tableware | 2009-09-03 10:17 | exhibition&event | Trackback
本日より 山田晶さん 作品展
c0181058_1151039.jpg

DMでご案内していた鉢です 猩々緋でセッティングしてみました
お料理やさんからのご注文も多い山田さんのうつわ
婦人画報9月号でも 数枚紹介されていました
頑張って作らなくても 気負わなくても 使っていただきたいうつわです

赤いうつわは 元気がでます 
普段のお惣菜 碗にはポタージュ 平皿でバニーニとか・・・
いろいろ 楽しんでみて欲しい

c0181058_11141876.jpg
c0181058_11142919.jpg

お花は アイロニーさんで
ただ あるだけで存在感あります・・・
和花だったり 枝物だったり こちらもいろいろ楽しんでいただきたい!

改めて 技術というのでしょうか 技を感じます
お近くの方も そうでない方も 是非お時間ございましたらお出かけくださいませ
お待ちしております 本日は作家も在店日です☆
by bonton-tableware | 2009-09-02 11:42 | exhibition&event | Trackback
2日より 山田晶さん個展です
c0181058_14335276.jpg

ガラス釉 黒と青
c0181058_14342413.jpg
c0181058_14343785.jpg

c0181058_1435440.jpg

c0181058_14361586.jpg


見応えあります 是非!手にとって見ていただきたい! 
そんな 個展
盃 カッコ良過ぎ お皿や鉢 他にもいろいろ
明日、2日 山田さんいらっしゃいます
気さくなお兄さん いろいろお話ししに いらしてください

さっ ディスプレイがんばろう☆
by bonton-tableware | 2009-09-01 14:43 | exhibition&event | Trackback
薄紫紅
c0181058_1215868.jpg

うっすら紅がたったピンク 内側は銀彩
薄紫紅 工房にお邪魔した時 普段は作っていないとお聞きしたような・・・
個展ではサイズ違いのカップ お皿も届いています

上品で 優しげに凛とした趣きのカップ
持った感じは ひんやりつるりとしています

山田さんの作品は外国の方も ご自身やプレゼントに選ばれる事がおおいです
日本を感じられて モダンで お取り扱いもし易いからだろう

早く箱を開けたいけど スペースがないので 入口で待機中☆
リストを眺めて いろいろ想像

カップ 9,450yen
by bonton-tableware | 2009-08-31 12:59 | exhibition&event | Trackback
山田晶さん
c0181058_1721306.jpg

9月2日(水)から始る 山田晶さんの個展
こちらは ガラス釉汲出し 3,150yen

楽しんでいただきたい 手にとってご覧いただきたいな と 
心よりおもうのです
by bonton-tableware | 2009-08-30 17:50 | exhibition&event | Trackback
有難うございました☆
c0181058_1113943.jpg

昨日 お天気大荒れで・・・ 皆さまがいらっしゃる時間に空が明るくなり ほっ
7月31日・8月1日 ご参加くださった皆様 ありがとうございました♪

c0181058_11203393.jpg
c0181058_11204538.jpg

お待たせして アイス溶けちゃって ごめんなさい!
タルトで使ったヨーグルト アイスにも使用 さっぱりタルトとアイス☆
今回もyumiさんの秘密兵器登場です 100円ショップで見付けたそうです
yumiさん お疲れさまでした~
by bonton-tableware | 2009-08-02 11:27 | exhibition&event | Trackback
plateと楽しむ 簡単おもてなしクランブルタルト
c0181058_1027434.jpg

smile kitchen さん コラボイベント二日目です
大荒れのお天気 空が少し明るくなって ホッ

人数や気分によって応用がきくレシピが届きました
軽い感じのタルト 昨日も美味しそうに召しあがっていました

☆ 本日もbontonオープン 13:30 となります 
再度足を運んでくださった皆さま ありがとうございました 
ご迷惑おかけして申し訳ありません♪
by bonton-tableware | 2009-08-01 10:31 | exhibition&event | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware