カテゴリ:exhibition&event( 1260 )
女性は小さいものに 心惹かれます☆

DM撮影用に送っていただいた豆皿(四角)

c0181058_10512155.jpg


c0181058_10513482.jpg


c0181058_10521327.jpg


c0181058_10522397.jpg

豆皿(つば型)もあります~


c0181058_10450892.jpg



2017年11月10日~15日 作家在店日11/10 (金)


個展では100個位 豆皿ご覧いただけます!

楽しい迷い時間になりますね 

稲葉さん裏面にも絵付けされていますので

裏面も楽しんで ごらんください~^^


小皿・鉢・大皿・湯呑など 色々なアイテム届きます💛


昨日ご案内した シドニー ボンダイビーチ

留学されたてかたが懐かしい!とメッセージいただきました

何だか 嬉しかったです^^


bonton. 阪神芦屋駅 東へ徒歩1分


by bonton-tableware | 2017-10-30 11:14 | exhibition&event | Trackback
bonton.飛び出しての初コラボイベントは 目からウロコのテーブルフォトレッスンでした^^

昨日のコラボレッスン 

初めてbonton.飛び出しての うつわ合わせレッスン

ドキドキしていましたが 楽しかった~💛


目からウロコのフォトレッスン!

こんな機能あったんだ! へーっ!



c0181058_09100619.jpg

菜穂子さん準備中の隠し撮り(^^)v


c0181058_09105586.jpg


c0181058_09160891.jpg



c0181058_09162556.jpg


皆さん 真剣です! 

「 こんな機能知らなかった~ 」 「 こんなコツ知りたかった! 」

笑いありの フォトレッスン 色々撮影して習得していきます^^


そして 菜穂子さんのレッスンの前に 

私は秋のうつわ合わせを皆さまにさせて頂きました💛



c0181058_09311857.jpg



普段使っているうつわで おもてなしの器合わせ

季節に取り入れて欲しい 色や素材などご案内^^


c0181058_09285061.jpg


c0181058_09264578.jpg



例えば これはどうして使うのですか?

どんな時?など レッスン終了後にも ご質問いただき

うつわに興味を持っていただけて とっても嬉しかったです💛



c0181058_09363337.jpg


コラボレッスン終了後 お茶時間

和室に移動してとなりました 床の間の写真など撮り忘れ><

お誕生日の方がいらして バースデーケーキ💛 

Happy Birthday~☆



c0181058_09382870.jpg




会話も弾み 楽しい時間となりました☆

いつもと違う空間で うつわも違って見えて新鮮でした!

次回は! 詳細きまりましたら ご案内させていただきます(^^)v

c0181058_10122152.jpg

菜穂子さんと 記念撮影☆


bonton.阪神芦屋駅 東へ徒歩1分


by bonton-tableware | 2017-10-27 09:49 | exhibition&event | Trackback
「食卓を彩るうつわ」展 終了しました☆

「食卓を彩るうつわ」展 終了しました

沢山の方にお運びいただき ありがとうございました☆

使い勝手良く 素敵な作品沢山届けてくださった

作り手の皆さま ありがとうございました☆



c0181058_11485103.jpg

常設で 作品の一部ですが ご覧いただけます☆


bonton. 飛び出ての企画のご案内が続いております(^^)v



【 秋のおもてなしテーブル × うつわ ×スマホテーブルフォト コラボレッスン♡】



SNSは 情報がどんどん流れていき 

いかに目にとめてもらうか! ですよね^^


先日も 菜穂子さんカフェで ササッとフォトジェニックな1枚 

撮影されていました💛

友人宅でのお呼ばれなど 今!この一枚残したい皆さま 是非^^


秋のおもてなし いつものうつわをおもてなしにするなど

ご案内させていただきます



c0181058_12553107.jpg

お申込み 詳細はこちらから → ★★★


by bonton-tableware | 2017-10-19 12:52 | exhibition&event | Trackback
楽しい企画展も 本日最終日となります~☆

色々な作家さんの作品を一度に見れる!

皆さま 本当に楽しそうで 2度ご来店 

また 2度目はご友人と一緒にの方もいらっしゃり 感謝☆


急に寒くなりましたね

温かい麺類など 食卓に並ぶのが多くなりそうですね



c0181058_10565143.jpg
             大村剛 黒麺鉢 8640円


カッコイイ麺鉢お探しの皆さま

大村剛さんさんの 麺鉢 見た目より軽く

手に取った方「軽っ」ってつぶやかれています(笑)


c0181058_11124197.jpg

こちらのタイプは マットなタイプより少し重量感感じるかもです

大村剛 麺鉢(A) 8640円


c0181058_11232219.jpg

studio prepa (Trigon clear No.2) 4860円


デザートやお料理入れても素敵です

食材が 横から見えるので 色遊びも楽しくなります☆



本日 最終日18:00迄となります

少なくなっていますが 魅力的な作品ございます

皆さまのお越しをおまちしております☆


ご自宅離れられない皆さま オンラインでもご覧いただけます^^
⇒ 
http://bon-ton.co.jp/


阪神芦屋駅 東へ徒歩1分

by bonton-tableware | 2017-10-18 11:35 | exhibition&event | Trackback
スペースが出来たので 少しセッティングしてみました☆

食卓を彩るうつわ 展 明日までとなりました

それぞれの 食卓のストーリーがあり

選ばれる皆さまのお話しが楽しすぎます!



c0181058_11461811.jpg

大村剛さん 板皿 34×38㎝ 27000円

パーティーシーズン大活躍だと思います!

フィンガーフード 盛り付けたり💛 

1枚で色々なシーンを演出してくれますね


菅原利彦さんの漆器 19㎝リム皿

preoa さんのガラス器を重ねてみました




c0181058_11495635.jpg
重ねる前はこんな感じです

c0181058_11510551.jpg
藤色です


c0181058_11515578.jpg
遊びだすととまりません>< 

楽しいですよね うつわ合わせ💛



お茶時間にこんなのはいかがですか?


c0181058_11163605.jpg

ドリッパーセットして 珈琲の香りを楽しみ

テーブルに運ぶ いい感じ^^



c0181058_11541266.jpg


c0181058_12132565.jpg

c0181058_11551712.jpg


大きなボウルは テーブルを華やかに演出してくれます


オンラインショップ  http://bon-ton.co.jp/



急な しかも昨日夕方のご案内にも関わらず

お申込みいただき 一晩で「残席3名様」となりました(^^)v

bonton.での イベントでは皆さまと食事をご一緒できませんが

今回は 私も同じテーブルでご一緒させていただて

私もすっごく楽しみ!

そしてゲストの高野勇樹さんのお話しも すっごく楽しみ💛




本日も 皆さまのお越しをおまちしております^^

阪神芦屋駅 東へ徒歩1分


by bonton-tableware | 2017-10-17 12:00 | exhibition&event | Trackback
10/16 (月) 11:00~ オンラインショップで企画展の作品お求めいただけます^^

食卓を彩るうつわ 展 

皆さまが楽しそうに選ぶ様子が 嬉しすぎる毎日です^^

本日より 企画展作品オンラインショップでお求めいただけます

ご自宅 移動中 ゆっくりご覧くださいませ


c0181058_10270041.jpg

本日も 皆さまのお越しをおまちしております💛



店頭と在庫数が同じとなっております


オンラインショップはこちらから→
 ★★★


by bonton-tableware | 2017-10-16 10:36 | exhibition&event | Trackback
企画展3日目! 秋の味覚届きました☆

食卓を彩るうつわ 展 

3日目となりました!

オンラインショップは 10/16 (月) 11:00~です^^


菅原利彦さんさんの 錆浅葱(さびあさぎ)色が

どうしても 本来の色が撮影出来ない><

どうしても ブルーになってしまい 

オンラインでの ご案内はひかえました 

ご興味ある方ご連絡ください(^^)v 15㎝と19㎝あります



c0181058_14045144.jpg

秋の味覚 到着~💛 嬉しすぎる!

今日 早速「土瓶蒸し」「焼き松茸」でいただきます^^



c0181058_14075961.jpg

大村剛さんさんの 板皿にのせてみました

お料理前の食材をテーブルで見ていただく演出もいいですよね(^^)v



コラボ企画 「和食器で フレンチビストロ」 11/5(日)

bonton.のうつわで シェフにお料理盛り付けていただき

ゲストの方もお呼びして楽しいランチ会の

開催予定しています

後ほど改めて ご案内させていただきますね💛


by bonton-tableware | 2017-10-15 14:19 | exhibition&event | Trackback
皆さまの溢れる笑顔でスタートした初日! 今日もウキウキする画像お届けします☆

昨日は 肌寒い中早朝よりお並びいただき

ありがとうございました💛

皆さま 器と素敵な出会いをされたと思っています^^


今朝も テンション上がる作品達のご案内です!



c0181058_09373739.jpg
studio prepa Vace clear buble (L)  (S)

お花 色を統一したのです(^^)v シックで素敵でしょ^^


春夏は爽やかに 秋冬は気持ちを明るくしてくれる花器

使い方は自由です(^^)v


c0181058_09483154.jpg
お豆みたいで 名前聞き忘れました(-_-;)



c0181058_09404965.jpg


c0181058_09430745.jpg


昨日 facebook でこんなフレーズ見つけました!

「 ヨーロッパでは ウィンターブルーが流行ってる 」

海外にいかれる事も多い prepa さん そうだったのですねー^^




c0181058_09465810.jpg

こちらのカッコイイセット! 勝手にセットにしてしまった(笑)

手に取って頂きたいです☆




c0181058_09511664.jpg

菅原さん+原依子さん+大村剛さん💛


c0181058_09521883.jpg

c0181058_09525517.jpg

c0181058_09533012.jpg

c0181058_09534973.jpg

原依子さんの作品は 

花小紋 丸徳利 と 花小紋 TEAカップ&ソサー 3セット

のみとなっております

c0181058_09590825.jpg

大村剛さん マグカップ 

ゆったりしたサイズで 男性の方にもお薦めです!


c0181058_10002291.jpg

c0181058_10003752.jpg

色絵片口 2タイプ届いています


c0181058_10012773.jpg
大村剛さん板皿 


c0181058_10023443.jpg

c0181058_10030448.jpg

色が点在したタイプと メッシュ地模様タイプがあります


カップを置いて お一人プレートもいいですし

葉っぱ敷いてお刺身盛り合わせや チーズ&ドライフルーツ

プチケーキ色々もっても素敵だと思います!

組み合わせ次第で用途が広がる板皿です💛




c0181058_10424988.jpg


c0181058_10431039.jpg

麺鉢お探しの方 大村剛さんから2タイプの黒麺鉢届いています

サラダをざっくり 煮物を入れても良いと思います!



c0181058_10063819.jpg


c0181058_10164002.jpg


c0181058_10065878.jpg


c0181058_10165712.jpg

菅原利彦さん 丸トレー 


c0181058_10073126.jpg

25センチプレート(緑青×象牙)/ 25センチプレート(藤×象牙)

漆器と思えないでしょ?

昨日も 手に取られてから「軽るっ」っておっしゃってる方

多くいらっしゃいました^^


c0181058_10100550.jpg
白中椀 小丼 ちょこっと麺類 お料理が映える椀です!


c0181058_10171945.jpg
ハラダマホさん 小鉢(タイル) 定番の根強い人気💛


本日も皆さまのおお越しをお待ちしております☆


オンラインショップでのご案内は 

10/16 (月) 11:00~ 日曜日閉店時の作品のご案内となります

それ以前は オンラインショップ上に SOLD OUT 表記となります

http://bon-ton.co.jp/



bonton. 阪神芦屋駅 徒歩1分

by bonton-tableware | 2017-10-14 10:25 | exhibition&event | Trackback
食卓を彩るうつわ 展 初日です☆

食卓を彩るうつわ 展 本日スタート!

素晴らしい作品達が

bonton.店内の気を上げてくれています💛



c0181058_08352941.jpg

c0181058_08354230.jpg

大村剛さんのマグカップ 持ち手・サイズ違いがあります

内側がきらりと光っています^^

素敵過ぎるマグ お探しの方是非! 


c0181058_08432020.jpg

大村さん オブジェ 後ろの金具で壁掛けにもOK!



c0181058_08370543.jpg

菅原利彦さん 一点もの タイトル「街」


c0181058_08385867.jpg
こちら角皿新作サイズです! コースターにもお使いいただけます


c0181058_08451655.jpg

こんな感じです 

小皿として お料理盛り付けてお楽しみくださいね^^



c0181058_08462946.jpg

prepa さん ワイングラスとしてお薦めされてる Hemi ☆

デザートカップとしてもお使いいただけるかと^^



c0181058_08475991.jpg


c0181058_08482596.jpg
見え難いですが 全体にラインが入っているのです!

タイトル トレーリング 痕跡・ 航跡の意味のようです

prepa さんに確認しておきます!(-_-;)

ブルーのタイプは フチの色が若干濃くて 

全体に細く水色のラインが 流れています! 素敵です💛



c0181058_09050111.jpg

爽やかなお色!




c0181058_09033164.jpg

prepa さん ボトルがまた素敵です! 



c0181058_08542983.jpg

ハラダマホさんの 豆皿です^^ 菅原さんとprepa さんの作品と


c0181058_08554119.jpg
大村剛さんの作品と ハラダマホさん💛


c0181058_08563971.jpg

c0181058_08565707.jpg
個展で 一瞬にして完売したご飯茶碗! 


 
c0181058_08580291.jpg

c0181058_08582211.jpg

c0181058_08584979.jpg

c0181058_09041915.jpg

c0181058_09043472.jpg

原依子さんの作品 初日は豆皿・小皿合わせて

お一人さま2枚とさせていただいております



c0181058_09071280.jpg

皆さまのお越しを おまちしております

少し肌寒いので お待ちになる皆さま

洋服の調整をお願いいたします^^


by bonton-tableware | 2017-10-13 09:08 | exhibition&event | Trackback
食卓を彩るうつわ展 明日から!

「食卓を彩るうつわ」展 

画像 ちょこっとご案内させていただきます

本当に 素敵な作品沢山とどいていて テンション上がります!



c0181058_15282393.jpg

c0181058_15250738.jpg

c0181058_15285393.jpg

c0181058_15290750.jpg

c0181058_15311686.jpg

c0181058_15314037.jpg

c0181058_15315977.jpg

c0181058_15355820.jpg


c0181058_15361402.jpg

c0181058_15364989.jpg


c0181058_15372670.jpg


c0181058_15374443.jpg


c0181058_15375945.jpg


明日の朝 改めて画像UPさせていただきます!

皆さまのお越しをお待ちしております。


原依子さんの作品に関しまして ご購入枚数制限のお願いをしています

豆皿・小皿合わせて お一人さま 2枚まで

よろしくお願いいたします。


by bonton-tableware | 2017-10-12 15:41 | exhibition&event | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware