カテゴリ:ひとりごと( 35 )
晴天穏やかな朝 ぼーっとニンマリな時間♡

c0181058_10465394.jpg

bonton.の作家さん ひとり また一人 お母さんに💛

10年の間 お付き合いさせて頂いてると妹達 娘達?のようで

彼女たちから幸せな連絡が届く お店をしていたからだ・・・

本当に嬉しい💛


子供苦手だったのに~(-_-;) 成長させてもらった^^


矢尾板さんの変形プレートに とらやさんのピンクの最中


GW 5/3(水)・4(木) 定休日です

by bonton-tableware | 2017-05-02 11:02 | ひとりごと | Trackback
地元の焼き菓子ですね^^

c0181058_15562508.jpg


c0181058_15573763.jpg

c0181058_15570864.jpg



長野県伊那市 菅原さんのご近所だね^^

本当に美味しかったぁ~ ありがとうございます☆

菅原さんの作品 オンラインショップにUPしました



昨日 早じまいしてお出かけしたのです 

来月で引退する母に 大好きなみんなが集まってくれて 

忙しくされてるのに ちびっ子もありがとう💛

美味しいお肉とワイン 楽しい会話で素敵な時間でした


by bonton-tableware | 2017-04-30 16:11 | ひとりごと | Trackback
お気に入りのコートで ビデオレターおくりました💛

お気に入りのコート着て 

愛しの5歳児へバースデービデオ送った~^^



c0181058_10331646.jpg

あっ!コートほとんど写ってません><

テーブルの上は 散らかったまま・・・


c0181058_10342664.jpg

このコート 大切な物語があり

画像ではわかりにくいけど ハリ感があってピカッと光沢があります

遠出の時は 妙な安心感あります ラッキーもついてきます(^^)v



きっと5歳児は 自分の日本語の方が上手だぞ!

プレゼントの事で頭がいっぱいで 服装なんて見てませんよね(-_-;)

しかし おばさんは一人 開店前のbonton.で 

フランスにいる君に メッセージビデオを撮ってたのです~💛



開店前に受講中のセミナー課題を・・・ 気分転換に

今日のブログはこんな感じにしてみました^^


3/27(月) 臨時休業となります

by bonton-tableware | 2017-03-25 11:12 | ひとりごと | Trackback
Happy 溢れる 1日でした☆

昨年1月以来の東京は Happy溢れる一日でした💛

新幹線 窓側の女性はブラインド半分下して睡眠中

富士山見たい! と祈っていましたら・・・

「 富士山 左前方に 」アナウンス後 上げてくれました(^^)v

富士山みると幸せ感じるのは 何故なんでしょうねぇ~



c0181058_11262968.jpg

日枝神社 昨年友人と「 本殿前 」で待ち合わせて以来です^^

絵馬に託したお願い事が実り お礼まいりに行ってきました


人だかりは 和装の新郎新婦 記念撮影中です! 

末永くお幸せに💛 こちらも幸せになりますね~


c0181058_11321981.jpg

エスカレーターも設置されていますが やはりこちらの階段から!

歩きやすい靴で行っていました^^

何段あるんでしょうかね?


c0181058_11340824.jpg

夜は 美肌コラーゲン鍋💛 

コラーゲンたっぷりのお鍋の中に 大量のおネギと一緒に

豚肉を軽くしゃぶしゃぶ~ 特製タレや薬味を好みの味にアレンジ!

この組み合わせ美味しい!と聞くとマネてみたり

何枚頂いたかわかりません>< 美味しかったです~

来週も 東京に学びにいってきます(^^)v

明日22(水) 23(木)は 定休日です

by bonton-tableware | 2017-03-21 11:46 | ひとりごと | Trackback
今思う事・・・を

今思う事を 書こうと思っていたのですが!

ビル入口 bonton.真下工事中~で 音が凄いっ><

また 改めて書こうと思います^^


c0181058_11104123.jpg

1か月ほど 常設のご案内となります☆

お時間ございましたら お立ち寄りくださいませ♪


by bonton-tableware | 2017-03-13 11:13 | ひとりごと | Trackback
鉢植えより 切り花が好きかな^^

母は鉢植えが大好きで よく求めてきますが

私は 切り花が好きです💛 

c0181058_11552430.jpg

沖澤康平 bouquet(L) 19,440円


妹も鉢植えのお花を ベランダで可愛い~と育てています 母似^^


毎朝 少し茎や枝をカットし お水を変えます

決してマメじゃないタイプなのですが 長く元気でいてくれると嬉しい^^


鉢植え ベランダでも室内でも テーブルに置くのが苦手

ちょっとしたバトルがありますよ(笑)

お花やさんでのウキウキ感 好きな時間です


c0181058_12155556.jpg

ガラスの花器 お花がいつまでもイキイキしてくれる気がします!

お花 どちらも10日以上経ってますが まだまだキレイ

沖澤康平 bouquet(スリム) 6,480円


by bonton-tableware | 2017-03-12 12:23 | ひとりごと | Trackback
マルかける丸か 角か?

大好きな Aさんのお子さんから頂きました💛

笑顔が最高で!うつわの事もすっごく記憶していて 愛おしすぎます!


c0181058_12031727.jpg
c0181058_12055281.jpg
丸いお菓子には 角が相性いいんじゃない?・・・と漆器に^^

菅原利彦 板皿(12㎝角)(桜色)5,400円


しかし

c0181058_12074026.jpg

丸も相性いいじゃないか^^

結局は 色合わせと バランスだね 

増渕篤宥 プレート(青線刻・6号) 4,104円



c0181058_12112479.jpg
チョコのアップ画像を! 今日のおやつです💛

bonton.オンライン

杉尾信康 展 2017.2.17~22

bonton.個展・企画展ページ

by bonton-tableware | 2017-02-13 12:27 | ひとりごと | Trackback
会いたい人に 会いに行ってきました☆

名古屋へ 会いに!参加! しに行ってきました

c0181058_11124588.jpg

気になるお二人 同じ空間で波長?波動?を感じたかったのです

ジョン・キムさん 鈴木実歩さん

ひきつってますねぇ とっても寒かったのですが会場は暑かった 

セミナーでの洋服選び 一つ学びました(-_-;)

会場も素晴らしかった! ビックリ!



c0181058_10342942.jpg

c0181058_10341372.jpg

奥がセミナー&懇親会会場

c0181058_10334479.jpg

懇親会 

c0181058_10343973.jpg


c0181058_10344610.jpg


c0181058_10340385.jpg

今後に繋げていきます(^^)v


オンラインショップご利用頂いた皆さま お問合せの皆さま
お返事させて頂きました 遅くなって申し訳ありません

杉尾信康さんから個展作品発送の連絡がありました
個展まで後4日!

杉尾信康 展 2017.2.17~22


by bonton-tableware | 2017-02-13 11:15 | ひとりごと | Trackback
シドニー妹宅で色柄ものの器

2/12(日)臨時休業です

c0181058_11570956.jpg

ちょこっと妹宅で使ってたうつわなどUP^^

パッケージが可愛いバター 到着後すぐに行ったスーパーマーケットで購入

このお皿 私日々登場させてました ポルトガルで求めたようです^^


c0181058_11585237.jpg

こちらもよく登場させてました!

今日こそは使わないと限界のマッシュルーム オーブンへ!

冷蔵庫の材料詰めて インゲン置いてみたら たってる?笑
 

c0181058_12035275.jpg

到着日の早めの食事 外はまだ明るい! 既に食べ始めててパチリ

いつも「どのワイン飲む?」から始まる💛

調理時間短く簡単メニュー 南半球は夏 冷えたワインが美味しい


今回 彼女はここまで生野菜が大好きなのか?と驚いた 毎回必須!

缶詰のアーティチョークや豆を使ったり サラダ美味しかったぁ~


妹はハラダマホさん 杉尾信康さんが好きで購入してくれてます^^

マホさんの個展時 帰国していた妹と大爆笑していたマホさん

いつも妹の近況聞いてくれます 嬉しい事です☆


c0181058_13521446.jpg

上の画像食事の前 大好きなオイスター完食していました^^


c0181058_12100184.jpg



c0181058_12240199.jpg


c0181058_12242103.jpg


c0181058_12253411.jpg

杉尾信康さんのプレート! 生ガキも生春巻きも 盛り付けたい!

画像でわかりにくいですが 中央白黒の所 艶やかな釉薬が施されています


c0181058_12101728.jpg
こんなメニューにも きっと似合う(^^)v


杉尾信康 展 2017.2.17(金)~22(水)

個展まで 後6日!

明日2/12 臨時休業とさせていただきます 
勝手しますがよろしくお願いします


by bonton-tableware | 2017-02-11 14:14 | ひとりごと | Trackback
2016.12月 慌ただくstart 閉店後の楽しかったbonton.会☆

昨年12月「bonton.会しよう~ 個展中だから お料理持っていくよ」・・・と 

嬉しいお誘いがあり^^ 

閉店後にyumiさんと ご近所お料理上手のNさん bonton.集合💛

とってもお腹が空いてた私達! 盛り付けて直ぐに「かんぱーい!」

クロス敷けば良かったぁ 悔やむ><

c0181058_16260832.jpg
美しい色のドレッシング☆


c0181058_16265207.jpg
Nさんが 菅原利彦さんのトレーに人参のサンドウィッチ盛って💛
すっごく美味しかった!


c0181058_16270469.jpg
yumiさん12月のレッスンメニュー

伊藤環さん 白泥灰釉デコプレート(大) 色々使えていいんです!
⇒ 現在ご案内中^^

c0181058_16271539.jpg
マッシュルームのワイン煮


c0181058_16273016.jpg
クレソンのポテトサラダ


c0181058_16274912.jpg

c0181058_16280630.jpg


c0181058_16282811.jpg
特別なビール☆


c0181058_16284104.jpg


c0181058_16355365.jpg


c0181058_16290717.jpg


c0181058_16292028.jpg


c0181058_16293654.jpg

Nさん Happy Birthday~💛

食べて飲んで話して あっという間に深夜>< ダッシュで帰宅

美味しくって楽しい時間でした! ありがとうございます💛


by bonton-tableware | 2017-02-07 11:17 | ひとりごと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware