カテゴリ:ひとりごと( 40 )
鉢植えより 切り花が好きかな^^

母は鉢植えが大好きで よく求めてきますが

私は 切り花が好きです💛 

c0181058_11552430.jpg

沖澤康平 bouquet(L) 19,440円


妹も鉢植えのお花を ベランダで可愛い~と育てています 母似^^


毎朝 少し茎や枝をカットし お水を変えます

決してマメじゃないタイプなのですが 長く元気でいてくれると嬉しい^^


鉢植え ベランダでも室内でも テーブルに置くのが苦手

ちょっとしたバトルがありますよ(笑)

お花やさんでのウキウキ感 好きな時間です


c0181058_12155556.jpg

ガラスの花器 お花がいつまでもイキイキしてくれる気がします!

お花 どちらも10日以上経ってますが まだまだキレイ

沖澤康平 bouquet(スリム) 6,480円


by bonton-tableware | 2017-03-12 12:23 | ひとりごと | Trackback
マルかける丸か 角か?

大好きな Aさんのお子さんから頂きました💛

笑顔が最高で!うつわの事もすっごく記憶していて 愛おしすぎます!


c0181058_12031727.jpg
c0181058_12055281.jpg
丸いお菓子には 角が相性いいんじゃない?・・・と漆器に^^

菅原利彦 板皿(12㎝角)(桜色)5,400円


しかし

c0181058_12074026.jpg

丸も相性いいじゃないか^^

結局は 色合わせと バランスだね 

増渕篤宥 プレート(青線刻・6号) 4,104円



c0181058_12112479.jpg
チョコのアップ画像を! 今日のおやつです💛

bonton.オンライン

杉尾信康 展 2017.2.17~22

bonton.個展・企画展ページ

by bonton-tableware | 2017-02-13 12:27 | ひとりごと | Trackback
会いたい人に 会いに行ってきました☆

名古屋へ 会いに!参加! しに行ってきました

c0181058_11124588.jpg

気になるお二人 同じ空間で波長?波動?を感じたかったのです

ジョン・キムさん 鈴木実歩さん

ひきつってますねぇ とっても寒かったのですが会場は暑かった 

セミナーでの洋服選び 一つ学びました(-_-;)

会場も素晴らしかった! ビックリ!



c0181058_10342942.jpg

c0181058_10341372.jpg

奥がセミナー&懇親会会場

c0181058_10334479.jpg

懇親会 

c0181058_10343973.jpg


c0181058_10344610.jpg


c0181058_10340385.jpg

今後に繋げていきます(^^)v


オンラインショップご利用頂いた皆さま お問合せの皆さま
お返事させて頂きました 遅くなって申し訳ありません

杉尾信康さんから個展作品発送の連絡がありました
個展まで後4日!

杉尾信康 展 2017.2.17~22


by bonton-tableware | 2017-02-13 11:15 | ひとりごと | Trackback
シドニー妹宅で色柄ものの器

2/12(日)臨時休業です

c0181058_11570956.jpg

ちょこっと妹宅で使ってたうつわなどUP^^

パッケージが可愛いバター 到着後すぐに行ったスーパーマーケットで購入

このお皿 私日々登場させてました ポルトガルで求めたようです^^


c0181058_11585237.jpg

こちらもよく登場させてました!

今日こそは使わないと限界のマッシュルーム オーブンへ!

冷蔵庫の材料詰めて インゲン置いてみたら たってる?笑
 

c0181058_12035275.jpg

到着日の早めの食事 外はまだ明るい! 既に食べ始めててパチリ

いつも「どのワイン飲む?」から始まる💛

調理時間短く簡単メニュー 南半球は夏 冷えたワインが美味しい


今回 彼女はここまで生野菜が大好きなのか?と驚いた 毎回必須!

缶詰のアーティチョークや豆を使ったり サラダ美味しかったぁ~


妹はハラダマホさん 杉尾信康さんが好きで購入してくれてます^^

マホさんの個展時 帰国していた妹と大爆笑していたマホさん

いつも妹の近況聞いてくれます 嬉しい事です☆


c0181058_13521446.jpg

上の画像食事の前 大好きなオイスター完食していました^^


c0181058_12100184.jpg



c0181058_12240199.jpg


c0181058_12242103.jpg


c0181058_12253411.jpg

杉尾信康さんのプレート! 生ガキも生春巻きも 盛り付けたい!

画像でわかりにくいですが 中央白黒の所 艶やかな釉薬が施されています


c0181058_12101728.jpg
こんなメニューにも きっと似合う(^^)v


杉尾信康 展 2017.2.17(金)~22(水)

個展まで 後6日!

明日2/12 臨時休業とさせていただきます 
勝手しますがよろしくお願いします


by bonton-tableware | 2017-02-11 14:14 | ひとりごと | Trackback
2016.12月 慌ただくstart 閉店後の楽しかったbonton.会☆

昨年12月「bonton.会しよう~ 個展中だから お料理持っていくよ」・・・と 

嬉しいお誘いがあり^^ 

閉店後にyumiさんと ご近所お料理上手のNさん bonton.集合💛

とってもお腹が空いてた私達! 盛り付けて直ぐに「かんぱーい!」

クロス敷けば良かったぁ 悔やむ><

c0181058_16260832.jpg
美しい色のドレッシング☆


c0181058_16265207.jpg
Nさんが 菅原利彦さんのトレーに人参のサンドウィッチ盛って💛
すっごく美味しかった!


c0181058_16270469.jpg
yumiさん12月のレッスンメニュー

伊藤環さん 白泥灰釉デコプレート(大) 色々使えていいんです!
⇒ 現在ご案内中^^

c0181058_16271539.jpg
マッシュルームのワイン煮


c0181058_16273016.jpg
クレソンのポテトサラダ


c0181058_16274912.jpg

c0181058_16280630.jpg


c0181058_16282811.jpg
特別なビール☆


c0181058_16284104.jpg


c0181058_16355365.jpg


c0181058_16290717.jpg


c0181058_16292028.jpg


c0181058_16293654.jpg

Nさん Happy Birthday~💛

食べて飲んで話して あっという間に深夜>< ダッシュで帰宅

美味しくって楽しい時間でした! ありがとうございます💛


by bonton-tableware | 2017-02-07 11:17 | ひとりごと | Trackback
今を楽しむ 愛おしい小物☆& bonton.

移動中 バックから老眼鏡を出す 毎回微笑んでしまう^^

お気に入りのメガネケース

c0181058_11013202.jpg


c0181058_11015469.jpg

今や手放せない老眼鏡 bonton.用はグリーンのフレーム 

こちらは移動用^^

レンズを見ればわかるんだけど いかにも!は避けたい

身に着けていて 持っていて 自分がHappyになる物 愛おしい(笑)


こちらも愛おしい画像💛

c0181058_11424113.jpg
bonton.店内^^


2/12(日)臨時休業させていただきます 定休日は(水)(木)です

杉尾信康 展 2017.2.17(金)~22(水)

bonton.オンラインショップ

個展・企画展情報


by bonton-tableware | 2017-02-04 11:24 | ひとりごと | Trackback
ウキウキする事って何? 良く聞かれます・・・

今朝も 色々とお料理盛り付けたり うつわ合わせしたりと

撮影してました^^ テンション上がる事のひとつです^^


c0181058_11041665.jpg

昨夜は 炊合せ 焼き魚 炊き込みご飯 ザ・昭和なメニュー(笑)

スカイプで話しながら ALLANDALEの VERDELHO を💛

c0181058_11105969.jpg
大好きなワイナリー

c0181058_11140305.jpg

c0181058_11141419.jpg
前に訪問した時は ワンちゃん室内にいたなぁ 日向ぼっこには暑すぎない?

シドニーから車で1時間半? 2時間だったか・・居眠りしてた(-_-;)

ハンターバレー ワイナリーが沢山 レストランもありますよ

今回は宿泊せず日帰りで 訪問するワイナリーは事前にチェック

ムダなくまわれました! Yさん感謝! あぁ楽しかった~


増渕篤宥さん 深皿(トクサ・6号) 3,672円

おでんの取り皿に最高だと!本日 節分の巻きずしにも!(^^)v


節分も色々と変わってきたようですね 何だかなーと思いますが

わが家も 今日は巻きずしです(^^)v


by bonton-tableware | 2017-02-03 11:21 | ひとりごと | Trackback
素晴らし年明けの 2017年!

2017年の年明けは New Year's Eve Fireworks!から始まりました!

シドニーブリッジの近くに陣取り 正確にはアメリカから来られてたご夫婦&

シドニー在住の娘さんのシートにお邪魔させていただいた(超ラッキー!)


今まで一番美しく!大迫力の花火に感動し 2017年を迎えました💛


c0181058_08240046.jpg
画像は マリーゴールドで飲茶 朝オープンしてすぐ(-_-;)


花火が終わり ご家族と新年のご挨拶をし 凄い人の中を駅へ!

アルコール禁止されているので トラブルもなくスムーズでしたが

日本では即刻退職であろう おまわりさんの行動に驚く><

c0181058_08502258.jpg

既に人で埋め尽くされています!


c0181058_08503810.jpg

カウントダウンが始まりました!


c0181058_08505228.jpg


画像で素晴らしさお伝えできません>< 撮影もやめて

歓声を上げながら 左右真上に広がる花火に感動し涙しました


元旦はお休みも多く ホテルからOPENしているだろうチャイナタウンへ

トップ画像は 色々と話しかけてくれるマネージャー?

写真撮ってあげましょうと 姉妹記念撮影 お料理ないタイミング(-_-;)


c0181058_08324810.jpg


c0181058_08334639.jpg


c0181058_08344096.jpg

途中から撮影忘れて食べていました 美味しかったです~


2017年 楽しみでしようがありません(^^)v

本年も どうぞよろしくお願いいたします☆

http://bon-ton.co.jp/

by bonton-tableware | 2017-01-03 09:24 | ひとりごと | Trackback
小粋な煎茶碗 秋が待ち遠しい~

秋 大好きな季節が始まります!

風が涼しいから冷たいに変化していくし

美味しいもの沢山出てくるし 寒ければ洋服重ねればOKだし^^


c0181058_10292835.jpg

c0181058_10295832.jpg

可愛い千鳥💛 お茶のいれ方難しい!と思っていたけど

自分の味として楽しめば大丈夫だと思えるようになりました^^

ほうじ茶アイスいれてもいい感じだと思います(^^)v


山口利枝 千鳥文 煎茶碗 1,944yen 


10月から定休日 (水)(木)となります


明日は最後の火曜定休日! うつわのレッスン「初級」のみの営業です

その後 これからの季節テーブルにあると便利だな!の打ち合わせ^^


10月コラボイベント こちらご覧くださいませ → 


by bonton-tableware | 2016-09-26 11:12 | ひとりごと | Trackback
自分メンテナンスでの 楽しみ💛

今回のネイルは フレンチのまーるくなってるタイプ(なんていうの?)

ってお願いしました 大人ピンクで^^

c0181058_16271697.jpg

すっごく細いシルバーのライン

色合わせ(3~4色使われてました)見てるのも楽しいです~


うつわより目立たぬよう でも個展の雰囲気にも合わしたい

すっごくデザインぽいのも試したいけど 

急な出来事でその場に合わない事になると ジェルネイルは

自分で除去できないからね


ヘアーサロンで そろそろパーマを・・・と 近々チャレンジしてみよう(^^)v

仕上げに マッサージ 個展前の休日 これでバッチリ(^^)v


ハラダマホさんの個展は明後日 9/2から9/7までです


★10月から 定休日は (水)(木) に変更です


by bonton-tableware | 2016-08-31 16:43 | ひとりごと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧