<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
年末年始のお休み
c0181058_1127588.jpg


年末年始休業 12月30日~1月4日 

新年の営業は 1月5日(月) 13:00 OPEN
1月6日(火)は営業いたします


芦田貞晴さんの 八角木柄ほうき
どういうわけか どんな身長の人にも対応する
不思議なほうき お掃除がお洒落感覚で出来そう・・・

bonton今日まで お家のお掃除がまだです 頑張らねば!

ほうき 6,090yen  掃く部分交換は モームセンターで購入可能

今年も一年 ありがとうございました
来年も どうぞよろしくお願いいたします♪

by bonton-tableware | 2008-12-29 12:19 | information | Trackback
台形の鉢
c0181058_11435165.jpg


一柳京子さん 台形の鉢
何を盛り付けても ゆったりと受け止めてくれそうな 鉢

夜色とカプチーノが届いています

鉢 6,300yen
by bonton-tableware | 2008-12-27 11:52 | 入荷のお知らせ | Trackback
Happy~♪
c0181058_1324557.jpg


あら 雪ですね☆

ポストに Happyが・・・

アリサラ舎さんから プレゼント☆ 
近江の麻でつくった ふろしき ステッチがシルバーです!
温泉や旅行で 着替えを包むのに少し大きめにつくられたそうです
ありがとうございます 大切に使わせていただきます

カード NYの弟くんから☆
いつもありがとう 
凹むと行きたくなります その時はよろしくです

今年も沢山のひととの繋がり 出会いがあり感謝
by bonton-tableware | 2008-12-26 13:45 | 日々のこと | Trackback
〆のご飯☆
c0181058_11155514.jpg

こんなご飯を・・・
c0181058_11202687.jpg

こんなうつわ達で食べたら 美味しいだろうな~ 昨日に続き登場☆

特別な日を なんてことない日におきかえると・・・
穏やかな気持ちになります♪
by bonton-tableware | 2008-12-25 11:40 | 日々のこと | Trackback
一柳京子さん
c0181058_124587.jpg



届いたうつわ達と一緒に クリスマスカード☆
今日はクリスマスイヴ とってもHappyな始まりとなりました

黒い浅鉢 黒の中にブルーが・・・グラナイトの飯碗と
撮影用にとわがまま言ったうつわも・・・

浅鉢 釉薬が違うと印象が全然違う
だけど テーブルではお互いしっくり♪

お家で過ごす方が増えてるそうです 盛り付けやうつわを変えて楽しみたいですね

c0181058_12224777.jpg


黒い浅鉢 4,200yen / グラナイト飯碗 4,200yen
by bonton-tableware | 2008-12-24 12:27 | 入荷のお知らせ | Trackback
こだわり♪
c0181058_12453236.jpg


お友達のM-chan
ご自身のサロン お客さまにはデミタスカップでって決めてるそうで
デミタスカップを見ると彼女を思い出す
お店の雰囲気 価格 OKかな? などと・・・

伊藤環さん 柞灰デミタスカップ ソーサーは小皿
いい感じ♪

昨日 カットに・・・
M氏チョイス 34丁目の奇跡 どうしてだか? 見入ってしまった
意外な所ではまったな・・・って 笑
クリスマスだからだよ ちなみにサンタさん M氏は信じてるの☆

伊藤環 デミタスカップ 2,625yen 小皿 1,260yen
by bonton-tableware | 2008-12-22 12:56 | 日々のこと | Trackback
リズム
c0181058_1228565.jpg


生活のリズム こころのリズム テーブルのリズム
使い方 ちょっとおかしいかな・・・

テーブルセッティングのリズム 高低を音符に♪

夜色片口鉢 口径20cm 高さ10.5cm
ピョンってテーブル引き締めてくれます☆ 
すらりとしてるのに 安定している 凛とやさしい 和みます
一柳さんとのお話し リラックス効果あり (笑) 素敵

バケット入れる事が多いかな? サラダ 煮物
エスニックなお料理にも合います

雨が降りだしました 

一柳京子 片口鉢 10,500yen
by bonton-tableware | 2008-12-21 12:37 | 日々のこと | Trackback
red
c0181058_10431517.jpg


今日 母の社交ダンスの発表会
4分間らしい おばちゃま達3人のグループ
ステップ&笑顔 忘れないように がんばれ~☆

タイトル red 気がつけば今日は赤いセーターだ
前にも書いたけど 作家ものと意識して初めて手に取ったのが
山田晶さんのフリーカップ 初めて見る赤に自然と手がのびていた
名前を覚えて帰宅 こういう出会いが好き

12月 バタバタ・・・
なのに 去年と比べたり 今年を振り返ったり 特別な月

猩々緋碗 6,300yen Akira Yamada

追記 漆器ではありません 磁器です 素敵♪
by bonton-tableware | 2008-12-20 11:14 | 日々のこと | Trackback
長峰菜穂子 さん
c0181058_16343330.jpg


長峰菜穂子さん 陶展 
12月20日(土)-25日(木)
La Ronde d' Argile → http://la-ronde.com/

とっても素敵なplateが沢山 DMを拝見して うっとりです♪
皆さま 是非!
by bonton-tableware | 2008-12-19 16:40 | information | Trackback
いただきもの♪
c0181058_11254358.jpg



昨日いただいた ブルーベリーのラスク
今朝 4枚も食べてしまいました 
お掃除がおわって ほっと一息 coffeeと一緒に♪

何を持っていこう あまり甘い物は食べなかったなぁ
何かは食べると言っていた・・・色々考えてくださって bontonに・・・
ありがとうございます とっても美味しかったです

菅原利彦さんの漆器にラスク
coffeeは 大村剛さんのカップに

ついつい自分勝手になってしまう日々 反省中
相手を思って何かを選ぶ 大切な事だなぁ

お客さまでもある彼女が galerie n107 うつわやをOPENされました 
http://www.resena.net/
まだ不定期オープンだそうですが 是非♪

菅原利彦 plate 5,250yen / 大村剛 cup 3,675yen
by bonton-tableware | 2008-12-19 11:50 | 日々のこと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧