<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
帰国~☆
c0181058_10281164.jpg


お天気☆ 気持ちいいです 
今日 妹夫婦帰国 立ち寄り?
NY→日本→香港→日本→パリ(永住だと思われる・・・ちがったみたい)

日本から 地元から離れたことのない私と・・・
海外での生活を選んだ妹 二人 
まっ 泊まれる所が増えてよいわ

今朝 ギリギリにお雛さまを出しました 父→私 組み立て役
優しく上品なお顔に癒されます
Kの心遣いに感謝 キュン・・・です

今日から我家のエンゲル係数上がりますね(笑)
by bonton-tableware | 2009-02-28 10:39 | 日々のこと | Trackback
studio prepa
c0181058_1225462.jpg


studio prepa trigon (darkness) 入荷しました
さすが やはり かっこいい 素敵です
眺めても 使っても 響いてきます♪

studio prepaさん・・・
bontonオープン前から 使っているグラス達
一見ずっと変わらないけど 微妙に成長してて
なのに いつまでも新鮮なドキッと感あり!
強い 作り手だなって思う

グラス 3,675yen/ studio prepa

c0181058_12574336.jpg

クリアな液体もクールだけど オレンジ色もいいかも・・・なんて思い
prepaさんのシェードに重ねてみた(笑) 身近に感じる
by bonton-tableware | 2009-02-27 12:52 | 入荷のお知らせ | Trackback
キャンセル でました
楽しいうつわでパングラタン キャンセルが出ました
3月6日(金) 7日(土) 両日2名様 お席ございます。お申込みお待ちしております♪
http://bon-ton.co.jp/event_3.09.htm
by bonton-tableware | 2009-02-26 11:25 | information | Trackback
control
c0181058_10424717.jpg

control コントロールするって クルクル丸めてのんじゃう事なのかな?
くしゃくしゃだと のど 痛いしね

長峰菜穂子さんのれんげ 優しくはこんでくれそう
そういえば plateかどがない
ハラダマホさんのマグカップ 白樺 森林浴~

c0181058_10515679.jpg

和田純子さんのガラスのスプーン ひんやり感がいいのです
ヨーグルト食べてて気付いた 柔軟剤が必要なんだ☆

長峰菜穂子 plate 4,200yen /れんげ 1,575yen /ゼリー型 1,260yen
ハラダマホ マグカップ4,725yen
by bonton-tableware | 2009-02-26 11:05 | 日々のこと | Trackback
雨の日は・・・
雨ですねぇ
こんな日は・・・ゆっくり ぼ~っとしたいです
たのしいカップで☆
c0181058_10573050.jpg

c0181058_1058996.jpg

手にもつと 驚く程軽い 矢尾板さんのマグカップ
雨降りの日は スマイル呼ぶ優しいカップは 心強いです

マグカップ 矢尾板克則 4,200yen
by bonton-tableware | 2009-02-25 11:13 | 日々のこと | Trackback
夜色 片口鉢
c0181058_10265358.jpg


一柳京子さん 夜色片口鉢 plateとはまた違った表情
和が強調されたように感じ 見つめると洋の顔が 粋に出てくる
魅力的な鉢☆

色々 いろいろ 繋がりが増え
お目にかかった事の無い方 文字だけの交流だったり お声だけだったり
足を運んでくださる方 
以前とは違う感覚があちら こちらで・・・嬉しいなぁ

一柳京子 片口鉢 口径17㎝ 高さ7cm 6,300yen
by bonton-tableware | 2009-02-23 10:42 | 入荷のお知らせ | Trackback
パッケージ
c0181058_11424780.jpg

シックなパッケージ イタリアのカードを思い出す
企画展中 Nさんから差し入れ 最近の彼女を表現しているよう♪
銅版画 水彩画 などなど画家さん アーティスト

c0181058_11493580.jpg

増渕さん 会期中にいらしてくれた時のお土産♪
元気になる パッケージ 
とっても美味しかったです~ 
お湯呑 3月に届く予定です もうしばらく 楽しみにお待ち下さいませ☆
by bonton-tableware | 2009-02-22 12:23 | 日々のこと | Trackback
伊藤環さん コンタクト鉢
c0181058_1116383.jpg


枯淡釉の鉢 
枯淡釉 いつもとっても心惹かれます 
うつわ自身がいろいろ発信してる そんな魅力的な鉢♪

昨夜は環さんのうつわも使っていただいてる 和食やさんにKと・・・
ご主人が どうしてもっと買わなかったんだぁ・・・の板皿も枯淡釉
今年初めてのお邪魔です

伊藤環 コンタクト鉢 6,300yen
by bonton-tableware | 2009-02-21 11:59 | 入荷のお知らせ | Trackback
online shopping
online shopping 少しUPしました!
note ご紹介のうつわ 在庫等 お電話 メールでのお問合せに頼りすぎで・・・
お気軽にご連絡くださいませ☆

訂正&お詫び
一柳京子さん カプチーノボウル 価格が間違っていました 3,675円 です
申しわけありません
by bonton-tableware | 2009-02-20 13:31 | information | Trackback
珈琲の本
c0181058_10534590.jpg
c0181058_1054411.jpg

京阪神の珈琲のお店が沢山紹介されています
いろいろと訪ねてみたくなる1冊です
bonton阪神間のページで 紹介していただきました☆
by bonton-tableware | 2009-02-20 11:01 | 雑誌掲載等 | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware