<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
そば猪口
c0181058_11534285.jpg

そば猪口は・・・ 二つ重ねるより みっつが好き かなぁ

まだ寒いので 鳥鍋のスープとか飲みたい
お蕎麦をツルッと食べたい 冷たいのも あったかいのも☆

今野安健 白磁縞そば猪口 2,310yen
 
by bonton-tableware | 2009-03-30 12:04 | 日々のこと | Trackback
思ふ
c0181058_1056710.jpg

昨夜 日本の家庭料理に少し飽きた妹夫婦
ラザニアを作ってくれた んー調子の悪いオーブンの面倒を見てくれた(笑)
美味しかった

最近 Kはいろいろとチャレンジしていて
忙しいながらも ちょっとした変化に気付いてくれる

family ありがたい存在

苦手な食材に自然とお箸が・・・っていうのを 考えよう
お気に入りのお皿に盛り付けよう☆
by bonton-tableware | 2009-03-29 11:15 | 日々のこと | Trackback
西川聡さん ポット入荷
c0181058_101517.jpg

西川聡さん ポット入荷しました 今回は弁柄です
ご予約の客さまお待たせしました Lサイズはもうしばらくお待ち下さいませ☆

いろいろなお家へ旅立っていく pot
手に持った時の安心感 注いだ後 笑みが出ます

Happyにするものや事柄が 少しでもたくさんあれば良いな
・・・と 気儘な私
来年70歳になろうという母 
嫁いできた自身についてまだまだ努力が必要・・・そういう話をしていた
すごいな

今日も一日がんばりましょう~

西川聡 ポット 15,750yen
by bonton-tableware | 2009-03-28 10:34 | 入荷のお知らせ | Trackback
information
本日 3月27日(金) 17:30 閉店とさせていただきます
勝手して申し訳ありません 歯医者さんなのです 当分通院かなぁ
by bonton-tableware | 2009-03-27 11:49 | information | Trackback
doki doki
c0181058_11291587.jpg

初めての電話は緊張する
いつも会話が飛ぶのである程度組み立ててから・・・と思うんだけど
結局 同じ

憧れ&尊敬しているSさんから とっても素敵なご縁をいただいた
ドキドキでダイヤル 優しい声でした♪

studio prepa さんのシェード 昨日完成した画像を拝見 
迷った どれにしようか? どれも素敵だったのです
相棒を眺めながら決めました
窓から見える新しい工房の風景 ますます素敵な作品が誕生するね
7月の個展が楽しみです☆

ランプシェード 36,750yen / グラス 3,360yen
by bonton-tableware | 2009-03-27 11:43 | 日々のこと | Trackback
こころにとろり♪
c0181058_1115204.jpg

エコってことば 環境にやさしくなんだけど 優しく聞こえない 感じない
なんでかわからないけど

お花見シーズン お弁当だったり お惣菜だったり
ちいさなお皿1枚あると こころがとろ~りとする
美味しいね の笑顔に体温感じるというか・・・
あったかさが出ちゃうきがするんだけどな

お家に連れて帰ったうつわ 家族の反応を楽しそうに話される様子は
とろりとなってしまいます

今日は寒いです 寒いけどあったかい日を過ごして欲しいなぁ
by bonton-tableware | 2009-03-26 11:26 | 日々のこと | Trackback
ワークショップ ご案内
c0181058_13185733.jpg
c0181058_13191396.jpg

4月25日(土)-26日(日) ワークショップ開きます
磯さん手紡ぎの布に刺繍をし オリジナルコースターを作ります
詳細は→http://bon-ton.co.jp/event_4.09.htm
布を織る時に出てしまう糸 手紡ぎの布には手紡ぎの糸で刺繍を☆
磯さんから綿についていろいろお話を聞きながら・・・

4月22日(水)-27日(月) 二人展 磯敦子 小澤基晴 開催中です
週末は 小澤基晴さんも在店してくださっています
小澤さんのうつわをイメージして 磯さん布を織られてるそうです

ワークショップ 4月1日(水)からお申込み受付となります
皆さまのご参加お待ちしております♪
by bonton-tableware | 2009-03-25 13:31 | exhibition&event | Trackback
増渕さんのお湯呑
noteでご案内させていただいた 増渕さんのお湯呑
たーくさん 作っていただきましたが 完売となりました
お問合せいただいております皆さま ごめんなさい
by bonton-tableware | 2009-03-23 14:11 | information | Trackback
お邪魔して来ました
c0181058_11454817.jpg

今朝 bonton開店前 JR芦屋 コモプリュス リビングさん 芦屋店にお邪魔しました
http://www.commoplus.com/
31日まで松元洋一さんの個展開催されています
先生~って感じの 優しそうな熊さん先生でした
 
見応えのある作品ばかりでした 
作品に生けられたお花 特に桜は素敵でした
ポット素敵でした 盃も 鉢も 欲しかったけど・・・ 
お皿を連れて帰りました ゆっくりリラックスタイムによいなって

明日はnaoko-sanの個展にお邪魔します
最近とっても ふんわり いい感じの彼女 作品拝見するのが楽しみです
by bonton-tableware | 2009-03-23 12:10 | 日々のこと | Trackback
いろいろと・・・
c0181058_11223749.jpg

阪神電車なんば線 まだ少し慣れていないようで・・・
駅員さん カメラマン&マニア 多し

雨 このまま止んでくれればよいなぁ 

大村さんのカップ とっても軽く 持った手が美しくみえます
大切に お気に入りをゆっくり飲みたい そんなカップ・・・
最近お白湯を飲むようになり 祖母に近づいた気分♪

これは直さないといけないのか? 絶対直すようKに言われる
でも 信頼っていう層がちーとずつ 重なっていってるのだなって感じる
ありがとう

カップ 3,675yen /大村剛
by bonton-tableware | 2009-03-22 11:46 | 日々のこと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧