<   2009年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧
朝食☆
c0181058_10194110.jpg

そういえば 朝食はワンプレートが多い
coffee トースト 玉子料理 トマトだったりソーセージだったり
朝のトマトはオリーブオイルでソテーした方が好き

あっ お日さま出てきました☆
お天気がイマイチな日 ご機嫌な日
どちらも 爽やかにはじまる そんな色あわせのうつわ

ハラダマホさんのカップに ヨーグルト フルーツ
エレガントな一柳さんのplateには クロワッサン トースト 
フレンチトーストも美味しそう

お腹が空いていなくても毎朝食べます 食いしん坊なのだ
今朝は カレースープ トースト coffee
bontonで チョコクロワッサン少し 食べすぎです

今日は過ごしやすいお天気になりそう
by bonton-tableware | 2009-05-31 10:31 | 日々のこと | Trackback
がんばれ~
c0181058_10424015.jpg

でも 充分がんばってるので言えない

応援画像は 濱中史朗さんメタリックのカップ
様々なブロックは避けられない 外から内から

彼なら大丈夫だ 対応し乗り切るさ
華がある パワーがある ハートがあるから

cup 5,775yen 濱中史朗
by bonton-tableware | 2009-05-30 11:01 | 日々のこと | Trackback
plate&お盆
c0181058_1205723.jpg

引続き 堀宏治さん 24cm plate&お盆 どちらも胡桃です

c0181058_1294029.jpg
 
こちらはお盆 plateも お盆としても使えますね
ちょこっとお茶をお出しする時 ちょうど良いサイズです
持った感じもよく 気がつけば手にしてる そんな感じのplate と お盆

c0181058_12151171.jpg


plate 9,45oyen / お盆 10,500yen  堀 宏治
by bonton-tableware | 2009-05-29 12:17 | 入荷のお知らせ | Trackback
information
c0181058_11584434.jpg

伊藤 環 の器展
5/28-6/7 作家在廊日 5/28

壺中楽 鹿児島市吉野町2433-17

環さん 今朝DM届いたよ 在廊日過ぎてる・・・
お近くの方も そうでない方も 是非~ 
by bonton-tableware | 2009-05-29 11:59 | information | Trackback
堀 宏治 さん
c0181058_113047100.jpg
c0181058_1131122.jpg


新しい作家さん 木工 堀宏治 さん
バターケース 2タイプ 
左のタイプには 外側にノミ跡が・・・
蓋がかぶさるタイプには 内側にノミ跡

どちらにしようか 考えて考えて 両方お願いしました☆

通常サイズ よつばバターなどはそのまま
カルピスバターだと 半分にカットして
表面がかさかさになったら 荏胡麻油やオリーブオイルでお手入れを

ナチュラルなテーブルにも スタイリッシュなテーブルにも 
優しくお澄ましのバターケースです

材質 くるみ 7,980yen
by bonton-tableware | 2009-05-28 11:52 | 入荷のお知らせ | Trackback
information
c0181058_11184970.jpg

大中 和典 5/27-6/2  在廊日 5/27
器スタジオTRY http://www.try.gr.jp/

DM到着 今日からじゃない! 大中さんらしい・・・
本日 彼在廊日 皆さま是非~
by bonton-tableware | 2009-05-27 11:21 | information | Trackback
ありがとうございました
c0181058_1125521.jpg
c0181058_113173.jpg

インフルエンザに振り回されながらも 和田純子さん個展無事終了しました
足を運んでくださった皆様 ありがとうございました☆

ハニカンだ和田さん 
芦屋のuffu さんからいただいた紅茶&yumiさん差し入れのケーキ
カップは和田さん 
紅茶もケーキも美味しかった ごちそうさまでした
和田さん お疲れ様でした♪
by bonton-tableware | 2009-05-27 11:15 | 日々のこと | Trackback
最終日☆

c0181058_1030272.jpg

本日 和田純子さん 作品展最終日です
昨日お客さまが
お醤油 お酢 水色と黄色 色でわけてテーブルにって・・・素敵☆

和田さんと食事に行きました JR芦屋駅 南側 「荒西」さん
bontonのうつわも使っていただいています
うつわのサイズ 盛り付け などなど お話しを伺い
普段 お店でお写真撮らないのですが 隅っこの席だったのと
女将さんとお話し中だったので お聞きしてから 携帯でパチリ
最初の一品 
c0181058_1037110.jpg


この1枚だけで 食べてしゃべって いつもの食事に・・・
bontonのうつわ撮らずに終わった マヌケ
残念! 伊藤環さんの錆銀彩 とっても素敵に育っていましたのに
環さん きっと見たかっただろうに お料理とうつわの相性も素敵だった

こうして bontonのうつわ達が個々の場所で 輝いているのをみると キュンとなる
がんばってるな~って
by bonton-tableware | 2009-05-25 10:43 | exhibition&event | Trackback
お祝い☆
c0181058_10585514.jpg

ご友人から お祝い 素敵なアレンジメントフラワー♪

c0181058_1101814.jpg
c0181058_1104116.jpg

いろいろ使い勝手がよい アイテム
レース模様は新作 手仕事耐熱ガラス めずらしいとおもう
このうつわで次何食べようか? 
空想したり 相談したり☆

ちょこ 3,150yen / 蓋もの 5,250yen / スプーン 1,575yen
by bonton-tableware | 2009-05-24 11:09 | exhibition&event | Trackback
和田純子さん 個展風景
c0181058_10402627.jpg
c0181058_10404542.jpg
c0181058_1041496.jpg
c0181058_10413298.jpg

驚くほど軽く グラスを傾けるときの新感覚 感じていただきたいです
ワイングラスは 食前酒やちょこっとスープをいただくのにもぴったり
前菜 コンソメゼリー アクセントにお野菜の色で楽しんで☆ 
うつわとしてもgood!

今日から 和田さんいらっしゃいます☆
by bonton-tableware | 2009-05-23 10:43 | exhibition&event | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧