<   2009年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧
薄紫紅
c0181058_1215868.jpg

うっすら紅がたったピンク 内側は銀彩
薄紫紅 工房にお邪魔した時 普段は作っていないとお聞きしたような・・・
個展ではサイズ違いのカップ お皿も届いています

上品で 優しげに凛とした趣きのカップ
持った感じは ひんやりつるりとしています

山田さんの作品は外国の方も ご自身やプレゼントに選ばれる事がおおいです
日本を感じられて モダンで お取り扱いもし易いからだろう

早く箱を開けたいけど スペースがないので 入口で待機中☆
リストを眺めて いろいろ想像

カップ 9,450yen
by bonton-tableware | 2009-08-31 12:59 | exhibition&event | Trackback
information
8月31日(月) 「あしや いち」 説明会?の為 12:00 OPEN となります
連日で申し訳ありません
by bonton-tableware | 2009-08-30 17:54 | information | Trackback
山田晶さん
c0181058_1721306.jpg

9月2日(水)から始る 山田晶さんの個展
こちらは ガラス釉汲出し 3,150yen

楽しんでいただきたい 手にとってご覧いただきたいな と 
心よりおもうのです
by bonton-tableware | 2009-08-30 17:50 | exhibition&event | Trackback
information
★ 8月30日(日) 13:00 OPEN とさせていただきます
  勝手して申し訳ありません 
   よろしくお願い致します。
by bonton-tableware | 2009-08-29 17:14 | information | Trackback
おやつ
c0181058_11174286.jpg

昨日 Hさんからいただいた 焼き菓子
ちょこ ちょこって並べると 一人おやつ時間も 優雅に贅沢

prepaさんの豆皿& 伊藤環さんの枯淡釉 何気に相性良し☆
なすび色のガラス この豆皿さん なかなかです

美しいこころ どういう心だろう?
気になってしようがない いろいろ空想しております

ガラス studio prepa 2,520yen
枯淡釉長皿 伊藤環 7,350yen

☆ 明日8月30日(日) 13:00 OPENとさせていただきます
  よろしくお願い致します

by bonton-tableware | 2009-08-29 11:30 | 日々のこと | Trackback
information
c0181058_13434664.jpg

山口の職人たち 技・明木 作品展
前期 8月27日(木)-9月1日(火) に 大中和典さん参加されています
会場 広島 アルパーク天満屋 3階 美術画廊

もうはじまってます! 皆さま 是非~
by bonton-tableware | 2009-08-28 13:47 | information | Trackback
増渕篤宥さん 豆皿
c0181058_1024279.jpg

再入荷 豆皿 少~しずつ模様が違い 6パターン
ジャムをいれたり わさび 薬味 

c0181058_10262322.jpg

お箸置きにしたり・・・
plateの上にちょこんと置いて アクセントに☆
色々使い勝手のよい ニクイアイテム

豆皿 945yen
by bonton-tableware | 2009-08-28 10:31 | 入荷のお知らせ | Trackback
増渕篤宥さん そば猪口
c0181058_1153683.jpg

増渕篤宥さん そば猪口 お任せでお願いしていました
到着~☆ こちらはトクサ ファン多し!です
女性の手に無理なくおさまるサイズ 
人それぞれありますが 私は手を広げ過ぎずもつサイズが落着きます
径8.5㎝×h7㎝ 7~8分目で150cc位 

c0181058_11582730.jpg

淡萌黄釉 こちらは少し大きめ お酒の色が楽しめていいなぁ ロックで・・・
感想を増渕さんに伝えると お酒 デザート 向付けにも 欲張り仕様です!と
文面から いつもながらのキュートさが伝わってきました(笑)
径9㎝×h6㎝ 7~8分目で180cc位

どちらも 私流 ボク流にと楽しんでいただけると思います☆

価格はどちらも 1,785yen
by bonton-tableware | 2009-08-27 12:11 | 入荷のお知らせ | Trackback
大中和典さん カップ
c0181058_11275674.jpg

再入荷です 小ぶりのカップ お茶をのんだり coffeeのんだり
中は白い釉薬 シミは着きにくくなってます 私のカップも白なんだけどいい感じになってます
左のカップには羽みたいな持ち手がついてます 指先に負担は感じないです

c0181058_1128250.jpg

c0181058_11333953.jpg

羽つきカップ2種類 左の少し大きいサイズ 内側はガラス釉

カップは色々あると楽しい 
昨日Aちゃん宅でランチ デザート&おやつは復習の杏仁豆腐と黒糖蒸しパン
ぷるぷる 杏仁豆腐 何故か内側白いうつわで食べるのが好き
風が秋っぽくなってきて 嬉しい

カップ 2,100yen 2,625yen 3,150yen 大中和典
by bonton-tableware | 2009-08-26 11:48 | 入荷のお知らせ | Trackback
大中和典さん ポット&急須
c0181058_12162757.jpg

白もいいね って事で届きました ん~渋くエレガント☆ 
組み立て作業大好き! 大中さんの注器 キレは相変らずgood

c0181058_12193925.jpg
c0181058_12195638.jpg

前からお願いしてたのです 蓋 色違いを作ってくださいって
何だか楽しいでしょう? 蓋の色が違うだけで印象違って うきうきするでしょう?
落として割っちゃう事あるし そうすると困るし
色々理由並べてお願いします(笑) 
そうですねぇ~ やってみましょう 
今回も違うお願いしました 同じ答えゲットです 楽しみに待ってます 気長に・・・

容量 約300cc 9,450yen 
※蓋色違い付いてても今回は価格同じです 記念品だからね☆
by bonton-tableware | 2009-08-24 12:28 | 入荷のお知らせ | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧