<   2009年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧
omoi
c0181058_10261453.jpg

長峰菜穂子さんの ゼリー型
彼女のうつわは お料理と心を和ませてくれる
作り手の空気感って特別

食事の後のほんわかタイムにも 素敵な1枚
あしや いち では お箸置きにもなりそうなチビちゃんをご案内します☆

昨日 マロングラッセを買おうと・・・ 目にとまったのはイマイチで 断念
最近 色々な思いを聞いたり 感じたり
いろんな おもいがあります

長峰菜穂子 ゼリー型 1,260yen
by bonton-tableware | 2009-09-30 10:46 | 日々のこと | Trackback
黒焼〆ポット
c0181058_16303733.jpg

村上躍さん ポットも入荷しています 350cc 21,000yen
持った時の感覚 お伝えできれば・・・
by bonton-tableware | 2009-09-28 16:36 | 入荷のお知らせ | Trackback
大好き
c0181058_10395432.jpg

ハラダマホさん 四角取皿は本当に使い勝手がよいです
お惣菜 デザート 
ミルクピッチャーと角砂糖・・・plate代わりにもgood
c0181058_10502974.jpg


牡蠣フライ 大好きです 本当に大好き☆
好きな食べものって 色んなシーンが想い出される
音楽だったり 映画だったりに似てる

今日は 妹のお誕生日 Happy Birthday!!!
初孫ご対面の母と一緒にお祝い 良かったね
あなたは あなたのままで そうして素敵な母になってください

ハラダマホ 四角取皿 2,625yen
by bonton-tableware | 2009-09-28 10:51 | 入荷のお知らせ | Trackback
村上躍さん ハラダマホさん 入荷☆
c0181058_1129077.jpg

村上躍さん お願いしていたうつわ達 到着
筒型カップ 手が包み込むのが先か カップが手の中に移動するのが先か?
持った感じが 心地良い 手練のカップ 4,725yen
c0181058_11292361.jpg

今回は四角いplateをお願いしました
焼魚&大根おろし サイコロステーキ 枝付きレーズン&チーズ
いろいろ浮かぶ 大好きな1枚 7,350yen 18×18㎝

c0181058_11384257.jpg

ハラダマホさん お箸置き色々☆ 630yen~1,260yen
長いタイプは こんな感じで・・・
c0181058_11402857.jpg

四角取皿も届いています
by bonton-tableware | 2009-09-27 11:44 | 入荷のお知らせ | Trackback
information
c0181058_11161937.jpg

2009年10月6日ー10月24日 馬喰町ART+EAT http://www.art-eat.com/
村上躍さん 参加されています
会期中 いろいろイベントがあって 楽しそう! 皆さま 是非!

c0181058_11163164.jpg

芦田貞晴さん 木工展
2009年10月3日ー10月25日 ギャラリーnoir/NOTITA http://blog.goo.ne.jp/noir_2006
芦田さんの作品と沢山出会える! 行きたい!
お近くの方も そうでない方も 是非~
by bonton-tableware | 2009-09-27 11:27 | information | Trackback
今年も・・・
c0181058_11484675.jpg

もう少し 落着いた赤なのだけれど・・・
紫色が入っているから 少し明るく写るって

猩々緋 ガラスとも相性がよいのです
グラス plate 組み合わせてみると お気に入りのセッティング発見! 
かも・・・

山田晶 猩々緋 片口 12,600yen
by bonton-tableware | 2009-09-26 12:05 | 日々のこと | Trackback
フルーツ 果物 fruit
c0181058_1173178.jpg

字体から伝わるイメージっておもしろい
色々イメージする景色が違うからね

ありのままのものを 美しいこころで伝えたい
日々精進だわ

堀宏治さんの ふたまた くだものとの相性good
ぐさっとささります 途中でポトン なんて事がないように
小澤基晴さんの 黄色とよく合います 梨なんていいかと・・・

今日はMちゃんのお誕生日 Happy Birthday~☆
お天気でよかった! 素敵な1日をお過ごし下さい♪

堀宏治 ふたまた(山桜) 1,400yen / 小澤基晴 淡黄釉6寸plate 2,940yen
by bonton-tableware | 2009-09-25 11:24 | 日々のこと | Trackback
ほっと一息
c0181058_12413742.jpg

まだまだだ って思ってる事 その日は必ずやってくるし
本当に解決するのだろうか? 
時間はかかれど進むべき道は開けると思うのです

一息つくのは 大切だと思うのです ほんの少し和らげて

ほっと一息の 1枚です

70歳になろうという母 日本語以外わかりません
重量オーバーで手荷物重くなっちゃいました 娘の為です
Vサインをして 一人フランスへ すばらしい 楽しいフライトを☆

皆が 健康で良い方向に 進みますように!

急須 9.450yen カップ 2,100yen 大中和典
by bonton-tableware | 2009-09-24 12:55 | 日々のこと | Trackback
information
c0181058_11163967.jpg

お姑さんの要望で CD付き日本の童話の絵本
確かによいかも フランス語 英語 日本語 多分ベトナム語
ちゃんと整理できるのかしら? 心配だけど楽しみ☆

思いもよらない事が日々起きます 
昨日母に100歳まで あなたも後50年あると言われ 
そう思うとまだまだひよっこ 前進あるのみです

そんなわけで 母お見送りの為 明日9/24 12:00 OPEN とさせていただきます
ご迷惑おかけしますが よろしくお願い致します
by bonton-tableware | 2009-09-23 11:24 | information | Trackback
to-ho-ho
c0181058_1043498.jpg

思い描いてる 画像があるんだけど・・・
USBケーブル メーカーから到着! 
やっと入手したのに まだ全然写せてない トホホです
なかなか使いこなせないわ 
確かに 今のカメラも使いこなせてないんだけど
早く最初の1枚 デビューさせたいなぁ と思うのです

prepaさんのガラス hikariのとおりが素敵です

応援して 祈って 応援して 祈っての秋です

studio prepa lowbowl 21,000yen
by bonton-tableware | 2009-09-21 11:15 | 日々のこと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧