<   2009年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧
灯しびとの集い
行って来ました! 堺市で初めて開催された クラフトフェア
bontonでお取り扱いさせていただいてる作家さんも数名参加 ご挨拶に・・・

漆器の蝶野秀紀さん イチオシのplate! 他にも沢山素敵な作品があります!
この機会に漆器を普段のテーブルに 是非~ 蝶野さん色々説明してくださいますよ
c0181058_185138.jpg
c0181058_1852232.jpg


鈴木努さん 今回サンプル数点いただいてきました 使うのが楽しみ
いいものゲット ぎょうざを作らなきゃ! しかし、いつお会いしても面白い
作品とイメージが違うのよね 失礼
c0181058_18411779.jpg
c0181058_1841333.jpg


大中和典さん 新作のものや お願いするカップの色合わせなどなど
今回も楽しいもの見つけました 新作ポット素敵です
2月の企画展楽しみ
c0181058_18482314.jpg
c0181058_18484488.jpg


溝口恵子さん フェルト作家さん
c0181058_1851619.jpg
c0181058_18512428.jpg

綺麗な色がたくさん! 気になるもの 欲しい物沢山
でも シックな色にしちゃいました 首からさげちゃいます

庄子早苗さん ガラス作家 chikuniさんの一周年でも参加されています
今回クラフトフェアデビューだそうです 
カップを連れてかえりました 明日ご案内しますね 画像 UPしまーす
c0181058_12445454.jpg


明日も開催されています 皆さま是非~
by bonton-tableware | 2009-10-31 18:58 | 日々のこと | Trackback
information
10月31日(土) 14時 OPEN とさせていただきます
よろしくお願い致します
by bonton-tableware | 2009-10-30 11:13 | information | Trackback
骨粗鬆症
c0181058_1153321.jpg
c0181058_116575.jpg

そろそろ もう遅いか・・・ 注意が必要だと ヨーグルト&いつものバナナ
シンプルなのが 好き!
明るい気持ちで健康に注意したい
prepaさんのkatakuchi アリサラ舎さんのポケット付きマット 
鈴木努さん オリジナルスプーンで☆

katakuchi 3,150yen/ マット 2,520yen/ スプーン 3,150yen
by bonton-tableware | 2009-10-30 11:12 | 日々のこと | Trackback
information
c0181058_10584466.jpg

長峰 菜穂子 展
2009 11/7-12 作家在廊日 11/7.8.12
SHIZEN http://utsuwa-kaede.com/shizen.html

長峰菜穂子さんの個展 SHIZENさんで開催されます
お邪魔したいっ! お近くの方も そうでない方も 是非~☆
by bonton-tableware | 2009-10-30 11:04 | information | Trackback
おめでとう~☆
c0181058_10444023.jpg
c0181058_1045015.jpg

昨日嬉しいニュース! kazuちゃん 無事出産☆
妹のような存在 8歳も下だけど 頼りになる姉のような・・・素敵な女性
良かった 本当に良かった
最近 周囲でおめでた続き 嬉し 羨まし☆☆

お祝い しみじみお酒など・・・
彼女は新潟で出産したので 日本酒で乾杯! もいいかなと・・・笑
盃 cup その時の気分で楽しみたい 

大中和典 片口5,250yen free cup 2,100yen / ハラダマホ 練上げcup 3,150yen
西川聡 弁柄盃 4,200yen
by bonton-tableware | 2009-10-29 10:59 | 日々のこと | Trackback
定番
c0181058_1123453.jpg

バナナジュース バナナカットして冷凍室に・・・
冷たい飲みものって リクエストされると これを作る
体に良さそうだし 簡単&リーズナブル(笑)
そういえば Hさんに教えてもらってゴーヤも入れてたなぁ

和田純子さんのグラス 耐熱なので 冷めたお茶やミルクなんかもチン!
繊細で薄いけど 大丈夫です
これからの季節 お酒も良いね お鮨屋さんでひれ酒 美味しかった☆

グラス 3,780yen

S氏が言ってた 子供苦手やけど 妹の子はかわいい
c0181058_1110481.jpg

ほんとやねぇ なに見てるの~?

お人形&洋服 エリックの兄かららしい NYからパリに彼女に会いに
彼も おじばか?(笑)☆
by bonton-tableware | 2009-10-28 12:04 | 日々のこと | Trackback
お裾分け
c0181058_11391156.jpg

またもや いただいちゃった カステラ☆
久しぶりに食べました 美味しいかったです

ハラダマホさん 四角取皿 2,625yen / 堀宏治さん フタマタ 1,400yen
by bonton-tableware | 2009-10-26 11:42 | 日々のこと | Trackback
information
c0181058_11291112.jpg

chikuni さん 工房&shop オープン1年 早いですねぇ
10/31-11/10 chikuni 一周年 が行なわれます
詳細は→ http://chiku-ni.com/chikuni
皆さま 是非~

11月11日ー23日まで bonton 「akari 展」 にご参加いただいてます!
c0181058_11362189.jpg

新作~
by bonton-tableware | 2009-10-26 11:36 | information | Trackback
小澤基晴さん マグカップ
c0181058_10352634.jpg
c0181058_10353993.jpg

淡黄釉 マグカップ 少し小さいサイズです 約150cc入ります
黄釉より 少しシックに・・・ いい感じです☆
5寸皿をソーサーに ケーキ皿や取皿としても使いやすいサイズ

何だか ぼーっとくつろぎたい気分って時 ちょうど良いサイズだと・・・
元気とともに 程好いリラックス感も与えてくれる 淡黄釉マグ

c0181058_10422793.jpg
c0181058_10424123.jpg

こちらは 定番 粉引です
粉引は私が最初に出会った 小澤さんの作品 想いがあります♪
安らぎます 充電~ リラックスタイムにどうぞ☆
こちらも 5寸皿をソーサーに・・・ 
扱いやすい粉引皿 気軽に色んなお料理のせてます

どちらも マグカップ 約150cc 2,100yen / 皿 2,100yen

online shopping でご案内しています→http://bon-ton.co.jp/shopping.htm
by bonton-tableware | 2009-10-25 10:49 | 入荷のお知らせ | Trackback
やっと・・・
c0181058_10444234.jpg

やっと 秋らしい風を感じはじめました
年中 美味しい食材はあるんだけど どうしてか 秋は特別って感じます
c0181058_10483318.jpg

西川聡さんの鉢 長峰菜穂子さんのplate 色遊び☆

食事をしながら 予算を考えないとしたら 何処に行きたい?って
ん~ こんな時って思いつかない 惜しい
緊張感漂う空間で美味しいお料理 いいかもわからないけど・・・

お気に入りのお店で 美味しいものを楽しくいただく
お家で イマイチだったり 美味しくできたりでリラックス
うつわ合わせ 新発見!とか 嬉し楽し☆

西川聡 bowl 4,725yen 5,250yen/ 長峰菜穂子 4,200yen
スプーンを置いた蓋 大村剛 2,100yen / オリジナルスプーン 鈴木努 3,150yen
by bonton-tableware | 2009-10-24 11:10 | 日々のこと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧