<   2009年 11月 ( 49 )   > この月の画像一覧
鈴木努さん tray
灯しびとの集いでサンプル拝見し お願いしていたtray 到着
なんとも魅力的な色の名前 パープルハート!
c0181058_122158.jpg
c0181058_1223567.jpg

はぎ合わせて1枚の板状になってます 材質はメープル
ウレタンオイル塗装 うすーく塗ってあります 
表面はツルッとひんやり 持ち上げやすくカットされています
c0181058_1235125.jpg
c0181058_12353418.jpg

できるならこの美しい容姿のまま使い続けたい! そうお考えの方は・・・
オイルの入ったお料理や ケーキなど 直接盛り付けないほうをお勧めします
陶器もだけど 木も変化していきます 
育っていくのをおおらかに楽しんでいただければ 嬉しいです
ご質問のある方 お気軽にお知らせくださいませ☆

早速今朝スライスしたパンを のっけてみました いただいたサンプル☆
パープルハート 鈴木さんからOK出なかった1枚 私はラッキー
c0181058_12373173.jpg

色々のっけて どんどん使い込んでみよう

鈴木努 トレー 4,200yen
by bonton-tableware | 2009-11-30 12:39 | 入荷のお知らせ | Trackback
お稽古バック
c0181058_17144135.jpg

買っちゃった お稽古バック☆
1年に1つ新しい事を始められたら・・・ 後1つ始めたいものあり

久々の梅田大丸 通路を歩いてると目が合ったのです このバック
以前もこちらでウィンドウにあったオレンジのバックを衝動買い イヤ悩んだ

色々入って良いのです 普段使いもしてるかも・・・
今日 クリスマスプレゼントという フレーズが出た!
去年も出たんだよねぇ 楽しみはあったほうがよいねぇ☆☆

B.Block 1階にポインセチア・・・お目見え 
KURODOさんかVENTEさんがされたのかも☆
ビルのイルミネーションはいつからだろう?
c0181058_1142610.jpg

by bonton-tableware | 2009-11-28 18:29 | 日々のこと | Trackback
information
c0181058_11194764.jpg

2009 12/12-17 冬のおくりもの展
SHIZEN http://utsuwa-kaede.com/shizen.html
大好きなお店の一つ SHIZENさんでの企画展に 和田純子さんも参加されます☆
楽しい企画展 是非~~
c0181058_11271833.jpg

和田さんのワイングラス 何度も登場しているので妹からチェックが・・・笑
洋のテーブルにも 和のテーブルにも合うのです 5,040yen
by bonton-tableware | 2009-11-28 11:31 | information | Trackback
和田純子 ガラススプーン
c0181058_1225014.jpg

耐熱ガラスなので coffee 紅茶 ホットミルク などなど
暖かい飲みものに お砂糖 ジャム 蜂蜜 ちょこっと入れて混ぜるのもOK
私は ヨーグルトのひんやり感が好きで いつも和田さんのスプーン☆

今回はレース模様が入っています 
柄の長さ 約9cm スプーン全体だと 約12cm 特に短いとか違和感は感じません 

c0181058_123297.jpg

色々 あります! 2,100yen

キャンドル うつわ 彼女の発想はどんどん広がって 楽しい
これからもとても楽しみな作り手 とってもキュートな女性です☆
by bonton-tableware | 2009-11-27 12:12 | 入荷のお知らせ | Trackback
plus one kitchen
いつも イベントでお世話になっている yumiさんのHPがリニューアルされました
教室の名前は 「smile kitchen」 そのまま

彼女らしい教室のスタイルに・・・ 「plus one kitchen」http://www.h5.dion.ne.jp/~kitchen1/plus_lesson_main.htm
ご覧下さい☆

1月末にイベントを開催します 今日は試作をもってbontonに・・・ お楽しみに~
by bonton-tableware | 2009-11-27 11:18 | information | Trackback
おもてなし
c0181058_11231397.jpg

おもてなし がんばり過ぎない これ重要
考えすぎて 疲れちゃう・・・これでは意味がないよね 一緒に楽しみたい☆

大きめのplate 今回は重ねないの 重ねるの大好きだけど・・・
クリスマス 新年のお祝い もちろん普段でも使って欲しい漆器

和田さんのワイングラス 華奢だけど ヤワではありません
かわい過ぎず いい感じです 
テーブルのうつわから始る会話 これも もおもてなし☆

c0181058_11331058.jpg

一柳京子 夜色 長角皿 16×31㎝ 7,350yen
c0181058_11342116.jpg

欅カレー皿 8寸 11,550yen
c0181058_1135119.jpg
c0181058_11352155.jpg

和田純子 ワイングラス 5,040yen

そろそろ クリスマス気分を味わいたいね☆
by bonton-tableware | 2009-11-26 11:38 | 入荷のお知らせ | Trackback
information
c0181058_11183027.jpg

2009年11月26日ー12月5日
器 暮らしの道具 フクギドウ  http://fukugido.exblog.jp/
なにやら楽しそうな企画展! 皆さまも是非~~
by bonton-tableware | 2009-11-26 11:21 | information | Trackback
oboegaki
いい方向に成長していって欲しいなぁ 
ハングリー精神必要 だけど大切なハートは包んで持っててほしい
その人の今は 今その瞬間に出来たものではなく 今までがあってなのです
人それぞれなのです とおもうのです

私達も それはこころにとめておかないとね・・・と話します

彼女はこれからだね~  Skype カメラに向けてクルクルされてたね(笑)
c0181058_16422941.jpg

Yuko-chan 手術も無事終わって 神様に感謝 ありがとうございます☆
by bonton-tableware | 2009-11-25 19:39 | 日々のこと | Trackback
ご連絡
堀宏治さんの お盆のご連絡をいただいております Wさま
メールが戻ってきます ご連絡くださいませ☆
by bonton-tableware | 2009-11-25 12:44 | information | Trackback
ほっ
akari展 遠方からも足を運んでくださり ありがとうございました☆

c0181058_11563691.jpg

今日は少し暖かいですね
昨日も一日朝からバタバタ ゆっくりお茶とおいしいお菓子で・・・

蝶野秀紀さん けやきのお盆 27㎝ 15,750yen
大中和典さん 急須 9,450yen
by bonton-tableware | 2009-11-25 12:06 | 日々のこと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧