<   2009年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧
良いお年を・・・☆
c0181058_18341850.jpg


穏やかで 清々しい 新年をお迎えくださいませ

ありがとうございました 
2010年も どうぞよろしくお願いいたします☆
by bonton-tableware | 2009-12-28 18:11 | 日々のこと | Trackback
本日まで
c0181058_1271812.jpg

年内の営業は 本日28日までとなります

気持ちばかりが焦って 何も片付かず 
年賀も書かないと お掃除もしないと・・・
by bonton-tableware | 2009-12-28 12:12 | 日々のこと | Trackback
Richer 2月号
c0181058_11265147.jpg
c0181058_11271779.jpg

Richer 2月号 コーヒー&紅茶と甘いもの
器好き6人のお茶生活 のページで bonton ご案内いただいています☆
meet dish 磯部さん 同じページ! 素さんのこのカップ私も自宅で大活躍

お茶と一緒にいただくお菓子 小さなお皿はテーブルも楽しいし
お菓子と合わせたり・・・と 楽しいうつわです
カップはその時飲みたいお茶を決めてから選んだり
使いたいカップを決めてから お茶を選んだり 楽しい時間です

ハンドルのないカップを使う事が多く 特に熱いと感じる事もないですよ☆

2月10日ー15日開催の 「心を満たすお茶の時間」
大中和典 濱中史朗 増渕篤宥 男性作家3人にお願いしています
中国茶器をリクエスト 後は作り手が感じ想像するうつわを・・・楽しみ~
by bonton-tableware | 2009-12-27 11:41 | 雑誌掲載等 | Trackback
ほんわか
c0181058_1150566.jpg

今朝はこころが ざわざわ
prepa さんのbowlに癒されます☆
by bonton-tableware | 2009-12-26 12:00 | 日々のこと | Trackback
omoiyari
c0181058_17471577.jpg

色々なことを 
そっと ふんわり 包んでおきたい☆
by bonton-tableware | 2009-12-25 19:11 | 日々のこと | Trackback
ハラダマホさん カップ
c0181058_11331283.jpg

ペパーミント&ミント 3,780yen 約8×6.5cm
c0181058_11332232.jpg

蓮 4,200yen 約8×6.5cm

ハラダさんのうつわは 自分用にもだけど プレゼントに選ばれる方も多いです
お誕生日 その時ないと困るからと 奥様の為に早くから求められた方
クリスマスプレゼントにと求められた方
そういえば 男性からプレゼント用に求められるかたが多いです☆

スイス在住のお客さま 毎年 Merry Christmas! とメールをいただきます
義弟が送ったHappy Holidays! アドレスにyokoiの名前があるからかな?
知らない方からのHappyなメールが届きます☆
Happyをエネルギーに 感謝を感じて 丁寧にすすんでいきたいです☆
by bonton-tableware | 2009-12-25 11:50 | 入荷のお知らせ | Trackback
伊藤環さん シリア手泥化粧鉢
c0181058_11244738.jpg

ガンガン使ってください・・・お返事がとどきました
ビーフストロガノフとか おでん 鮮やかなサラダなどなど
高さがありますが おひとり用のplateとして使っていただいてもOK!
初めて届いた シリア手泥化粧 色々な釉薬が重なりとけあった
何とも不思議で 安心して使えるうつわ

伊藤環 シリア手泥化粧鉢 22×6.5cm 5,250yen
by bonton-tableware | 2009-12-25 11:31 | 入荷のお知らせ | Trackback
伊藤環さん 白磁
c0181058_11481889.jpg
c0181058_11483338.jpg

伊藤環さん 白磁蓋付飯碗 蓋は小皿にもなります☆
約11.5×6cm 蓋をすると高さは 8-9cmになります 4,200yen

c0181058_11531785.jpg

四方小鉢 径9㎝ 高さ6cm 3,150yen
お正月のテーブルに大活躍 もちろん普段のテーブルにも大活躍!

c0181058_1155916.jpg

取り鉢 径16cm 高さ5.5cm 3.990yen
お鍋の取り鉢 生湯葉まき ひじき煮 ラタトゥユなどなど こちらも出番多しです

c0181058_1159290.jpg

昨日はクリスマスでして・・・ モダンな和食やさんへ☆
ゆっくり楽しく 贅沢 美味しいひとときでした プレゼント大切に使います
さっ 年末までがんばろう~~
by bonton-tableware | 2009-12-24 12:08 | 入荷のお知らせ | Trackback
芦田貞晴さん ほうき
c0181058_147738.jpg
c0181058_1472338.jpg
c0181058_1473627.jpg


大変長らくお待たせいたしました!
芦田貞晴さんの八角箒 入荷いたしました
ご予約いただいております皆さま全ての方にご連絡済みです
ご不在のお客さま 再度お知らせいたします

とても上品な佇まいの箒です 
持った感触もよく 不思議 身長関係なくはきやすいのです
先のブラシ 消耗したらホームセンターにて入手 交換できます
ご希望の方は お早めに☆

八角ほうき 6,090yen 材質:ブラックチェリー オイル仕上げ 約123cm 
by bonton-tableware | 2009-12-23 14:19 | 入荷のお知らせ | Trackback
chikuniさん タオルラック
c0181058_116049.jpg

chikuni さんから新作 タオルラックが届きました☆
kakeruシリーズとの違いが また愉しい
左右のかける高さ・幅が違い 組み込み部分にもデザイン性が・・・

使わない時はたたんで収納できますが 
見せるタオルラックとしてお使いいただきたいな・・・と☆
c0181058_11121654.jpg
c0181058_1112324.jpg
c0181058_1112512.jpg
c0181058_11131295.jpg


材質 さくら 組込み部分は黒檀 49,800yen
by bonton-tableware | 2009-12-23 11:15 | 入荷のお知らせ | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧