<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
バレンタイン sweets Ⅱ
c0181058_11301970.jpg

valentine Christmas  birthday
女子はいろいろ楽しみたいのです いくつになっても☆
ラッピング デザイン考えて 判子押します お洒落に素敵になるように・・・
贈る方を想い みなさん楽しまれていました キラキラと
c0181058_11371671.jpg

矢尾板さんのplateに ブラウニーと苺
苺をスライスしたり チョコにちゃぽんと浸けたり
c0181058_11373437.jpg

試食のお時間~ 鈴木さんのフォークで・・・

ご参加くださった皆さま 本当にありがとうございました☆
是非 想いをお届けくださいませ
yumiさん お疲れさまでした おいしかったです~ ありがとうございました♪ 
by bonton-tableware | 2010-01-31 11:45 | exhibition&event | Trackback
information
1月29日(金)-30日(土) sweets イベントの為
OPEN 14:00 とさせていただきます
by bonton-tableware | 2010-01-29 16:41 | information | Trackback
バレンタイン sweets
c0181058_1547230.jpg

今日は バレンタインを意識したsweets ブラウニーを作るレッスンでした
バレンタインだけではなく 
お客さまがいらした時のおもてなしに
日々のデザートの一品に と皆さまそれぞれ思いえがいて・・・

あ~そこが 知りたかったの
そういう所を yumiさんお話しされていました

ちょっと大人なラッピング お絵描きはかわいらしく
みなさんの個性が ピカリ☆

明日もレッスンあります OPEN14:00となっております♪
ご迷惑あかけしております よろしくお願い致します
by bonton-tableware | 2010-01-29 16:40 | exhibition&event | Trackback
濱中史朗 白磁C&S
c0181058_1118918.jpg

濱中史朗さん 白磁C&S 入荷しました
贈り物として選ばれる方も 多く デザイン 飲み心地good!です
bonton cafeをいつもご利用いただく方 
このカップで・・・と お茶の時間 大切ですものね
濱中史朗 白磁C&S 7,350yen

2月10日からの 心を満たすお茶の時間
濱中さん 新しい黒のC&S
c0181058_11183186.jpg
 
相変らず カッコイイ☆ 是非 手にとってご覧下さいませ~
by bonton-tableware | 2010-01-28 11:19 | 入荷のお知らせ | Trackback
我家のカレー
c0181058_1359104.jpg

我家のカレー オシャレなスパイスを使うのこともなく
母が選んだ昔からの市販のルーを 2種類混ぜ 
カレーパウダー入れるくらい
お肉は薄切り 少しは手間な炒め作業もしますよ(笑)

お友達のお家で食べるカレー そのお家のルーツのようなもの感じておもしろい!
大袈裟かな
何だか ほのぼのするのです
それぞれの お家の味☆

小澤基晴 ブロンズ釉plate 7寸 4,200yen

彼女にとって 我家の味は何になるのだろう~
徳島のおばちゃんへ
c0181058_14185056.jpg

by bonton-tableware | 2010-01-27 14:19 | 日々のこと | Trackback
想うこと
c0181058_1219573.jpg

色々重なり バタバタ
一つずつ 一つずつ 呪文のように・・・

Happy Birthday☆ なのです
いつもと同じのようで 特別な日なのです
良い日を 過ごされますように♪

濱中史朗 小皿 2,100yen
by bonton-tableware | 2010-01-25 12:24 | 日々のこと | Trackback
鈴木努さん デザートフォーク
c0181058_12233923.jpg

お願いしていた デザートフォーク 桜
バレンタイン sweets で ご参加いただく方にも使っていただこうと
無理言って 急ぎで
試作数回・・・途中欲がでてディナーフォークにもなるには
一人で突っ走ってしまいました

シンプルで エレガントな カトラリーです
今後の展開もご期待くださいませ 納得いくものを・・・なので
お時間かかります

試作です 使ってみて色々お話しするのですが
プレゼント あぁ この文字に毎回 にんまりしてしまう 小さい私です

c0181058_13501277.jpg


デザートフォーク 2,310yen / 桜 17㎝ 鈴木努
by bonton-tableware | 2010-01-24 13:50 | 入荷のお知らせ | Trackback
たいせつなもの
c0181058_11351228.jpg

大切なもの 大切だという言葉を使うけど
本当に 大切なものって 目に見えるものではないのだなぁ・・・と

このまま 目に見えない大切なものを
ずっと そっと見守っていきたいな などと思いながら

昨夜も yumiさんのブラウニー&ワイン
by bonton-tableware | 2010-01-24 11:40 | 日々のこと | Trackback
ふたたび
c0181058_11433251.jpg

昨日と同じクッキーを 小澤さんの粉引きplateに・・・

c0181058_11442824.jpg

お願いしていた 矢尾板さんのレースplate
再び 繋がりの画像 2枚☆

こころちゃんリング クルクル回るのでお直ししてもらおうかなぁ
素直に コツコツ なのだ
by bonton-tableware | 2010-01-23 11:49 | 入荷のお知らせ | Trackback
ほっと一息
c0181058_112088.jpg

昨日 来週のイベントのplateが届きました
一枚 一枚が 絵画のようで それぞれが素敵な物語のような
同じものがないんだよなぁ coffeeとクッキーで一息
しかし いつもながら優しい口調だわ ナレーションとか絶対いいと思う 矢尾板氏
最初にお会いした時 新潟のギャラリーろばやさん
内面を見透かされている感じを今も覚えてる 緊張した
やっと 来年bontonで個展を! 楽しみです

ざわざわ バタバタしていた心も 少し落ち着き
一つずつ 焦らず進めて行く 
年齢と 内面は必ずしも伴わず 50歳に向けてマイペースで☆

イベント 29日(金曜日)学校行事で キャンセルがでました
チョコ 面倒なテンパリング不要のレッスン お酒にも合うように等
おもてなしsweetsにもお役立ちです
ご参加 お待ちしています☆
画像はイメージです http://bon-ton.co.jp/event_1.10.htm
by bonton-tableware | 2010-01-22 11:16 | 日々のこと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧