<   2010年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧
ほっこり
c0181058_11283480.jpg

慌しかった6月 今日で終わり
昨日 bonton→金繕→bonton 老体力尽き 残りは翌日に・・・
お天気だしっ 早朝からがんばり bontonへ あぁ この時間に力尽きそう

そんな今日のパチリさんは 矢尾板克則さん 炭化片口
いただいたお酒 これでのむと美味しいよ
切れがいいの 丁寧にとったお出汁とかも 注ぎたいね
和え物もよいよ

こころをほぐしてくれる 片口☆ 
矢尾板克則 炭化片口 径12-13cm 注ぎ口は1.5㎝位 6,300yen
by bonton-tableware | 2010-06-30 11:37 | 日々のこと | Trackback
食事
c0181058_105586.jpg

蒸暑く ジメジメ 
食事を楽しむには うつわのパワーは大きい
控え目なうつわ 前面に出るうつわ その時の気分でお選びください
楽しい時間です☆

山口利枝さんの 飯碗 嫌な気分もさらりと 吹き飛ばしてくれる
そんなうつわ
彼女自身そんな感じです にこにこ爽やか

大小あります プレゼントにもgood!

鉄絵唐草 (大) 径13cm H:6cm 2,520yen / (小) 径12cm H:5.5cm 2,100yen 
鉄絵講師&花 (大) 径12.5cm H:6.5cm 2,520yen / (小) 径12cm H:5.5cm 2,100yen 
by bonton-tableware | 2010-06-28 11:05 | 日々のこと | Trackback
濱中史朗さん 急須
c0181058_10165731.jpg

c0181058_10173513.jpg

濱中史朗さん メタリック急須 メタリックレースカップと・・・素敵☆
たっぷり 400㏄はいります 21,000yen
c0181058_10211452.jpg

メタリックレースもございます! 300㏄ははいります 21,000yen
酒器としてもいいと思うのです 磁器だし臭いつかないし
眺めながら注ぎたいね(笑)

今朝 我家に消防車3台 消防士10数人 警察官合わせると20人以上・・・
母はセコムさんをドコモさんと言い警官に説明  
1Fのスタッフさん 大目玉だったそうな 
毎日忙しそうですもの 大事に至らなくて良かった 
消防士さんの優しく丁寧親切に 感激 命をはってるお仕事からくるのかしら?
私たちも気をつけないと 改めて思った

さっ 今日も一日丁寧に過ごしましょう
by bonton-tableware | 2010-06-27 10:43 | 入荷のお知らせ | Trackback
ありがとう☆
c0181058_11232841.jpg

新芽とお花が・・・☆ OPEN当初からの植物
bontonはじめてからの出会いや繋がりに感謝☆
昨日も 引出物のお手伝いさせていただいた方が bontonに
赤ちゃん抱っこして☆
引出物のお手伝いさせていただいた方 おめでたいお話しを届けてくださったり
ご家族でドアを開けてくださったり 本当に嬉しい

梅雨時季 何かと気分が滅入る 
昨日 最寄駅でbig smile! えっ 私~? 地元の郵便局勤務女子
窓口だけなのに 素敵な笑顔送ってくれるなんて 嬉しい

今朝 思わず泣いてしまった NY弟くんからのメール
短い数行の英文 私に伝わるように・・・ ありがとう

色々と感じる事があったので 覚書 書きとめておこう☆
 
by bonton-tableware | 2010-06-26 12:58 | 日々のこと | Trackback
神戸地図本
c0181058_11181530.jpg

神戸地図本に bonton 紹介していただいています☆
SAVVY Meets Richer で紹介された神戸1,000件が1冊に!
by bonton-tableware | 2010-06-26 11:20 | 雑誌掲載等 | Trackback
いただいちゃった☆
c0181058_11163517.jpg

いただいちゃった☆ まんまトマトのトマトジュース
美味しいのです 丁寧に作られたトマトジュース 心も身体も元気になるジュース☆
Yさん ありがとうございます

微妙な年頃でもないのですが 最近 ことば 動作 トーン 
内から 外から ギラギラではなく 上質なきらきら 発してる方にめぐり合う事多し
なんて上品な英語を話されるのだろう (雰囲気です 笑) 
まだお若いのに日本語も美しく 美しくお洒落な方 笑顔がHappy~届けます
こういう出会いは神様からの贈り物

贈り物 受けとるばかりっていうのも 考えものだわ がんばらねば☆
by bonton-tableware | 2010-06-25 10:41 | 日々のこと | Trackback
濱中史朗さん カップ
c0181058_11532040.jpg

濱中史朗さん レザーカップ 前回のより少し大きめの感じ
c0181058_11554630.jpg

約径8.5㎝ H:8㎝ 4,200yen
c0181058_11575241.jpg

白磁レース 約径7.5㎝ H:7cm弱 4,725yen
c0181058_1203138.jpg

メタリックレース 約径7.5㎝ H:7cm弱 4,725yen
c0181058_1214011.jpg

佇まいが素敵 飲み心地よし のカップ達です☆

先日 素敵な笑顔の方と再会 見惚れてしまいました
今日は夏日 体調崩されないようお気をつけ下さい
by bonton-tableware | 2010-06-24 12:05 | 入荷のお知らせ | Trackback
コラボイベント
7月2日ー3日 ガラスplateで楽しむランチタイム
2日(金) お一人さま お席ございます ご興味ある方 是非~☆
両日とも定員になりました お申込み ありがとうございました☆
by bonton-tableware | 2010-06-23 12:30 | exhibition&event | Trackback
Casa BRUTUS
c0181058_1141465.jpg
c0181058_1142440.jpg

Casa BRUTUS  器の素敵な カフェ案内
bontonご紹介していただいています☆
coffee & tea うつわ好きの方にほっこり至福の時間を
お茶しながら うつわを眺め 興味をもっていただけたら
・・・と 

5月号 うつわこそわが人生 の カフェをメインに新たに出版されたものです
保存版 確かに~です
by bonton-tableware | 2010-06-23 11:08 | 雑誌掲載等 | Trackback
information
c0181058_1029759.jpg
c0181058_10291721.jpg

昨日到着 6月20日まで・・・終わっています しかも台北?
大中さんらしい☆

c0181058_10312791.jpg

studio prepa ガラス展 水の色 2010年6月23日~7月5日
楳心果 

c0181058_1036571.jpg

沖澤康平ガラス展 「愉しみな時間」
2010年6月25日から7月5日 くらふとギャラリー さかな

c0181058_10381364.jpg

大村剛 陶展 6月26日から7月1日
La Ronde d'Argile

c0181058_10403689.jpg

初夏を想う 「一柳京子のうつわ展」 2010年6月26日~7月10日
うつわ萬器

お近くの方も そうでない方も 是非~
by bonton-tableware | 2010-06-23 10:59 | information | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧