<   2010年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧
この季節
c0181058_10381251.jpg

この季節 ついつい冷たい飲みものばかりに・・・
体に思いやり 温かいのみものでのんびり

石川漆宝堂さんの小豆皿を茶托に 幾田晴子さんのそば猪口を
青繋がりで 涼しげです
あんみつとか 冷たいデザートにもgood!
温かいものを・・・と言ってるのにね

一二三(ひふみ)点彩 そば猪口 径8cm H:6cm 2,625yen
青根来小豆皿 9㎝ 2,100yen

暑い! と言ってはいけないそうです・・・
友人 えりちゃんのサイト → http://ameblo.jp/moterutameno/
読んでて へ~と学ぶ事多し (笑)

語学コンプレックスの私 友人S氏に習おうかしら?
留学お考えの方 → http://mosaique.blog96.fc2.com/
by bonton-tableware | 2010-07-31 10:48 | 日々のこと | Trackback
studio prepa - free bowl
c0181058_10164352.jpg

free bowl (eel black) φ18㎝ H:10㎝ 6,720yen
prepaさんの blackもカッコイイのだけれど 
うなぎ色・・・笑 やさしくエレガントで素敵!

c0181058_10165933.jpg

free bowl (amber) 大好きな色の一つ! φ19㎝ H:10㎝ 6,720yen
届くものすべて 欲しくなりますね

Weddingの世界 何やら元気です やっと1冊完成
Happyのお手伝いは こころが膨らみます
by bonton-tableware | 2010-07-30 10:29 | 入荷のお知らせ | Trackback
ありがとうございます☆
c0181058_10111230.jpg

英会話レッスンの帰りに bontonへ・・・
プレゼントまでいただき 美味しいケーキまでご馳走になり・・・
Aさま いつもありがとうございます☆
あっ ケーキに私の指の後が・・・ トホホです
ふわふわ 美味しいチーズのケーキでした

バスタイム りらっくすー させていただきます
by bonton-tableware | 2010-07-30 10:15 | 日々のこと | Trackback
studio prepa - lotus
c0181058_1019378.jpg
c0181058_10194726.jpg

lotus 美しく柔らかいライン prepaさんならではです!
食材との色合わせを楽しみたいうつわ
オレンジ色だけ グリーンだけとか 熱いお料理意外ならお使いいただけます
焼きなすは 冷たく冷やしても 
まだ少し温かいうちにお出汁から出して頂くのも 好き
くるくる巻いたお素麺に オクラの☆ いい感じにお出汁を・・・☆
 
lotus(M) coral / aubergine 18×15㎝ H:6㎝ 4,410yen

久々の日焼け お風呂にはいるとまだ少しヒリヒリ
姉妹のお誕生日が続きます 今年は姪っ子も仲間入り☆
成長が楽しみです~
by bonton-tableware | 2010-07-29 10:36 | 入荷のお知らせ | Trackback
Birthday ☆
今朝 京都市美術館で開催中の 日本写真家協会展に行って来ました
叔父が入賞しているのです☆
ひいき目ではなく 素晴らしい写真でした(笑)
京都 次回はゆっくりとまわりたい 蒸暑いけど 夏の京都好きです
c0181058_1372034.jpg

ご興味ある方 京都市美術館 別館2F 7/27-8/1

c0181058_139398.jpg

デビューしました Birthday デビューです☆
緊張していましたが 楽しめ! の一言で 楽しかったです~ 単純です
慌てて撮った1枚 だって走らないといけませんからね(笑)
久しぶりに リラックスした1日でした
思いやり&おもてなしのこころ ありがとう~~☆
心温まる 素敵なお誕生日でした♪
by bonton-tableware | 2010-07-28 13:16 | 日々のこと | Trackback
information
7月28日(水) OPEN 13:00 
勝手致しますが よろしくお願い致します
by bonton-tableware | 2010-07-26 14:11 | information | Trackback
ごちそうさま~☆
c0181058_10165364.jpg

Aさまからの お土産です☆
一緒に食べようと思って~って いつも ありがとうございます
リボン&ブリザーブドフラワーで 涼しげなリースのレッスン後
JR芦屋 コモプリュスさんで ハラダマホさんの個展に・・・
色々 素敵な作品を求められていました!

私は 初日にお邪魔させていただき 素敵な模様発見
来年bontonでの個展 今からとても楽しみです

ハラダマホさん bontonへ・・・
来春の打ち合わせ 心が弾みます☆
by bonton-tableware | 2010-07-26 10:25 | 日々のこと | Trackback
c0181058_10493067.jpg

暑いです 今年は特に オヤジ化していくのを実感
prepa さんの グラス 適度に気持ちを持ち上げてくれるから 好き☆
何を飲んでも美味しい
定番 バナナジュース
by bonton-tableware | 2010-07-25 10:56 | 日々のこと | Trackback
Hさまから・・・☆
c0181058_1041136.jpg

c0181058_10414115.jpg

息子さんとのおやつの時間を パチリ☆
一柳さんのお猪口に コンペイトウ 
吉田順子さんのうつわに ウーフさんのしょうがの砂糖漬け だそうです☆
chikuniさんのplateも いい感じ!

11月の再会 楽しみにしております~(笑)
by bonton-tableware | 2010-07-25 10:47 | お客さまのうつわ達 | Trackback
錆トクサ小鉢&お箸置き
c0181058_10355892.jpg
c0181058_1036936.jpg

昨年の「あしやいち」で登場した小鉢 ふたたび・・・☆
小さいのに 大物のような姿形 

Nさまのブログでずんだ餅発見 
初めて仙台で食べたずんだ餅 美味しかったぁ 母に説明して作ってもらった記憶あり
錆トクサ小鉢 絶対相性良いよ

田舎(徳島)で食べる素麺つゆ 干しえび・小エビが入ってるのです
今日のランチは 干しえびの入ったつゆでお素麺です☆
この鉢でつるつるっと 美味しいだろうなぁ
錆トクサ小鉢 径10.5cm H:5cm 2,100円

c0181058_10361865.jpg

見た時 高さのある枕で寝る感じ? お箸つらいかな?と思いました(笑)
さすがです 寝心地良さそうにしてました
お箸置き チロル 径2cm H:約1cm 735円
by bonton-tableware | 2010-07-24 10:50 | 入荷のお知らせ | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧