<   2010年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧
information
山口利枝さんの作品 online shopping で ご案内 しています
お待たせして すみません
note で 気になるうつわも お気軽にお問合せくださいませ☆
by bonton-tableware | 2010-08-30 10:31 | information | Trackback
いただいちゃった☆
c0181058_1054165.jpg

昨日 萩ツアーご一緒したYさんから いただいたパン!

穀雨のパン 西宮のLittle GANESH さんでテイクアウトのみでの販売だったらしく
芦屋まですぐだと 持って来てくれたのです うれし~(笑)
他にも色々いただきましたが 全て美味しかった☆
10時過ぎての帰宅で 食事は控えめにと 
ゴフルレッスンの日はいつも言い聞かすのですが 昨夜も美味しいパンをパクパク
あぁ ゴルフはイマイチ・・・ メゲズにがんばるさ

次回は9月20日(月祝)販売だそうです
その日は bonton 増渕篤宥さん 個展最終日です! 
買ったパンに似合うplateを探しにいかがでしょうか?
by bonton-tableware | 2010-08-30 10:26 | 日々のこと | Trackback
幾田晴子さん 小澤基晴さん
幾田晴子さん 飯碗
c0181058_10452043.jpg
c0181058_10453358.jpg

銹一二三文飯碗 ちび ☆
小さいサイズですが 見込みがゆったりしているので 見た目よりはいりますよ(笑)
径11cm H:4.8㎝位 2,100yen

小澤基晴さん ブロンズしのぎ浅鉢
c0181058_105189.jpg

カレーが美味しく 食べやすいplate お願いしていて到着
夏も終わりに近づいてしまいましたが まだまだスパイシーな食事が食べたい季節
野菜やシーフードカレーなど 良いのではないかと思います☆
もちろん お鉢としてかぼちゃのそぼろあんかけなどいかだでしょうか?
パスタ皿にもお使いいただけます 何かと重宝でお助けな1枚☆
径23cm H:5.5cm 5,775yen
小澤さん 粉引マグSサイスも再入荷しております!

もう鈴虫鳴いてました 今年は秋がないよ・・・と言われていますが
中途半端な季節 大好きです
by bonton-tableware | 2010-08-29 10:58 | 入荷のお知らせ | Trackback
information
期間限定だそうですが 濱中史朗さんが blog を!(笑)
http://blog.honeyee.com/shamanaka/

カメラを首からさげた濱中氏 微笑ましかったです☆
by bonton-tableware | 2010-08-28 11:20 | information | Trackback
chikuni アルミ時計
chikuni さんから アルミ時計が届きました
c0181058_10275155.jpg
c0181058_1028438.jpg

材質 ナラ 8,500yen
c0181058_10282259.jpg
c0181058_10283335.jpg

材質 ナラ(墨茶) 8,800yen
壁掛けにも 卓上にもOK 
径13cm アルミ部分は11.5㎝ 

ありそうで なかった そんな時計 こんな時計を頂いたら嬉しい!
by bonton-tableware | 2010-08-28 10:35 | 入荷のお知らせ | Trackback
結婚相談所
昨日 名古屋で結婚相談所を経営している Eriさんがbontonに!
数年振りの再会 Eriちゃんワールド健在
華やかな顔立ち☆ 個性際立つ彼女だが 軸に揺るぎがない
人と人との ご縁の事業をスタートさせるとは・・・
話しを聞いていると 頷く事多し 
見る角度を変えて一足先にスピーディーに欲するものを提案し
気がつけば 彼女を頼ってこられている方は 笑顔で歩き出してるのだ

S氏も参加しての お仕事話し
お互い刺激し合いながら 先が楽しみな素敵な友人達


c0181058_10243879.jpg

Eriさん 素敵な出会いを~の方→ 
by bonton-tableware | 2010-08-28 10:27 | 日々のこと | Trackback
濱中史朗さん
c0181058_10125469.jpg
c0181058_1013499.jpg

気がつけば手にとっていた ピッチャー
手に持った時も 傾かない重心 注ぎ口がないのに 切れが良い
冷酒でも デキャンタとしても 朝食のミルクにも良いかも 花器としても☆
400~450cc 径7.5cm H:14.5㎝ ハンドル含:12cm 18,900yen

c0181058_10205052.jpg

レザー小鉢 きっと!ピスタチオも絵になるよ
和え物を少し盛り付ける お料理が引き締まるうつわ
径8cm H:3.5㎝ 2,625yen

c0181058_10253730.jpg

定番のカップ 釉薬が違ったり レースがついたり
今回は象牙 素敵です☆ 
カップだけではなく うつわとしてもお使いいただけます
径9cm H:7㎝ 4,200yen

昨日うつわに興味がない私が・・・ もう一度あいたいと思ってきましたって(笑)
そのお客さま 手に取るもの 見るもの 全てが 濱中さんの作品で
恋してるようなドキドキ感ですって お姉さまのお祝いにカップを選ばれました
お姉さま 陶芸家☆
by bonton-tableware | 2010-08-27 10:39 | 入荷のお知らせ | Trackback
濱中史朗さん 大屋窯
今回で2度目の訪問となる 濱中史朗さんの工房がある 大屋窯さん
母屋に お父さまの濱中月村さんの作品 静かに佇んでるのに 惹きつける力が・・・ 

c0181058_11182957.jpg

母屋
c0181058_11184953.jpg
c0181058_11191869.jpg

c0181058_11195733.jpg

c0181058_11364261.jpg

大屋窯のM氏が手入れをされています 数時間かかるそう 京都のお庭みたい

史朗さん工房入口
c0181058_11201383.jpg

c0181058_11205449.jpg
c0181058_11211073.jpg

こちらの楽器 練習中らしいです
c0181058_11214880.jpg

選ばせていただいた作品を 並べていきますが 絵になる
c0181058_11224968.jpg


自由に散策していいと史朗さんに言っていただき
手入れされたお庭 登り窯 職人さんの作業場 
一緒に行ったYさんと 素敵~ とパチリパチリ
c0181058_11244882.jpg

登り窯の一つ こちらは現在使われていないとか

そして 夜は「MARU」さんで 郷土&創作料理をみんなでいただきました
濱中さん ありがとうございました お酒もお料理も美味しく ごちそうさまでした☆
萩にいかれましたら 皆さまも是非

濱中史朗さんの個展は 2011年11月 bontonで お楽しみに☆
by bonton-tableware | 2010-08-26 11:33 | 日々のこと | Trackback
大中和典さん 工房訪問
山口県美弥市で作陶されている 大中和典さんの工房へ
お邪魔してきました
入口を入った直ぐのお部屋は ギャラリーのようで
大中さんのオブジェが 素敵にディスプレイされていました
c0181058_10421287.jpg
c0181058_10422975.jpg
c0181058_10424424.jpg
c0181058_10425853.jpg
c0181058_10431232.jpg
c0181058_10432490.jpg
c0181058_1043364.jpg


その後 萩市の 大屋窯さんへ・・・
by bonton-tableware | 2010-08-25 10:44 | 日々のこと | Trackback
8月のお休み
連休です 8月23日(月)24日(火) 31日(火)
by bonton-tableware | 2010-08-22 18:25 | information | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware