<   2010年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧
村上躍さん pot
c0181058_10443715.jpg

村上躍さん pot入荷しています
400cc強入ります 丸い白砂化粧 24,150yen 砂化粧 21,000yen
黒焼〆も届いていましたが UPの前にお客さまの元に・・・☆

これから 温かい飲み物が癒してくれる季節ですね
今日も少しひんやりです
c0181058_10501055.jpg

もう 冬支度の模様
by bonton-tableware | 2010-09-30 10:52 | 入荷のお知らせ | Trackback
information
個展 企画展のご案内です 
会期近くでご案内できればよいのですが 始ってたり 過ぎてしまったり
皆さま スケジュール帳にご記入お願いします☆
c0181058_1062419.jpg

幾田晴子さん うつわ展 10月5日(火)-10日(日)
Gallery tuuri

c0181058_10101219.jpg

村上 躍 さん 飯碗展 2010年10月8日(金)ー16日(土)
ささら 

c0181058_1017742.jpg

こんなモノがあったらいいなと思って・・・ 2010/10/22(fri)-11/7(sun)
ぶなの木 村上躍さん 参加されています

c0181058_10264163.jpg

何やら お洒落なDM 抹茶を楽しむ うつわ展
2010.10.21(木)-26(火)
うつわ謙心 大中和典さん 参加されています
by bonton-tableware | 2010-09-30 10:43 | information | Trackback
やっと・・・
c0181058_106594.jpg

バタバタしてなかなかいけなかったのですが
昨日 やっとお参りに行って来ました ひと月遅れの参拝です

本堂に流れ入る風が気持ちよかった

うつわ 濱中史朗 2,625yen
by bonton-tableware | 2010-09-29 10:10 | 日々のこと | Trackback
村上躍さん
c0181058_1352272.jpg

個展の時 自分用にも求めた小皿 
使い易い 盛ったもの何でもワンランクUP! なのです
白砂化粧小皿 13cm 3,150yen

再入荷しますか?・・・の 皆さま 再入荷しました☆

pot  黒焼〆 砂化粧 白砂化粧 も届いています 
by bonton-tableware | 2010-09-27 13:57 | 入荷のお知らせ | Trackback
うつわや
c0181058_11595827.jpg

今朝は 取材だったのです
ほっと一息 甘いものをいただきます

岡山県で うつわのお店OPENされる Mさん
昨日ご家族でbontonへ 上品なお味のお饅頭いただきました
お家をご案内する中での うつわや
11月 プレオープンって話されてたので 楽しみ!
また ご案内しますね
by bonton-tableware | 2010-09-27 12:08 | 日々のこと | Trackback
今野安健 さん
c0181058_11541334.jpg

白磁飯碗 少し浅く広い感じ 小鉢とかにも・・・
径13cm H:5㎝ 2,310yen
online shoppong でもご案内しています


窓を開けて気持ちいいのですが 窓8面あるのです 小さいのは後2つ
虫達が飛んでくるわけです 苦手な・・・
by bonton-tableware | 2010-09-26 12:00 | information | Trackback
information
online shopping UP しました☆
by bonton-tableware | 2010-09-25 18:51 | information | Trackback
大中和典さん pot
大中さんの pot 入荷しました
いつも 画像で選ばせていただき 納品していただく・・・
その画像のセッティング 既に完成されてるのだ
毎回 何度となく電話する まだぁ?って(笑)

丁寧なお仕事 工房をみて改めて感じた すっきりセンスよい作り手
独自のワールドあり 

c0181058_10244326.jpg

c0181058_1025812.jpg

ボディは以前に拝見している 蓋 この蓋 カッコよすぎる
またもや ここで来年の企画展作品の おねだり提案(笑)
250cc 10,500yen 擬白石炭化ポット

c0181058_10271224.jpg

c0181058_1029545.jpg

グロテスクではなかろうか? そう思いながらお願いしたpot
手にとってみると 紳士なpot なのです エレガントで個性的☆
イブシ加減も いい感じ 1点ものだね
400cc 10,500yen 燻白泥彩炭化ポット

c0181058_1031275.jpg

どんな テーブルにも 個性だしながらも溶け込んでくれる
安心のpot
400cc 10,500yen 黄泥彩炭化ポット

届くと 次こんなの欲しいって我儘を言ってしまう 作ってみましょうねぇ~と大中さん
来年2月 企画展が楽しみです
あっ potに名前つけてくださいね おもいついたら連絡いただけるそう 楽しみ楽しみ
ネーミング 追加しました(笑)

好きな季節がやってきて ほのぼの Happy☆
by bonton-tableware | 2010-09-25 10:38 | 入荷のお知らせ | Trackback
murasame
c0181058_10512428.jpg

studio prepa さん murasame tumbler Sサイズ
朝一番のお水の時 食事の時のお茶(熱くない温度ね) 
アイスコーヒー ワイン ビールなどなど
手に納まりのよいサイズ お好み色チップを選ぶ 出会う?のも楽しみの一つです
径8cm H:9cm 3,150yen

c0181058_10514261.jpg

来年50歳 健康 美容 益々気になる(笑)
ほとんどお休みなしに動きまわってるけど 疲れの回復力が早い 肌の調子も良い
イチオシのジュース☆
姪っ子yukikaが歩いたそうで 成長見たいし 元気で長生きしなくっちゃ!
c0181058_10515944.jpg

by bonton-tableware | 2010-09-24 10:43 | 入荷のお知らせ | Trackback
今野安健
もう 届かないのかと・・・ 
今野さんの白磁 plate 丼 飯碗 届きました
c0181058_10375088.jpg

お豆のスープとか 美味しいだろうなぁ
何気に ふんわりカーブが 気持ちを優しくさせますね

これからの季節 おでん ロールキャベツ シチュー
炒め物 揚物 色々使い勝手が良い 1枚だと・・・

bontonオリジナルスプーン どんなうつわにも相性ぴったり 鈴木さんに感謝!

今野安健 8寸白磁リム皿  5,775yen

今朝は雷がすごかった 少し涼しくなりました
by bonton-tableware | 2010-09-23 10:47 | 入荷のお知らせ | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧